ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

今期のあれこれ

 とりあえず見てるのは、火曜フジの「海猿」「がんばっていきまっしょい」、木曜フジ「電車男」、日曜TBS「いま、会いにゆきます」の4本です。いきまっしょいは録画が溜まっちゃってるけど…。一番面白く見てるのは「海猿」かな。画面が毎回、ドラマとは思えない映画的な映像で、すごいなぁがんばってるなぁと思います。あと海保全面協力っぷりが素晴らしい。船舶・航空関連は何だか血が騒いで好きです。恋愛パートと海上パートのバランスがちょうどイイのもよいです。とにかく現場最前線戦う男モノ、は好き。
 いきまっしょいは杏ちゃん目当て。女の子たちがキャイキャイしてるのは、男の子達がキャイキャイしてるのと同じくらい好きです(笑)。「電車男」は何となく…でも見ちゃうなー。伊東美咲のとろとろした話し方が何となく違和感あるんですが。裏に何かありそうに見えてしまう、別人格とか(笑)。「いまあい」は成宮さま目当てだったのですが、思ってたよりハマるのは画面がとにかく美しい。日本の雨の情景ってこんなに綺麗なんだ、と改めて思いました。あとおうちが可愛い、とにかく可愛い! あんなおうちに住んでみたい! 網戸なしで窓開け放って、蚊とか蛾とか入って来ちゃう…とハラハラしますが、そういうのがいない所であんなおうちに住んでみたいなぁ。あ、ミムラも思ってた以上にいいです。子役の子も可愛い。