ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

頂きました!

 6月9日、ロックの日です*1 *2。なのでカバンにクイーンを入れて出勤。やっぱりアンダー・プレッシャーは名曲だ…とじんわりする電車内。レディオ・ガガも好きだー。ブレイク・フリーはどうしてもジョルジュ・ドン様の顔や姿がちらついて困ります*3。それ云っちゃレディオ・ガガはドメニコ・ルヴレ*4がちらつくしフレディの声聞けばジュリアン・ファヴロー*5の顔*6がちらつくんだけどさ。
 ショウ・マスト・ゴー・オン聞くとどうしても「御家人斬九郎」の最終回がフラッシュバックしてたまりません。ああ渡辺謙格好良かった…。
 あんまりロックじゃないなぁ(笑)。
 アンダープレッシャーはボウイとのデュエットなので好き度も倍です。あーがっごええー。軽く目を閉じて、両手を顔の高さに挙げて、すました顔して指を鳴らすボウイが好きだ。二人の声質が全く違ってて、何というか水と油的なんですが、それが混ざり合わずとも絡まり合って…面白いんですよ。それぞれの声の特徴を生かし切ったパート分けだなぁ。稲妻みたいに閃くフレディの声の後ろで、つかみどころのないボウイの声がふわふわ漂う…それが何とも云えずヨイのです。っていうかボウイが好きなんですが。
 ボウイのライブではゲイル・アンちゃん*7がフレディパートを歌ってますが、それも良かった…キュートだった…。

*1:そんな日があるのかどうかは知りませんが

*2:今私が作ったの!

*3:ベジャールバレエの「バレエ・フォー・ライフ」でジョルジュの映像の後ろに流れていた為

*4:ベジャールバレエのダンサー

*5:同じく

*6:つか身体?

*7:女性ベーシスト。超カッコイイ