ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ぐったり疲れた

Grin like a Cheshire cat

 帰宅後にエアコン付けて、部屋が冷えるまでの間にシャワー。ああ至福、でもおなかがすいた…*1 *2 *3
 本日の日替わりアリスは、木の上で笑うチェシャ猫です。grin like a Cheshire cat です。猫は消えてもニヤニヤ笑いだけは残るんです。チェシャ猫出てくるかな〜。出てくればいいのにな〜。
 唐突に小林十市さんの演じた猫を思い出しました。東京バレエ団がやったベジャールの「くるみ割り人形」で、客演の十市さんが猫だった…というか十市の猫を観に行ったんだけど。ゆらゆら揺らす片足がほんとにしっぽに見えるんだよ…。

*1:まぁ!

*2:片手を出しながら

*3:かわいそうわたし