ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 ミュージカルワンダーランド

 早売りゲットしてきました。2310円、イイお値段(笑)。
 未來さん掲載は、川平慈英さん・岡幸二郎さん・井上芳雄さん・中川晃教さんとの集合写真が1枚、インタビューが2/5段分、以上です。これを高いと思うか妥当と思うかは…まぁ、ね。でも、お久しぶりの京山さん*1と並んで、おっきくなったけどまだちっちゃい感じの未來くんはなかなか…格好良くなっちゃって! 衣装もいつもの長友スタイリングとはまたひと味違って、ランバンです。高いお洋服着せてもらっちゃって! ルーズなネクタイがやけに色気を醸し出しちゃってます…。しかし、この面子の中にいると、未來さん…スッキリしたお顔だねぇ…(笑)。
 で、インタビュー。あっさりしているようで、なかなか…この字数でこの内容は濃密です。また…だからアナタちょっと色々深く考えすぎだから! そんな考えすぎ気味な自分を自覚して、「いや、これは今考えなくても」とか打ち消して、る時点でやっぱり考えすぎてるから!! その真摯できまじめなところがとんでもなく好きなんですが、もっと楽に生きようとすればいくらでも楽に生きられるのにね…と不憫にも思ってしまう。「楽しんでやる」ってよく口にしてますけど、そう自分に言い聞かせながらやらないと、楽しみよりも他のモノが勝ってきてしまうのかな、とよけいな心配をしてしまいます。ああ…でもそんなところがまた好きなんだ…ごめんびょうきだから…。
 総合的な国内外のミュージカル入門本、という感じの1冊でした。歴史とかおべんきょうになった(笑)。