ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

メレンゲの気持ち

 かつて、こんなに緊張したキューピー3分クッキングはなかったです*1…何で今回、こんなに緊張したんだろう。久々に、いいとも!のテレフォン登場時みたいな緊張感で待ち構えた日テレ12時でした。ベトナムクロケット*2緊張した…。
 えー。一言で感想を述べるなら、
 ヒドイなコレ!!!
 以上です。万感の思いがこもった「ヒドイなコレ!!」を、こぶし握って涙目で叫びます。ああもう…握りつぶされる…心臓とか胃とかイロイロが…。
 あり得ない物がイロイロ映りすぎているヒドい番組でした。妖精が鳴らすクラッカーが聞こえたよ!
 ネタバレ満載でちまちまとツッコむので、未見でネタバレだめ! 絶対!!な方はお気を付け下さい。いや…ヒドイよ…いろいろヒドイよ…吐きそうだよ…。

******************************

  • 登場シーン
    • ピーター姐さま、ジャガーさん*3に続いて、相変わらず腰低めな妖精さんがちんまりと…こぢんまりと(笑)登場しました。翔子ちゃんの前を通る時、すっごく頭を下げてるのが、らしいです。首もとで揺れるクロスネックレスが印象的。
    • およふくは白タンクにカーキのアーミー風シャツを羽織って、ブルーデニムに…サンダル履き(笑)。髪は色が少し落ち着いた感じです。右手首に黒い…腕時計? 相変わらず美白。
    • 立ち位置立ったら両手は前で組んで、お行儀良くしてます。…まだ。この時は!
  • 翔子ちゃんはプロレス好き
    • だそうです。お顔に似合わず!*4 で、プロレス大好き、ジャガーさんは神様です!と嬉しそうに仰る翔子ちゃんを、未來さんは…不思議そうな顔で…(笑)。みーくん顔、顔!
  • ご紹介
    • 久本さんに紹介される未來くん。そして久本さん直球です(笑)。好みだそうです…うん、わかるよ!
    • 「何とも云えん魅力的な顔なのよ〜、雰囲気もなぁ」仰る通り〜!! 決して「イケメン」とか「美形」とか云わないででも褒めちぎるマチャミ姉さん、好きです(笑)。
    • いや美人だと思いますよ? ねぇ?
  • 魔王様のご質問コーナー
    • 魔王様の質問に○×で答えるトーク。座った膝に肘を乗せて両手を組むいつものポーズで質問を待つ未來さん、目線が上気味なのが可愛い。です。
    • 1問目は「最近キレたことがある」。ちょっと考えてから×の札を上げる未來さん。ちなみにピーター姐さまが○でした。
    • 関係ないですけどピーターさんの髪の毛ツヤッツヤのサラッサラで羨ましい…。
    • ピーターさんのテーブルひっくり返しキレ事件に仰け反って驚く未來さん、まだ控えめなリアクションですがそのこぢんまり感が…かわいらし…。色白い…。
    • お空*5見上げる未來くん、可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ!!!!!!!*6
    • 2問目は「どうしてもやめられないクセがある」。…あるじゃないですかホラお口に手やるのとか耳後ろ掻くのとか…ねぇ!
    • 小さく「…やめられない?」と呟きながら一瞬考え込むようにお顔がきゅっとなります。迷ってる迷ってる!
    • ○の札を上げる未來くん。すかさず魔王様が突っ込んでくれます(笑)。魔王様に「もりやまくん」と呼ばれて「あ、ハイ」と上を見遣るぴょこん加減が可愛い。
    • 関節鳴らすのがすごいクセなんです、だそうで、す…。どこかしら、っていいながらぐねぐねさせてる手とか身体とかたまらない。ほんっとタマラナイ。好き。
    • 妖精さんがクラッカー鳴らしてくれました…コキコキッと小気味良い小さな音が…コキッて…えっそれっって…その音とかって放送してもいいもの、なんですか? 何か…お金とかどこに払えばいいの? えっペイパービュー?? ペイパーリスニング??
    • ちょうはらうー!!
