ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

突発! アンケート 集計結果

 えー、6月の16日に突然始めた突発アンケート、「あなたのお気に入りの未來写真は?」に清き一票をありがとうございました。先ほど締め切りまして*1、有効投票数41票にて集計させて頂きました。思いつきの暇つぶし企画に、予想以上の多くの方がお付き合い下さって、悩みに悩んだ末の1枚をお選び下さり、本当に…びっくりしつつ嬉しく思っております。
 それでは、投票数の多かったものから順に、コメントも合わせて発表していきたいと思います。が、何というか…皆さんそれぞれに、こだわりポイントが違うというか…想像を遙かに超えて、ばらけた結果になりました(笑)。複数投票された写真が思った以上に少なかったです。

  • 第一位 H68号の寝顔未來さん(3票)
    • ある意味予想がついたというか、私もコレだし的な。だって…キレイじゃん?(笑)
  • 第二位 テレパルF(2票)
    • 「吸い込まれそうになりました」…ええ、確かに。美人度かなり高い1枚です。
  • 第二位 H68号のあくび未來さん(2票)
    • テレパルFと同点2位です。「最強」…このあくびはある意味最強、そして最凶。
  • 第二位 anan1409号のボーダーニットでガードレールに腰掛けてる未來さん(2票)
    • 同じく同点2位。「あの笑顔にひとめぼれ」「なんだかすくすくしてて大好き」…くしゃりとした笑顔はヤラレル方多いですよね。
  • 第二位 MORE1月号の蜷川妄想劇場、白コート未來さん(2票)
    • まだまだ2位です(笑)。「今までにないタイプの写真にチャレンジしてくれた」…見たことのない未來さん、でしたね。ストイックなのに滴るような色気。
  • 第二位 FILT 4枚目のキス待ち顔未來さん(2票)
    • 引き続き2位。「色んなものがだだ漏れしそうになる」「がっしりしたアゴの線が男っぽくて、艶っぽい」…男の色気、纏ってますね。色々だだ漏れさせちゃって下さい!
  • 第二位 アクターズファンvol.5 p5のくしゃり笑顔な未來さん(2票)
    • これが最後の2位です。「目に三本線が入るなんてマンガの世界だけだと…。トロ…?」「よくこんな笑顔撮れちゃったなあ」…マジでかっわいーいくしゃくしゃ笑顔です…目尻のくしゃっとした皺、たまんないですよね〜!

 で、ですね。残りは全て各1票ずつ、という(笑)。さすが未來好きサンたち、こだわりポイントやツボがそれぞれ違ってて面白い結果になりました。ではもう、あとは一気に行きます!

