ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

BATBOY THE MUSICAL 7回目

 行く気なかったんです、おとなしく早く帰って明日に備えるつもりだったんです。なのに、午前中仕事しながら脳内公演を開演*1していたら、東京で蝙蝠ちゃんに会えるのが最大であと4回という事実を知り、居ても立ってもいられなくなりました。昼休みにお金おろして、色んな人にメールしつつ、終業後にダッシュであるかどうかも定かでない当日券目指して北千住入りしました。何とか当日券ゲット。席は12列目の右端補助席、思ったより良かったです。もっと一番後ろの補助席かと思っていたので。舞台上手は見切れますが、距離があるので全体はだいたい見渡せました。…が全体が見えようが見えまいが、常に双眼鏡装備の私にはあまり関係のないことかもしれません。スミマセン全体とかほとんどみたことないやエヘ。
 欲望に忠実な視界です。どんなキモいヘンタイにも忘れちゃいけない慈悲の心。
 昨日ご一緒したtomkoさん*2に早々に見つかって、「あれぇ? 何でいるの?」と突っ込まれました。うん…自分でも何でいるのかわかんないやテヘ。めでたく11回参戦となりました。もうね、何が何だかね。わからないね。しょくひとかたぶんない。もうない。
 おなかがすいたらねずみとか吸うからいいんだ☆*3 *4
 もう、毎回毎回ポイントが同じなので、いい加減同じコトばかり書いているような気がする本日のレポです。さらっと要反転で行きます。さらっと。