    • 首鳴らしてる時の仕草が、達平F2時の玉ちゃんのマネしてた「やめろよー」を彷彿とさせる動きでした。吐きそう。
    • 腰鳴らす時の格好というか動作というか…柔軟性が思わぬ所でにじみ出てしまう感じでね…つかすでにそこダンスでした。ダンスシーンあった! スタジオ披露だった!! 早速コマ送りポイント。
    • しかも横顔で鼻のシャキーン!さも堪能できる。お得。
    • 「でもこれは、身体がいがむからホントはダメなんですよ」……いがむから……いがむから……いがむ……いがむ、んだ……妖精語*7、くらくら……。
    • 設定守るイイコです。かわいい! ほんっっっとかわいい!!! 魔王様もめろめろだ!!
    • 耳掃除の成果は私も確認する方です。人差し指には並べないけど(笑)。ちなみに乾燥派です。
  • ジャガーさんの旦那さん登場
    • 未來さんより腰の低い方が登場しました(笑)。東大出身の外科医…それもスゴイな…。
    • 座り直したら、両手が膝の下に入ってしまいました。何か…それもよくやってるよね…。
  • メレンゲ写真館 ピーター
    • 「薔薇の葬列」のピーター、すげぇ! めたくそかわええっつーか綺麗っつーか…怖い…。
    • 「夜と朝のあいだに」歌えます。カラオケ。
    • ピーターさんのフランス旅行V中、ワイプの未來くん。…ほらーまたお口に手がいってるじゃないかー。自覚ないのかなぁクセって。クセじゃないのかなぁ。いやクセだよなぁ。可愛いなぁ*8
    • ピーターさんからマチャミ姐さんへのフランス土産。指輪と白い可愛いタンクトップ! 可愛い!!
    • 袋を開けるマチャミをのぞき込む未來くんがキョローンとしてるのも可愛い。
    • で、ホントに可愛い白キャミを「ウエディングドレスみたーい☆」と掲げながら未來さんに迫るマチャミ姐さん(笑)。みらいー! りあくしょんりあくしょん!!
    • あーあ固まっちゃってるよ(笑)。またくぁんわいーいお顔で「んっ」って固まってんの…咄嗟に返せてないところがまた可愛いよ…。姐さんもっといじって…あの子をもっといじってあげて…!
  • ピーターさんちのホームパーティ
    • 12時間で76人…それすでにホームじゃないよ…。
    • また両手が膝の下に入ってますよー(笑)。サンダルの素足に浮いた腱がタマラン。
    • ピーターさんは佐藤隆太くんがお好きなようで! わたしもすきー!*9
    • ホームパーティの来客ノートに隆太を見つけて未來さん、「あ、ほんまや。あー隆太や」って嬉しそう。京都で会ったもんねー!
    • 隆太にビビるピーターが可愛い。少女のよう(笑)。
  • 生卵で食べる長崎の五島うどん
    • 旨そうです。
    • ハイきた! お箸持つ未來くん!! 真ん中辺っていうか割と下側を持つよね。
    • 「じゃ、いただきます!」と元気よく箸を伸ばします。食う気だ、本気で食う気だ!!
    • 相変わらず一口がデカイですよアナタ。
    • 妖精が啜るうどんの音…えっえっこれも聞いていいの? 誰に払えばいいの??*10
    • 「んんっ! すんごい旨い!」おっリアクションっぽくなってきましたよ! やっぱり食べ物出てくるとリラックスするよね〜*11
    • ピーターさんに「どう?」と訊かれて「うまいですっ!!」と勢い込んで答える未來くん。力入りすぎで自分で笑っちゃってから、普通に戻って「ほんまに、ほんまにおいしい」って破顔。
    • っていうかほんとにおいしそう。
    • 映ってないけど豪快な啜り上げる音が響いてますよ未來さん(笑)。…だからどこに払えばいいのー??*12
    • 「楽屋でお弁当食わなくてヨカッタです」…えっどうしたの? うどんあるよって聞いてたのか、それとも食べる暇がなかったのか…遅刻? 寝坊?? 走ってきた??(笑)
    • !!!!?!?!?!?