  • ジュノン5月号 p21左下のおへそがあるエドガー
    • 「切なく訴えかける感情が一気にフラッシュバックされる一枚」…おへそでさえも感情表現できてしまう(ように思える)未來さんの迸る心の叫びが聞こえる写真ですね…。
  • MORE9月号 p150の大きい方の胸元がチラリな未來さん
    • 正直、胸元ばかりに目が行きます私(笑)。
  • WBメイキングブック p73上、3トレーナーでニッコリ笑う未來さん
    • スタッフの受けがいい、と書かれてる写真ですね! この笑顔…可愛いなぁもう…。
  • キネマ旬報04年5月の見開き右、グレーのボタン付きシャツの未來さん
    • 眩しそうに細められた目が男らしくもあり少年らしくもあり。ナニゲに首筋のほくろちゃんがバッチリです。
  • H70号 p57 スクールデイズのアップで目を閉じてる未來さん
    • 「長いまつげがあらわになって、ほんのり色気もただよう」…ほんっとまつげ長くてバッサバサですよね〜! 薄いそばかすにも注目です。
  • ダヴィンチ 04年4月号 マフラーに埋もれる未來さん
    • 「ミックスマフラーぐるぐるがツボ」…何か、埋もれてるのって可愛さ増します…よね…。
  • アクターズスタイル04冬 p62 井本巻きで壁によりかかってる未來さん
    • 「少年ぽっくて、何か考えているような表情が好き」…真摯な目が真っ直ぐで、痛いです。
  • アクターズスタイル04冬 p63 びっくりしたような表情の未來さん
    • この顔、一体何があったのかと驚きました(笑)。だって、こんな顔、見たことない…!
  • アクターズスタイル04冬 p65 井本巻きでちょっと笑ってる未來さん
    • 「あどけない笑み」…話している途中、でしょうね。あどけない、自然にこぼれた笑みの瞬間が切り取られたような1枚。
  • アクターズスタイル04冬 p67最下段 ウィンドブレーカー着て堤防に座って笑ってる未來さん
    • 「That’s 男の子!」…正しく! 悪戯っぽい表情とか、もう、おとこのこ!って感じです。
  • ジュノン03年12月号 p29左下 「3」Tシャツでニッカリ笑ってる未來さん
    • 「この写真と文面で森山未來に惚れました」…世界の中心で〜撮影に密着取材の記事です。路面電車の駅での未來さん、目が線になっちゃってる笑みが可愛いです。
  • ジュノン04年11月号 p57左側 キングオブ涙顔のにやりと笑う未來さん
    • メンズベストヘアの別カット写真です。撮影中に思わず笑っちゃった感じのする笑顔。
  • テレビガイド04年12月4日号 鈴カステラのクリスマス未來さん
    • ふわふわな印象の写真です。何か…やわらかそう(笑)。
  • 世界の中心で、愛をさけぶ」パンフレット内インタビューの白黒写真未來さん
    • 教室で告白テープを聴いたアキに「笑うなよ」と云う辺りのシーン、かな。ちょっと尖った口の笑顔が、いかにも男の子っぽいです。
  • サンケイスポーツ05年2月20日 BB直前記事の口元に手を遣る未來さん
    • 「左足首が曲がってるのもかわいい」…色々、スゴイ要素が詰まった1枚、ですよね…井本巻き、手の位置、横顔のライン…。
  • MORE1月号の蜷川妄想劇場 p131のあじさい未來さん(目が開いてる方)
    • 「何がどうしてこの2枚だけ唇はれてるんだろう?」…やたらめったらエロ。
  • アクターズファンvol.5 表紙のアップな未來さん
    • 「どこから見ても目が合ってしまう」…白いアイラインが…(笑)。
  • アクターズファンvol.5 p4 薄青い空の下の未來さん
    • 高い空の色もきれいな写真です。
  • 公式サイト内オフショットの畳であぐらかいてコメント書いてる未來さん
    • この格好、ナニゲにやっぱりツライです(笑)。足指も可愛い☆
  • 会報vol.3表紙 おへそがあるエドガー
    • 「目を離し難い、いつまでも眺めていたい衝動にかられる」…ギリギリに投下された物凄い爆弾、でしたね…。泣ける。
  • 会報vol.3「笑顔だよ おめめなくなる みらいだよ」成人式で笑顔な未來さん
    • 「心のそこからニカッと笑う彼が」…おめめなくなってる、ニャンコみたいな笑みがたまりません…。いい笑顔!
  • 会報vol.3「入っていますね〜、いい顔しています」BBお稽古中の未來さん
    • 「可愛い未來エドガーを育ててみたい!」…ええ私も育ててみたいです…多分「わかったのー!」くらいで止めちゃいそうですが(笑)。
  • BB写真集のにんにく持った片目二重エドガー
    • コンビニでにんにくを買うエドガー、という何とも不思議な写真です。何でにんにく?(笑)
  • シアターフォーラム*2のおへそがあるエドガー
    • 「希望にあふれてるけど切ない(こう書いただけで泣けそう)」…指の先まで切ないです、よね…。先を知ってると余計に…(泣)。
  • side-b vol.10 p7左側 斜め顔アップの未來さん
    • 「この角度と柔らかそうなところが好き」…何か、キョローンとしてて可愛いですよね、コレ。
  • アクターズスタイル04春 p23 サクな未來さんアップ
    • 「大好き、あの鼻の上の筋」…私も大好き!! 笑うと皺になるんですよねーあの線。

 以上、「 」内は頂いたコメントより抜粋させて頂きました。尚、複数の写真が挙げられていた(順序のついてない)もの、誌名のみの記載で写真の特定ができなかったものは無効とさせて頂いております。ご了承下さい。
 ざっと眺めた印象だと、やはり笑顔はポイント高いのかな、と思いました。確かに、くるくる変わる豊かな表情は未來さんの魅力の大きな点ですよね〜。表情筋まで発達した顔面アスリートですから☆
 で、集計取って並べてみて、何がどうってわけでも…ないんですが…いや、私すごい楽しかったです。ので、ご協力下さった皆様方、ありがとうございました! 楽しみました!!
 また何か、日照りの時に突発的にやってみたりしたいと思いますので、もし見かけたらお付き合い下さいマセ。