ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

グローブ アンティークス

 渋谷からバスに乗って三宿という駅で降りるとある、アンティークショップ兼カフェです。大好き! なのですが行きにくいのがちょっと残念。でも大好きなんだ〜。
 猫足ソファとか、シャンデリアとか、買えないしあっても困るけど見てるだけで嬉しくなる。そいでこれは白アリスが…とかこっちはエドガーが…とか何かそういう夢を見てきました(笑)。キモイな! いつもながら!!
 今まで昼間にしか行った事がなかったのですが、今回初めて夜に行って、そしたらお店のシャンデリアが全部光ってて、何かもう幻想的というか、ディズニーのホーンテッドマンションの舞踏会シーンみたいに見えて、キラキラでした。ああこのシャンデリアの下で踊るあの子が見てみたい…的な。なんか、そんな感じ。でした。

GLOBE ANTIQUES ザ・グローブ - 英国アンティーク家具・カフェ

 ガーデニングコーナーがまた大変美しくてね! ステンドグラスの無造作放置っぷりもなかなかです(笑)。ああ、あそこに住み込みたい。アレが欲しい、コレが欲しい、じゃないんです。モノだけ多少買ってもそれを配置して似合うハコがない。あの中に住みたいな〜(笑)。
 カフェコーナーもケーキもフードも美味しくて、ほんと大好きです。が惜しむらくは20時までしかやってないところ…すぐ終わっちゃう…。夜お茶タイムがもうちょっと長ければいいんだけどな。