ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ピザ

 弟の誕生日が近いので実家でご飯食べました。弟はケーキよりもピザが好きなので、バースデーケーキじゃなくてバースデーピザ(笑)。で、運んできてもらったので、これはインタホン越しのハイテンションな何かを…思わず期待するじゃないですか(笑)。
 うん、普通だった。アミーゴじゃなかった…。でも感じのいいお兄ちゃんだったよ。ピザは旨かったです。寂しいのでひとりで「アッミーゴ♪ アッミーゴ♪」と呟いていたらもっと寂しくなった。
 羽二重団子美味しいです*1森鴎外が馬に乗って食べに来ていたらしい、と聞いてそりゃあさぞかし旨かろうと期待したのですが、でも鴎外って確か、まんじゅう四つ割りにしたものを白米の上に乗っけてお茶かけて食べるのが好き、とかトリビアで云ってたのを思い出して、鴎外の味覚もアレなのかもしかして、と一瞬不安になりました(笑)。でも大丈夫だった!
 久しぶりに家族集まったのですが、そういえば弟はワタクシのコトを「きりっぺ」と呼んでくるので、何かちょっとビミョウでした。ヤなんだけどなー。ペとかチとか付けるの嫌い…だったんだけどなぁ(笑)。

*1:ケーキの代わり