ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

大胆予想

 …ほんとはネタがないからくだらないことでも、と思ってたら大きなネタが降っていた(笑)。
 で、くだらないことの方。あの、22日の週刊なびTVの未來さん出演なのですが。出演して「初主演舞台を語る」とかそんな感じ、らしいのですが。
 あの、仮にもコレって情報番組ですよね。2週間のエンタメ情報をまとめて…というコーナーもありますが、蝙蝠終わってからもう丸一ヶ月くらい経つ*1ので対象外だし。
 情報番組というのはやはり、視聴者の役に立つ情報を提供すべきもので。その情報番組で、すでに終了した舞台の魅力や素晴らしさをたっぷり語っても、実際に観た人にはともかく、番組で初めてその情報を知った人にとっては…何の役にも立ちませんよね? ただ「いいなー観たかったなー」と思わせるだけ…ですよね?*2 それって情報番組としてどうなの?
 …と、ハイ来た! 来ましたよ、ここからが華麗にして大胆な予想です。ええあくまで予想なので大嘘になる可能性は特大ですが。多分嘘ですが。っていうかあまりにも大胆かつ華麗過ぎてそれはもう妄想なんじゃないかというかむしろ妄想ですが。まぁいいや、云うのはタダです。
 終わった舞台の魅力を語る未來さん、ではあまりに情報として無意味です。いや、「情報として」ですよ、誤解なきよう。でも、もう観られないのに語られても、観られなかった人*3にとってはただの羨望の対象にしかなりません。そんなのは情報じゃないですむしろ嫌がらせです。
 つまり、情報が情報として成立する何か、がここに発生する、そうは思いませんか?
 で、華麗にして大胆な予想です。お腹が空いたのでカレーが食べたいです。蝙蝠の魅力を、舞台映像を交えつつ未來さんが語り、スタジオ内*4が「へー面白そ〜う、でも終わっちゃったんでしょ〜?」な空気に包まれた時、ハイそこでアンコール公演の詳細ですよ! ここで来るべきでしょうこの流れとしては!! どうよ!? コレだと思いません!?*5
 もう信じて疑ってないんですが…いや妄想ですけどね…えへへ…キモチワルいからさ私…。そんなコトくらい期待してないと、エドガー去った今せつなくてせつなくてエヘヘヘヘ。時期はいつ頃でしょうか、最悪〜後でしょうか。他のキャストさんのスケジュールがどうなっているのか知りませんが…やー楽しみだなぁ22日!!
 22日、とってもしょんぼりしている私が多分見られます。おたのしみに☆

<追記>
 …えっと、22日を待たずしてしょんぼり気味というか笑っちゃってます(笑)。えっ最悪って未來くん主演だったっけ!? うっそーん知らなかったよ!! つわけで…えっじゃあ「BADBOYを語る」ってなってた*6 *7 *8のは一体?? 誤報??
 なーーーんだよーーーーう!! 最悪は主演川平さんだってばよーーーー。

*1:うっそおおおん!!!

*2:誰に訊いてるのかって? アナタですよアナタ!!

*3:で魅力を感じた人

*4:なのか何なのか知りませんが。番組見たことないんで

*5:だから誰に云ってるのかって? アナ(略)

*6:テレビ雑誌で

*7:あっだからBADだったのか! それも誤植じゃないのか!!

*8:うっそーーん