ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

東京フレンズ 試写会

 初の生瑛太でした。…ほんとにいるんだねあのひとも…。これまでずっと、未來くんの鼻は奇跡の造形だと云っておりましたが、いやいや瑛太さんの横顔も奇跡のようでしたよ。綺麗な男でした。顔小さい背高いバランスいいカッコイイ!!
 髪は柾兄ぃのストパがとれかけたような、割と無造作な感じで下りていました。で、顔にかかる長い前髪を時折指先で払う仕草が…柾兄ぃと同じで…ドキュンとしました…。衣装はダメージデニムに黒いスニーカー、モノクロ写真プリントの白いTシャツの上からグレイのピンストライプでボタンホールやステッチがピンクのジャケットをお召しでした。で、シャツの襟元にシルバーのネックレスがチラリと光っておりました。もうやだなぁカッコイイなぁモデルだなぁ。顔ほんとに小さくて鼻が高くて格好良かった。です。
 インタビューというかコメントというか、「東京フレンズ」撮影で印象に残ったエピソードを訊かれた瑛太さん。大塚愛ちゃんとのキスシーン撮影ですっごく緊張して、心臓がばくばくして大変だったそうで、その音が愛ちゃんに聞こえてるんじゃないかと心配だった、と云いながら、何故かじりじりと前ににじり寄っていたのが何だか可笑しかったです。たいがいあの人面白い。で、愛ちゃん曰く「聞こえてました」そうです(笑)。
 退出する時、瑛太ファンの方数人が声をかけて、それに軽い笑みを覘かせて手を振って答えていたのが何だか…やけに格好良かったです…颯爽としてて(笑)。というか何というか、ファンのそういうことに対して笑顔のリアクションが返ってくる、それがちょっと羨ましかったりして(笑)。ホラ、そういうことすると俯いて絶対目とか合わせてくれない子がいるので!! いやそこがいいところというか可愛いところでもあるんだけど!!
 あとは松本莉緒ちゃんがキラッッッキラですっごいすっっっっごい可愛かったのが印象的でした。キラッッッッキラだった。すげぇ可愛かった。顔がスンゴイ小さくて目がものすごく大きかった(笑)。私の席*1からは、前列莉緒ちゃん、後列瑛太さんがちょうど同時に見える感じで、キラッッッッキラしい視界で大変…眩しかったです…。大塚愛ちゃんは小さかったです。あと平岡裕太くんは緑の靴がお洒落でベルトが変身できそうな感じでした。
 とりあえず瑛太さん*2をガン見でした。鎖骨の三角形が裸眼で見えた! ああ、桜木だった人なんだなぁ、とほくろで改めて思ってみたり。
 舞台挨拶の後に、70分×2話の上映でした。…ボリュームあった…(笑)。瑛太さんはかなり出ずっぱりで*3、軽いノリのチャラ男なギタリスト役は空恐ろしいほどに格好良くハマっておられました。こういう役はある意味、瑛太の真骨頂ではないかと。ほんとに無理なく無駄なくハマりきっていて素晴らしかったです。三上みたいだった!! 三上がカッコヨくワルく育ったらこんな風かも…とうすらぼんやり思いながら見ていたり*4。格好いいんだけどムカツいてでも格好良くて…おなかいたかった…です…。ドラマの中では髪を上げていて、桜木というか三上というかな感じだったので余計に。
 色々イイモノをたくさん見せて頂きました。地雷とか爆弾とかもたくさん仕掛けてあって…大変だった…(笑)。2話最後に出てきたフラワーチャイルドのポスター欲しいなぁ!(笑)*5 ちょっとだけあった瑛太さんの歌声はやっぱり甘くてたまりませんでした…やだなぁもう。わるいおとこだなぁ。
 で、試写会後は渋谷に出て飲んだくれながら見てきたアレコレを反芻したり、また未來の話になったり、そんな集会でした。たいがいみんな未來好きだからな!
 次回は一体いつ生の瑛太さんを見られるのか、さっぱりわからないので、貴重な経験ができたと思います。未來くんよりも生で見るのが大変そうなんだもん瑛太って。舞台とかないし。

*1:左側最前列でした、ついうっかり

*2:と同時に莉緒ちゃん

*3:特に1話

*4:で松沢は「アニムスアニマ」に育っている、と。みんなワルいなぁ!

*5:超キメキメの瑛太さんがいるバンドのポスター。渋谷の交差点に巨大なのが張られている映像アリ