ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

最悪な人生のためのガイドブック のガイドブック

 えー、舞台を見に行かないので、パンフを眺めておりました。外ハネ髪のオノッチ、かわいーい☆なぁんて云っていたラスクリ後くらい*1が懐かしい感じです。半モヒにした時、「外ハネするものがなくなっちゃった!」と衝撃を受けたのが懐かしい…*2
 パンフ、赤くて変形縦長で、シンプルに金色でタイトルのみ印刷されている装丁です。可愛くてコジャレてる、さすが都会派。中には人物相関MAPが挟んであるので、落とさないようにお気をつけ下さい。
 歌詞もちょこちょこ載っていますが、トライトーンのパートが多い印象です。オノッチの歌は…ホットペッパーバジリコカルネ〜の美味しそうな歌詞くらいかな。悲しい明るい曲なんだけど、条件反射でお腹が空くんだよコレ…。誰かを傷つけるには5分優しさを忘れれば…の歌詞がないのは残念。
 キャスト写真は外ハネオノッチ。プロフィールの下にQ&Aがあるのですが、未來節炸裂という感じです。「最悪な出来事は『ない』と言いたい」、ポジティブさが取り柄だそうです。うん、全部何かのプラスに変えて、吸収して身にしてきた未來さんだからね!
 そして恋愛トークバトル。男子編・女子編に分かれての座談会形式ですが、各4ページずつあってけっこうなボリュームです。男性陣も女性陣もおっかしい! 女性陣、わりとどろどろしてて…それもおもしろい(笑)。男性陣は…何か、アレですよ暴露話みたいですよ(笑)。未來さんは相変わらず「イマドキっぽくない」評を頂いております*3。失恋ソングメドレー、ぜひ聞いてみたいなぁ。で、失恋はわざとひきずる、と。割とアレですよね、未來さんメロウな感じですよね。side-bとかでも云われてたけど。センチメンタルって(笑)。
 このバトルの下にある写真が、未來撫子七変化で…4つ目が好きです(笑)。スゲー顔! ニット帽に黒地にピンクの柄入りTシャツ*4、出ましたバッファローの親指穴開きジップアップ、片手に持ってるのは…サングラス?かな?? ネックレスは見あたりませんが、一つめの写真にチェーンが見えるような見えないような。
 稽古場写真、グレイのジャージ上下にタオル巻きでがんばってる未來さんがちらちら見えます。…あの、普通に椅子に反対側向いて*5座ってる写真、その時点でその膝の外向き加減があり得ない、んですが(笑)。フツーに柔らかいって羨ましいなぁ。胸の名札が縦になっちゃってるのとか可愛いなぁ。小林さんの後ろで段ボールの中を気にするように覘いているのも可愛い、写ってるよ! ドリさんのペンク*6を川平さんと一緒に覘いてる写真もたまらんです。そっれにしても白ピンクだなぁこの子…。
 写真の下で同時進行している制作日誌も見逃せません。また初日から手加減ナシなご様子…素敵です…。振付も一度で覚える、って! さすがというかやっぱり〜?というか、何で私がこんなに鼻高々なのか(笑)。不鮮明ながらも写真、ちらちらしてますねー! タオル巻いてたりボーダーだったり帽子だったり…見つけやすいのか。もしかしたら。

*1:蝙蝠前

*2:その後こんなに半モヒを愛するようになるとは

*3:携帯持たない話で

*4:何かで見たことあるんだけどコレ…

*5:背もたれをまたいで

*6:auのデザイン携帯。欲しい!