    • えっ今なんか…えっ…ええええっっ!?!? どどどどどどどこにおかねはらえばああああ!!!*13
    • えっと。笑った拍子に。妖精さんのお口から。しろいものが。とびで。まし。た。よ?
    • 捕獲ーー! 確保ーーーー!!! 保存ーーーーー!!!!
    • 白衣に眼鏡のひとたちがピンセット片手に出てこないのがふしぎでなりません。それハンマープライスにしようよー*14
    • 云うに事欠いてキモい。
    • ちょうこまおくりちゅう。
    • それにしても日テレさん…よくぞまぁコレを放送して下さいました…。カットされても仕方ないアレなのに…ありがとうありがとうありがとう!!! 感涙にむせび泣く!!
    • それでもなお食べ続ける。これぞ森山未來の本気食い。素晴らしい。番組も用意した甲斐があるってモンです。
    • ピーターさんのうどん解説中に隣でずぞずぞと夢中で食べる未來さん。ついにマチャミにぺちんとはたかれました(笑)。きゃー姐さんぐっじょーぶ☆
    • びっくりしてお椀から顔を上げるこの絶妙なタイミング。関西ノリです。すばらしいです。成立してます。また上げたお顔が、きょとんとしちゃってて…可愛いんだ…。
    • しかもお口いっぱいだし。頬袋詰め込んでるし。いやもう…マジ困る…吐く…しぬ…。
  • メレンゲ写真館 森山未來
    • NAにまで「うどんに夢中な森山未來くんの写真館〜」と云われてます。
    • おっ的場くんのV! かわいーい!! つるつるぷにぷにふわふわ!!
    • 続いて空港のサク。…的場くんと同じ顔してるよ…(笑)。
    • ムカデ話。うっわ…何か、話もスゲェですがアンタその…ジェスチャーは…犯罪です…。
    • ムカデが苦手とのこと。はつみみー! で、その原因が、ムカデの大群がぶわぁ〜っと体中を這っていく夢を見て以来、とのこと、です。
    • そのね、「ぶわぁ〜っと」の時の…ぶわぁ〜っと、がね。こう、広げた両手で自分の身体を下から上になで上げるような、ね…。
    • ぶわぁ〜っと、の顔がまたイ〜イ顔しちゃってんですよ。ガン見。超コマ送り。
    • 実家でムカデ見て「この前も飛び跳ねてたんですけど」って。どんな風に飛び跳ねてたのか見てみたいもんです。そりゃあ高く飛ぶだろうよ!
    • 何か、軽くお口もぐもぐさせてますが…うどん出てきた?(笑)
    • 未來さんの写真は…アレですね…もうそれすっごい見たことあるからさ〜!
    • 96年ミリィのドン・キホーテ写真です。広人苑からおなじみだよね…。もっと他の、何かまだ出てきたことがないヤツとか見たかったなぁ。
    • でもめっちゃダメージ受けまくってる「これか〜! はや〜、これはえっと…」が見られたからいい。すっげぇいい。声裏返っちゃってるし。うなだれてるし。白い頬がピンクに染まったし。
    • ピンク顔のまま説明トーク。「こん時、出る…ワンエイト…だから4小節ぐらいのところでもう、ズッコーンとすっこけて、それからもう、あんな顔しかできなかった」そっかそれであんな固まったお顔写真が残ってるのか(笑)。可愛いんだけど可哀想なんだよね…お豆が跳ねてるのよね…。
    • 幼少からダンストークとマイケルトークはもう…いいよ…(泣)。違う話が聞きたいよ…。せっかくトーク長いのにもったいない、とか思っちゃった…。
    • ピーターさんはBTご存じみたいな印象を受けました。…あ、隆太絡みで見たのかな?
    • どこでも寝るトーク。マネ氏も仰ってましたが…ホントに寝るんだね…。
    • お風呂好きで長風呂で風呂で寝ちゃうんですってよ。なんじゃそりゃ。わっかんねー! 妖精わっかんねーー!!
    • 冷たいお風呂で目が覚めて、寝ぼけながら水抜いて足してまた寝る、時の未來さんが…オッサンみたいですよ(笑)。なんつー可愛い寝ぼけオッサンじゃーー!!
    • 酔っぱらった達平を思い出しました。ああ可愛い。
    • そしてNY旅行の空港寝込み事件。可愛い。それしか出てこない。
