ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

紅の豚

 宮崎映画の中で多分、一番好きです。航空機、飛行機乗り、メカニック、女の子、色っぽい美人、海、空、野郎の純情、大のオトナがバカ騒ぎ、好きなファクターばっかり。
 父親が航空業界の人だった所為か、それとも弟が好きだからか、どっちもあってか、私も航空機は大好きです。航空機も、それに関わる人たちも。パイロットも整備士も管制官も。固定翼も回転翼も。メカニカルなこととか技術的なことは全然わかりませんが*1、何か…胸が躍る(笑)。
 飛行機に乗った時、翼のそばの窓際席だと嬉しいです。離着陸時にフラップが上がったりするのを見るのが好き〜。ヘリ会社の事務バイトをしていた時、ふと窓の外を見たら目の前で、離陸中のヘリの足*2が畳まれる真っ最中だったのには感動しました(笑)。ええモン見た〜、って。楽しかったなぁあの会社。
 ああまた紅の豚と遠いところに来てるよ。ととととりあえずフィオ可愛いいいいい!!! だいすき!!

*1:わかったらもっと面白いだろうな〜色々

*2:スキッドじゃなくてタイヤだった