ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

WonderLand ちらし

 20日の公演から劇場チラシ置き場に置かれたようです。たたたたいへんなことになっとりますがなこのチラシ!!(笑)
 去年のダンスライブの写真、旅の仲間達の一瞬を切り取った、非常に美しく繊細で胸ドキでキュンでヒリな一枚、です。剥き出しの肩が、腕が、汗に艶やかに光って…指の先まで美しく…そしてどうしてそんな表情なんですかわざとですか誰が選んだんですかどういうつもりですか廃人増やしたいですかそうですか増えましたよええここに一名。
 私別に、筋肉フェチとか、マッチョ好きとか、全然違うんですが、でもこの写真見てると自然に口から「…筋肉ってキレイ…」とため息が漏れてしまいます。ダダ漏れです。色々が。ああやっぱりノースリ最高。
 で、こーんなヒリッヒリのせっつなーい、見てるだけで胸がぎゅーっと苦しくなるようなお顔をして踊る未來さんの姿のお隣に、
 …どうしてこんなポエミィな文章が。

うららかな日の陽炎が
ゆらゆらと川面に浮かぶ昼下がり

「冒険旅行に行きたいな」
「絵がいっぱい出てくるのがいい」
ひなぎくの首飾りを作るより楽しいのにしてね」

空蝉も鳴く勢いに
ひらいてしまった御伽草子

さあさあ 何処へ参りましょう
この洞穴を落ちて行くと お望み通りでございます。
カラスの道案内にキノコの踊り、
妖精達とのお茶会はいかが?

微睡む眠り子のあとを追う
遠い日の泡沫の夢の中

不思議な国の物語...

 …絵と文章がまったくかみ合いませんが(笑)。
 しかしこのミリィ節いいですねー! 爆笑!*1 素晴らしいブラボー、そいでもってあの子のポジションはどれなんでしょうね。冒険旅行に行きたい子なのか、カラスの道案内なのか、踊るキノコなのか*2、お茶会中の妖精なのか、それとも微睡む眠り子なのか、眠り子の後を追う方なのか。わからーん!
 このポエムがどう料理されて、物語仕立てのダンスになるのか、そして主演の未來さんはどうポエムの世界に登場されるのか、夏が楽しみで仕方ありません。たのしみーー!!
 あれれ? 白ウサギさんがいませんよ??
 ていうかたいがいあの子がポエムみたいな存在だから。

*1:そんな

*2:それちょっとイヤ