    • そんな未來くんの為に番組が用意したプレゼント。「えっ、なんですか?」と軽く上を見る…いや、もう魔王様はいないし(笑)。
    • 寝過ごし防止グッズを見て「えっ、これ、あの、何か、いた、痛いヤツとかじゃないですか?」とちょっと本気で心配そうな未來さん。その狼狽えようにマチャミ姐さんも笑ってます。
    • …もうなんだかわかりま、せん…。何が起こっているのかさっぱりわかりません。あれーてれびこわれちゃったー?
    • 通販(通信販売)|ベルメゾンネット ←でピーター姐さんにいじくられまくる未來さん。えっとえっとえっと、だからどこに支払えばいいのー!?!?*15
    • ことばもでません。
    • …あー…んー…えーっ…と。リアクションがちょっとタテノリみたいだねー*16
    • そのくらいにしておいてあげてください。かわいそう。わたしが。
    • でもコマ送り。
    • 続いて http://www.yumetai.co.jp/data/47583.php ←が登場。ふたつあるのでピーター姐さんとおそろいペアウォッチ状態です。
    • 左手首にはめる未來さん、の手アップ。わーい! 腕毛だ腕毛だ!!*17
    • 10秒動かないで下さい、と云われて固まるピーター姐さんと未來くん。「番組いいの? こんなことで」と絵的なことに気を回すピーターさん、一向に構う気配なくきちんと固まる未來さん(笑)。
    • カウントダウン中、固まってる未來くんを悪戯っぽくのぞき込むピーター姐さんが何か…ドッキリした…*18。何でそんな愛おしそうな目で見るの…? そりゃ可愛くて仕方ないけどさ…。もう来年のホームパーティは隆太と一緒に行くといいよ…。
    • そして10秒後。いやーいいリアクションですねー! 楽しそう!
    • 緊張の10秒間、その後の弾けるような笑いに一気にリラックスモードな未來さん。
    • を突如襲った衝撃…!(笑)「イタイイタイイタイイタイ!」
    • 電流が流れるそうです…。本気で痛がってるよ! しかも外そうとしてさらに電流食らってるよ!! 素だよ!!
    • やっとの思いで外して、肩で息をする未來さん。ピンク通り越して赤くなってます。はぁはぁいってるよ…。こっちもはぁはぁだよ…。
    • そしてへろへろな声で「ヒドイなコレ…!」って! ヒドイ!! おまいもひどいから!! ばんぐみもひどいけど!!! いろいろひどすぎるから!!!!
    • つーか可愛くて仕方ない。どうしようもない。
  • メレンゲ写真館 ジャガー横田夫妻
    • はぁ…やっとここまで来た…。
    • 15歳のジャガーさん可愛いですね。
    • ガチガチの旦那さんを見る未來さんの顔がね…複雑そうでね…何かね…おもしろい。イロイロ深読みしたくなる(笑)。
    • なんだかんだ云いながらイイ夫婦なんだと思います。
    • 「女性は想われてナンボ、追っかけちゃったらダメ」と仰るジャガーさんの言葉を聞いて、「追っかけないようにします☆」と未來さんに迫るマチャミ姐さん(笑)。…また猪木顔で固まってるよ…りあくしょん! りあくしょん!!
    • そういうネタには返せないんだね…可愛いね…。
    • ジャガー夫妻V中、全くワイプに映らない未來さん。…どんな顔してんのか想像ついてしまいます(笑)。未來くん! テレビテレビ!!
    • 旦那さんのライダーキックに手を叩いて笑う未來くん。…男としては何か複雑だよね(笑)。
    • そういう夫婦の形もあるんですよ。
  • 通りの達人
    • ワイプもないので吹っ飛ばしますが、夏限定の夏生吟醸のところとか、反応が見たかったです。和の酒好きなあの子の反応を。
  • クイズ東京スポット
    • 心配! とっても心配!!(笑)
    • チームは久本さんとでした。すごいよかったよコレ!
    • 渋谷区からの出題。ハチ公グッズのお店の売り上げ№1は?というクイズでした。
