ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

1000円の贅沢

 前髪パッツンに命を賭けているわけですが*1、伸びるとけっこう、自分ではさみでざくざく切っては切りすぎてすごいことになったりするわけです。オンザ眉毛じゃなくてオーバーザ眉毛だろ的な、校則らくらくクリアみたいな前髪に(笑)。いや、私校則のある学校行ったことないので、頭髪検査とか受けたことないんですが。眉に触っちゃダメ、とか云ってましたよね?
 いや校則の話じゃなくて前髪の話。で、仕事帰りに近所の美容室がリニューアルしてるのを見つけて、ちょっと覘いてみたら、前髪カット1000円でやってるのです。わー、ちょうど伸びてきて鬱陶しいし、切ってもらおう!と飛び込みで*2お願いしました。
 何か…こんなに丁寧に扱ってもらったの、初めてじゃないか私の前髪、という感じでした。丁寧に丁寧に切ってくれて…ちょっと美容師さんに惚れそうになった(笑)*3。もう自分で切るのやめようと思います(笑)。

*1:いや大げさですが

*2:空いてたし

*3:よく惚れます。美容師とマッサージ師には弱い