ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

笑っていいとも! 出演

 イマサラですが改めて。録画を見直しつつ。とりあえず河相我聞さんパパっていいなぁ、あんなお兄ちゃんみたいなパパいいなぁ。子供もさぞかし自慢だろう。ラーメン美味しそう。
 未來さんは許センスからのご登場かと思いきや、その前の…身内自慢からでした。ペナルティーの次に登場。ああ何度見ても左からの横顔はキレイだのぅ。髪がチョコレート色でふわふわ長くて。髪長いと何というか、……かわいいですよね。すみません他に思いつく言葉が全部キモ過ぎた(笑)。一番当たり障りのないところを取ると「可愛い」なんですが。や、ほら。髪長いと儚げに見えるとか繊細さがましましだとか妖精度ガツンとアップとかちっちゃい子みたいとかあーあ云っちゃったよ。でもそう思うんだもん仕方ないね。あの子が可愛いのが悪い。
 お洋服は…こういう時のスタイリストさんも長友さんだったりするんですか? 「いつもの感じ」なんだけど…どうなんだろう。白いカットソーの上に透け感とシワ感のある黒い襟無しシャツを羽織り、ネックレス…お初だぞ? でも何となく…流優さんの「海月」っぽくも見え。違うかなー。そいでまた留め金が前に来てます。茶色のパンツに革靴。サンダルじゃないんだね。右手首にブレス? 何かしら右手首にしてないとおイヤなのでしょうか。
 腰低いなぁ。席すすめられた時の固い動きと左手が、らしくていいです。ワッキーさんのお隣に座って、遠藤さんに「森山くんこっちだよ」と隣の席を示されて「あっこっちですか」と答えたのが第一声。ちょっと高めのよそ行き声だった。
 で、さらに。特別審査員としてご登場の、ワッキーさんと未來くんのそっくりさん! 私この、未來くんのそっくりさんが出た時の身内自慢を確か、F2観覧待ちのお台場で見たような気がします(笑)。何だっけ、予備校の片隅で愛をさけぶ、とか何とかそんな感じで出てきたのを覚えてる(笑)*1。や、あのね。パーツとか似てると思います。シャツの柄とか似てるし(笑)*2。何というか、アレですよ。セカチュ見て「森山未來よかったよねー好きー」と仰るくらいのお嬢さんが、電車の中でそっくりな彼を見かけたら、あっねぇねぇアレってもしかして…ねー?とキャッキャしちゃうくらいには似てると思うんですよ。通りすがりのヒトに「えっ?」って振り返られたりするんじゃないかな。しかし。やはりこの筋のヒト(笑)には「えー違うじゃん色々ー」「鼻のラインが!」「ホクロが!*3」「ほお骨!」「つか全然似てない!」になる…んじゃないかな〜。ええ、私はその筋のヒトですよ? つかキモいですよ? でも山手線で彼見かけたら「わー似てるー」くらいには食いつくと思います。で友達にメールする。その程度にもキモい(笑)。
 そっくりさんを眺める未來さん、ぽかん口になってます。お口あいてるあいてる! この時、左耳下と口元のホクロちゃんズ鑑賞絶好ポイントです。鼻筋シャキーン!具合も絶好角度です。ああ眼福眼福。やっぱコレがなきゃねー☆ きょとーん顔が少し緩んだところで大喜びワッキーに切り替わっちゃった(笑)*4。うん、ワッキーのそっくりさんは…スゴイね。文句もツッコミ所もないや。未來さん、お隣のワッキーを振り返り、もう一度そっくりさんを見てひとこと「すごい…」と呟いてます。私あんまりワッキーさん詳しくないので*5、多分普通に間違えると思います(笑)。未來くんは間違えないけど。それにしても画面のおかしいテレビみたいだな! 双子特集みたいだな! 未來くんのそっくりさんは、出てきたのは達平の頃でしたが、個人的にはセカチュ舞台挨拶くらいの頃の未來くんにちょっと似てる気がします。何となく。今はまた違う顔*6になっちゃってるから! 自分のそっくりさんをじっと見つめて、目が合ったところで笑って会釈、ちっちゃくなってるよー。自分に似てるヒトを見るってどんな気分なんでしょうね、わからない。
 似てるそっくり、と云われて二人で映る画面におすぎさんのナイス発言、「みらいくんの方がね、鼻が細いの」そーなのー! そいでみらいくんの方は妖精さんなのー! 鼻が細いの、と云われて鼻に軽く触れる指がタマラン。双子とか兄弟とか、そのくらいには似てると思います。
 いつもより審査員席がキュキュッと詰まってる感じでコンテスト開始。そっくりさんと草なぎくんの間に座る未來さん。草なぎさん、チームスペシャルって覚えてますか?(笑) 覚えてなさそうだなー(笑)。シャツの陰にマイクのコードがチラチラ見えるのが気になります。なんとなく。
 そっくりさんに関してはスルーしつつ。と思ったのですがアンガールズ…可愛い、すっげ可愛くなるよユキちゃん! 将来美人になるよ! 退出時に追いかけて見てる未來くんも可愛い*7山田優ちゃん*8のそっくり…さん?に下向いて笑ってる未來くんも可愛い。そしておすぎさんに…後ろからくっつかれ…わー。だめー(笑)。
 で、CMに山田優ちゃん(本物)が出てくるタイミングの良さ。うん…や、似てるところもあると思うけど。
 で、許センス。タイトルコール時に着席。どうでもいいけど人口密度高いね今日(笑)。イワンに番号カード渡されて小さく「はい、あ、すいません。ありがとうございます」って云ってます。で、ここでタモリさん「森山未來ちゃん」発言。やっと山本未來さんと間違えなくなってくれたけど、なんでちゃん付けなのか! ミライという音の後には必然的に「ちゃん」が付くように染みついてらっさるのでしょうか。いやいいんだけど。うちのママンも「みらいちゃん」って云うし。みらいちゃんカレーのコマーシャルに出てるわねぇ。って。再度紹介されて頭を下げる笑顔がよろし。遠藤さんに「もりやまくん、これマズイよ」とノニジュースを指して云われ、「あ、そですか、」とイヤそうなビミョウ顔で答えます。左口元のシワが好きだ。もう可愛いと好きしか出てこない。しょうがない可愛くて好きなんだから。
 お題は「彼女がグッとくる世界の中心で叫ぶ愛の言葉は」。で、肘付いた手を口元にやって下向いてる姿が…ぎゅーん。なんかたまんないっすね。ぎゅーん。困ってる困ってる! ぱたぱた鉛筆もいい。な。ちっちゃくうすーい字の「好きなんです」、あーこれだ、と思ったらやっぱりそうでした(笑)。さんざん「叫んでない」とか云われてます(笑)。その紙どうするんですか、欲しいんですけど。薄い鉛筆のあの字でちっちゃく「好きなんです」って書いてある紙(笑)。くれー!! 額に入れてしまっておく。たまに出して眺めてニヤニヤする。飾ると日焼けとかするから飾らないの。
 えーCMです。CM中が気になる、だれかスタジオ特攻したヒトいませんかね〜。CM中ってスタジオ観覧の特権ですよねー! どこかにレポとか上がってないかなーとぶらりと探しに行ったのですが、私こういうの探すのへたくそで。見つかりません。ちぇっ。
 CM明け。薄くて小さいのがあの子の解答だとわかった時点で、まーノニジュースは回避できたな、とほっとしつつ僅かに残念なこの気持ちは一体(笑)。すきなこにはいじわるしたくなっちゃうもんです。
 すきなんですぅ、の云い方がこれまたえっらい可愛くてナンジャソリャって感じです。おまえ。ちょっとそこにすわりなさい。なんですかいまのは。唐突に、未來さんがあいのりに出てチケット渡した翌朝のところが見てみたくなりました。唐突だなほんとに。や、見たくない№1にもなり得るんですが、ちょっと見てみたいかなーなんて(笑)。すんませんどうでもいい。
 結局飲まれたのは関根さんだったのですが、飲んでる関根さんの後ろでおすぎさんが「甘いっていうか生臭いのよ」と説明しておられて、きっとその説明はお隣にいる白くて可愛い子にしてあげてるんだろうなーと思いました。説明するってコトは何かきっとそこで会話が成立してたんだろうなー。もっとそこ聞きたいなー。そういやゆうこりんが持ってる箱の中に用紙を入れるところの未來くんも映らなかった。こりん星人と妖精の夢のコラボシーンだったのにもったいないな!
 身内自慢が長かった所為か、お題はひとつで終わってしまいました。んん、残念。スリッパ卓球と云えば瑛太さんと筧さんを思い出します*9が、未來さんは端っこでワッキーのお隣から観戦。手を前で軽く組んでる立ち姿がお行儀良くてヨイ。途中でスタッフさんに呼ばれて、ワンダーランドのフリップを渡されたようです。
 で、卓球終了後に宣伝。この為に来たんだもんね! 噛まずにきちんと云えました(笑)。みにきてください!で今回は合ってるよ!*10 で、ロボッツのロボットさんたちが出てきて…びっくりしたように身体を引く動作が。可愛い。そして最後の「いいともー!」横顔アップ! わー何のご褒美かしら。
 で、最後の一瞬、ワンダーランドのフリップをイワンが受け取りに来て頭を下げつつ渡す未來さんがうっすらと見えました。…だから何、って感じですが(笑)。おつかれさまー!

