ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

WonderLand 4アリス目

 ソワレでした。ソワレは5列目の左ブロック、一桁台の席だったので、芋虫に首絞められるのとか見切れたり、手話が背中だったりするかな、と心配したのですが、どっちもちゃんと見えました。よかった!
 最前はさすがにオペラグラス使えなかった*1けど、5列目だと心おきなくガン見できるので、気が楽ですね。
 マチネと違ったポイントだけでも挙げておきます。眠い〜。でもまだ寝られない〜。

  • 読書。左足の甲が赤く傷みたいになってました。座りだこかなぁ。ちょっと痛そうだった。
  • くずおれるアリスが真ん前でごちそうさまでした。反り返った時の喉首が綺麗でねぇ。しかし暗転するのがちょっと早すぎるよ。もうちょっと最後まで見せてよ!
  • ダンス、どこから出てくるのかやっとわかりました。箱の陰! えっ潜んでるの、それとも箱の後ろの辺りの幕から出てくるの?
  • お茶会のポーズ決め、ソワレは中川先生が煽ってました。早く、ほら、って。ていうか声出てるから!
  • ティーカップのお茶飲んでる時、ちょっと美味しそうですよね。一息ついてるよね。笑われてるけどね。
  • オカマちゃんは中川先生に惚れちゃったんですか?
  • キノコタップ、アドリブ炸裂! 靴渡しは下に逃がすし、握手スカるのは握手じゃなくてハイタッチでこれがまた盛大にスッカスカにスカるし、遣り場のない挙げた両腕がちょっと可哀想だし、YOSHI先生なんかもういろいろおかしくてアリスというか未來も笑っちゃってるし! すっごい笑いかみ殺してヘンナカオになってた!
  • オガッチ先生のカウント可愛い。YOSHI先生喋りすぎ。カウント声出てるし、喜ぶところもおっけー!とか聞こえるし。
  • 2回目の喜ぶところは何度も何度もハイタッチの後に抱擁までついて、アリスというか未來さんがもう困っちゃうくらいでした。面白いよー!
  • そんなあれこれをふまえてのタップシーン、やっと笑いを解放できたような未來さんのほっとした、心底楽しそうな笑顔が素敵です。
  • 黒アリス。双眼鏡でちょうど人と人の頭の間から、仰向けに寝ているアリスの横顔が見えました。ああ、さっき私これ目の前で見た…と感慨深くなる。
  • 暗黒ダンスもイイ具合に重ならず、角度つけつつ見えました。ほんっと綺麗、ぐねぐね、うねる肉体。しなやか。
  • 5列目から双眼鏡使うと顔が良く見えて、その顔がまた綺麗で綺麗で大変なんですよ。踊りも見たいけど顔も見たいんです…大好きなんだもんあのお顔…。
  • 仰け反りも遠いながらも見えました。ああそれもさっき至近距離で見たんだ…とまた感慨もひとしおです。
  • 葛藤後のお着替えは見えませんでした。白シャツがちらりとくらいしか。
  • 手話、顔も手も見えました。この位置からも見えるってことは、立ち位置は上手だけどけっこう正面向き気味に立ってるんですね。手がほんっと綺麗で、耳にそっと手を遣る時に、軽く目を伏せるのがたまらなく美しかったです。
  • ラスト、猫と踊り続けながら幕が降りる時、ほんっとうに終わって欲しくなくて、このままずっとひとりと一匹が踊ってるのを見ていたくて、幕と共に起こる拍手に抵抗してずっと見ていました。終わっちゃやだー! 幕降りないでー!!
  • 最後の決め顔、今回はわざと作ったイイお顔、でした。お澄まししてるけどわざとらしいの! 可愛い!
  • ご挨拶。冒頭が、やけにカチコチした、タテノリのシンクロ見学会呼び込みみたいな変なしゃべり方してて、笑いました。「本日はご来場頂き誠に」みたいなのをカクカク云ってた。可愛いー。
  • で、会場に笑いが起きたのでちょっとそこで止まって、また口を開いた時は戻ってました。ありがとうございました、と、今日まで東京で1、2、3、4回やってきましたが、って指折りながら数えて、また来て下さい、の途中で、エンディングの音楽がちょっと大きい音で一瞬流れてしまい、ぅおっ!?とびっくりしてました。で、「音早いですよー」って笑ってた! 去年のダンスライブの、音が出るはずのところでなかなか出なくて「や、しゃべりとかじゃないんで、音出るんですけど、」って喋っちゃったのを思い出しました。やーおいしい。
  • で、ありがとうございました!と深々お辞儀して、顔あげて両手を振って、元気に走ってはけていきました、とさ。あーもうアリス可愛いなぁ。未來可愛いなぁ!

 以上、ぶっとばしソワレでした。
 明日は休肝日…じゃなくて何だろう。アリスはお休みして田中スペシャルを見ます。いや、アリス行きたいんだけどさ! これ以上会社休んでもいられないからさ!! 断腸の思いですよ!! あと3回しか見られないってのが信じられません。えっうそ。無理無理。また千秋楽のロビーで泣くパターンですか?
 でもDVD…出るって嬉しいね…。ハンディカメラでアップとかも撮って欲しいです。邪魔とか云わないから! 仰け反るアリスの表情を思いっきり寄りで押さえて下さい! 寝顔とか!!

*1:握ってはいたけど