  • ももにくごちそうさまでした。
  • 今日もデイジーはセリフなしでした。早く復活して欲しいなぁ!
  • 町長のアドリブは発作でした。で、のたうち回り転げ回る町長に手をさしのべ、無言で頬を張るデイジー。ちょうかわいい!! 町長は「落ち着いたわ…」と云っていました。
  • 牛が死んだ、の檻の中、足で逆さにぶら下がってました! やっとこれで2回目〜。だるまさんが転んだは、腹筋キツそうな体勢でちゃんと止まってました。最後の方、片足になってなかったですか? ぶら下がるの。
  • 獣医に最初に殺されそうになるシーン、殺されるってのをまるで理解していない、きょとんとした顔でそっぽ向いちゃったりしている蝙蝠ちゃんにズキズキします。イノセントバカで悲しすぎる。で、次に死と向き合うのがリックに銃突きつけられるところ、っていうのが。死に対するスタンスの変化にヒリヒリ。
  • ダンス・ウィズ・ミー・ダーリンの時、また檻の中で小さく手足縮めて転がってました。その寝姿…寝顔…キュンキュンするよ…。
  • 本日の流血シーン1、洗面器。イイ具合に細く一筋流れていたような気がします。それより、ピエタ時の蝙蝠の、虚ろに見開いた目がまったく瞬きしないのに驚きました。こっ、コンタクト大丈夫!?*5
  • 大好きな言葉を覚えるシーン。クッションはぐるぐるさせませんでした。その代わりバンバンとものすごい勢い&回数叩き付けていた。それを杜けあきさんが「こわれちゃう!」と止めていました。今日は習得時間は短かった、お利口エドガーでした。足を床に下ろさせて、ちゃんと座れた瞬間*6に杜さんが「ストップ! かぁんわい〜い☆」と云うのが…そんな杜さんが可愛いと思います…。
  • フガフガしすぎ。可愛いからいいけど。
  • 帰宅した獣医にかじりつくエドガー。やっと! やっっっと!! 初めて乳首噛むのを見られました〜。「乳首を噛むなエドガー」と叱られてました。噛んじゃダメ!
  • 今日はフロイトのイの日でした。もーうだいすき!! ぞびぞびするぅ!!
  • おへそがある歌のラスト、「ひとりじゃないんだ」のンとダの間にもぞびぞびポイントが。そういう細かいところばっかり聞いちゃう(笑)。
  • 本日の流血シーン2、ウサギ。今日は最高でした! 粘度の高い血が白い首筋の横側から喉元に向かって一筋だーっと流れていく様がまじまじと見られました…シャツの襟もぐっしょり行ってた。しかも左手の平が血まみれに汚れてて! しぬかとおもった!!
  • 後半開始。西村さんがまたコンチワー!って云ってました。あと町長が落花生配ってた。そして私の友達が落花生をもらった子のすぐ後ろにいたらしい…惜しい!
  • さすがに12列目ではいちごフレグランスは嗅げませんでした。が、通路沿いから2番目だった友達は確かに嗅いだそうです。ねっ! 私の脳内じゃないでしょ、甘い匂いがするでしょ蝙蝠ちゃんから!!
  • 今日は何だか観客のノリが良くて、神父との掛け合いもかなりバッチリでした。おかげで盛り上がって、扉からエドガーたちが入ってきてもしばらくあんまり気づかれてなかったみたい。ノリノリで手拍子鳴り響いていたら、メレディスもシェリーも一緒にノリノリしてました。で、エドガーはちょっと戸惑ったように、でも一緒に手叩いてた…がばえがっだ…(泣)。
  • 癒されるところの2回目、コートの裾をバサッと払うエドガーが格好良くて大好きなのですが、今日は上手くできませんでした。自分の膝で踏んでた?
  • 何度も云いますが、話を聞いてくれてありがとうの前後の表情は死にそうです。私が。諦念と、それでも諦めきれない悲しさがせめぎ合ってすっごい切ない顔してる。だから、その後の「OK!」で弾けるのがすっごく可愛くて嬉しくて…なのに獣医が…。盛り下げて盛り上げて、盛り上げまくったところで突き落として…ひっどいなぁ…。
  • 「あの女の子が…死んだ…」呟くところ。耳触ったり唇触ったり喉触ったり、どこにも触らずにだらりと両手を下げたままだったり、してますが、今日は右頭を触っていました。つまりハゲ側…。しょわしょわして気持ちよさそうだなぁ(笑)。
  • リックが撃った銃声に驚いたように、一気にケモノ化するのがカッコイイ。黒いロングコートに革パン姿でケモノポーズ取られると、何か色々吹き出しそうになります。汁とか。
  • 森の仲間達シーン。「昼の間には隠れていたものが 夜の光の中で見えてくるのさ」で牧神が毎回、チクビームしたり、両手で隠した乳首を指をぱっと開いて見せたり、色々してるから。してるからさ…笑ってよみんな…(笑)。
  • でもシャラララは好きな曲です。牧神、「チルドレン、チルドレン、ウェルカムホーム」のホームが低かった。お疲れのようです。
  • で、牧神の直後にネッドで出てきて「とさつじょうだ〜!」ってくねくね云うのがまた面白い。
  • コードフォックスのところも、町長がデイジーの代わりにセリフ云ってました。で、やたらオカシイ爆笑シーンになってしまいました…(笑)。テイラー夫人も混ざって3人で転がってましたよ…オカシイってば! 話の筋忘れるからそれで!!
  • 牛の頭の歌。「憎み合えばいい 人とケモノは」のケモ、ノ、は〜!ってなる、ブレス音がたまりません…。そういう聞き方しかできないんですスミマセン。慈悲の心でお願いします。今のところは。
  • 告白シーンで立っているみらいくん、途中で軽く口に手を当てて、顔をくしゃりとさせていました。えっあくび? まっさかー!!と思ったのですが真相は何だったのでしょうか。でも劇中であの子があくびするはずがない。
  • カテコの数がいつもより多かった気がします。でも1回目の登場時、右端の櫓の上から出てくるのが見えなかった! まるで死角でした…がっくり。当日だから文句云えないけど。すっごく楽しそうに、拍手たくさんしたり、猛スピードで小刻みに足踏みしたり、「もういっちょ!」と云いながらお辞儀たくさんしたり、してくれました。可愛いなぁ…。

 色々ふっとばしてますが、もう無理です。あとは…見て下さい実際に…。見ればわかるから!
 明日は初の昼夜です。多分なにもおぼえてられない。

*1:いつでも始まりますよ

*2:id:tomko

*3:目を覚ませ

*4:っていうか檻から出さないで

*5:よけいな心配

*6:というか微妙に直前なんだけど