 …と、ここまで書いておいてアレなんですが。ちょっと思ってしまったのですが、何か…出てるだけ、だなぁというか。最近、メレンゲだの男おばさんだの、美味しいモノを食べ過ぎて舌が肥えちゃったみたいな気がします。何か…うん、出演したね。よかった。可愛かった。以上。な感じがしてしまって。贅沢は敵だね! いや、嬉しいし、生放送のリアルタイムな未來さんを見られるのとかはほんっっとにありがたいんですが…トークないなネタないな飲まないなつまんないな、なんて…正直なところ思ってしまったり。スミマセン。慣れって怖いね! でも次はまたバニラ気分!ですから…ほーらまた何だか贅沢感漂うラグジュアリィな空気のアレですよ…あんまり慣れさせないで下さい(笑)。ほんっとに贅沢になっちゃうから。
 しっかしアレだよな。お仕事だけど…あんまり好きじゃないんだろな、こういうのって。男おばさんは何かわけもなく楽しそうだったけど、メレンゲもいいとも!も、未來さんの小さくなってる感じが、何となく…居心地悪そうというか、半分困惑というか。ニコニコしてるんだけどね。大事なお仕事だし避けて通れるものじゃないし、やるからには楽しもうと思ってるだろうし、でも好きじゃないんだろうな、と小さく窄まる肩を見ながらぼんやり思いました。早くスタジオ帰って踊るといいよ!
 でも美味しいものは食べたいです。バニラバニラ!!

*1:モロモロの思い出とともに忘れられない

*2:わらうところー

*3:あたりまえだ

*4:ええコマ送ってますよ

*5:ホクロの位置とか骨格とか

*6:アリス顔…?

*7:もーええわ

*8:そいやブギウギで共演してましたね。共演っつーか…?

*9:いいとも!新春スペシャ

*10:ラスクリは見に行けなかったからね