    • 未來さんの解答「じゃああの…ヒモ。犬ひっぱるヒモ」…首輪じゃなくてリードでしょうそれ。ハズレです。
    • 「未來くんの部屋のベッドの上にあるモン」とキングコングさんが煽ります。…えっ未來の部屋のベッドの上にあった物なんて…WBジャージと枕と布団…(笑)。
    • ベッドの上と云われ、うーんと顔をしかめて答える未來くん「ぬっ…ぬいぐるみ」…ないだろ(笑)。
    • 「ベッドの上にあるモン、は忘れて下さい。未來くんのベッドの上に何があるのか聞きたかっただけ」…面白いぞキングコング! でも聞かなくても知ってる!!
    • キッチンにあるもの、のヒントに未來さん「ほっ、包丁!」…うん、あるね。でもハチ公包丁は売れなさそうね。
    • どもり具合がツボられたようで久本さんにはたかれるマネされたり、キングコングに突っ込まれたりイロイロです。…何か未來くんってはたかれること多いよね…思わずはたきたくなる可愛い具合なんだよね…。
    • もう全然お構いなく解答ボタンを押すマチャミ。そして毎回未來くんに答えさせてくれます…ありがとうありがとう…ほんっとありがとう…。
    • 翔子ちゃんが答えたハチ公印の醤油、が「近い近い!」と云われたのを受けて未來くん、「えと、え…っと、…氷!」…なんで!!(笑)
    • 正解はハチ公ソースでした。醤油から氷にいく妖精回路がわからない。
    • まぁメレンゲの気持ちなんてわからなくて当然ですけどね。人間風情にはね。
    • 原宿の美容室での変わったサービスとは?の2問目。さっそくマチャミ姐さんボタンを押して「はいミライ行くよー!」と…ああああありがとおおおおお!!!
    • でも振られても上手く捌けない。「あしっ…足つぼマッサージ!」ではずれて「すいません」って謝ってます。かーわいーい!
    • 明らかに答え思いついてないのに容赦ないマチャミ姐さん、「ハイみらいくん行くよー」とボタン押してから云います。が…がんばれ!
    • かなりいっぱいいっぱいで「えっと…切る前と切った後の写真を撮ってくれる」とカチコチに云う未來くん。を見てマチャミ姐さん、「ものっすごいいっぱいいっぱいで」と突っ込みます。姐さんが容赦ないからいっぱいいっぱいになるんだってばー! でももっと振ってー!!
    • 旦那さんの解答「胴上げ」に手を叩いて受けまくります。
    • 正解はダンスショーのサービス、だそうです。…ま、まぁ…いいや…。
    • ワッフル美味しそう〜!
  • メレンゲ探偵団
    • ドクター中松って変なおじいちゃんとしか思えないけどホントはやっぱりスゲェんだよね…。88%はやっぱり変なおじいちゃんなんだろうけどね…残りの12%くらいはほんとにスゲェ天才なんだろうね…。
    • これもワイプなしなので吹っ飛ばします。
  • で、おしまい
    • ダンスライブの告知があって終了です。ポスターと字幕とNAでした。
    • ダンス披露はやっぱりなかったです。うん、いいよ。イロイロ見たから。

 以上でございました。…夕方になっちゃったよ…。ああ可愛かった! すっげ可愛かった!! 編集するのめんどくさい番組だなぁ!!

*1:3分でちゃんと出来上がるのかという緊張感とは常に背中合わせですが

*2:3分クッキングのメニュー

*3:私先週北斗アキラって書いた気がする…

*4:しつれい?

*5:いや…スタジオだから天井だけどね

*6:いつも(略)ってする所ですが、あえてしないで心ゆくまで打ってみました。まだ足りないけど!!

*7:神戸言葉ともいう

*8:結局そこか

*9:きいてない

*10:がま口持ってうろうろしながら

*11:ex:はなまるのアラ!ご飯とか

*12:カード持って右往左往

*13:ボーナス袋握り締めてきょろきょろ

*14:なつかしい

*15:通帳めくりながら

*16:遠い視線であらぬ方向を見遣りながら

*17:よっぽど毛好き

*18:しかも全く気づいてないし未來