ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

1枚の食べる芸術

 以前から行きたい行きたいと云っていた、中野の美味しいピザ屋さんに、念願かなって行って参りました。ええ、最悪メンバーがお稽古の後に食べに行ったという例のピザ屋さん、イタリア人が選ぶ美味しいピザ屋№1に輝いたとかいう話も聞く、美味しいピザ屋さんです。
 オープンエアのオシャレな店構えで、ビール片手に食べたのは、「ディアボラ」(鶏肉とサラミのピザ)と「ゴルゴンゾーラ」(ゴルゴンゾーラチーズとハチミツのピザ)、「4種のキノコのピザ」(その名の通り)の3枚。これが。…すっげ、とにかくすっっっげぇ、旨い。のですよ。感動しました。
 最初に一口食べたディアボラで、生地の、薄いけどもちもちした食感と、窯焼きでちょっと焦げた辺りのパリパリ加減にクラリ。チーズのしっかりした味と、でかいサラミのしょっぱさと、鶏肉のうまみにクラクラリ。
 そして、ですね。この、メニュー見て「何コレ!」「何かキニナル…」と直感的に頼んでみた「ゴルゴンゾーラ」、これが…これがね…。何とも云えずファンタスティックでメルヘンなお味、でしたのよ…。こんな味食べたことない、でもとにかく美味しいの! チーズとハチミツってこんなに合うんだね、というか、ハチミツの甘さにバター?の微かな塩味がめちゃくちゃキマってて、ほんっとタマンネェ味がしました。本気で旨い。妖精食認定。ファンタジーな味がしました…いや、マジで旨いんです食べて下さい(笑)。
 4種のキノコはもう、普通に美味しかったです。期待通りの味プラスα、という美味しさ。とにかく生地が美味しい、そしてチーズが美味しい。ピザってこんなに美味しかったんだ!と目から鱗でした。コレ食べちゃうと、もうド○ノピザとかピ×ーラお届けとか食べたくなくなるよ…。
 で、店内はわりとこぢんまりとしていて、ここの一体どこで最悪メンバーが…と思ったのですが、お店の奥にちょっとした団体様用スペースがあったので、ああきっとここでワイワイやったんだろうなー、なんて思いながら横目でチラチラ眺めてきました。いやービールは旨いしピザは旨いし食後のドルチェも美味しかったし、文句なしでございます。
 ただ、惜しむらくは、ゴルゴンゾーラが定番メニューに入っていないこと…。どうやら、チーズが入った時に出てくるメニューらしいです。行けば毎回食べられる、んじゃないんだ…あの妖精ピザは…。

http://www.ystable.co.jp/restaurant/pizzasalvatorecuomo/index.html

 ↑には中野店は掲載されていませんが、中野駅南口を出てマルイを右手に見つつ直進、中野五差路を超えてさらにしばらく直進した右側にあります。一枚の食べる芸術、ぜひ味わってみて下さい☆