ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ブルーリボン賞授賞式

  • テレビ(ジャスト)

 捕獲できたテレビはジャストのみです。めざましは見られなくて文化芸能部ではやらなかった…。未來くんは黒っぽいネクタイにダークスーツ姿、胸にはコサージュかな? 付けてもらっていました。まっさん*1の「変わらず…とっても、かっこよくて…」コメントの後ろで、えええ〜ってしょっぱい顔してるのが可愛らしいです。困ったように笑うまっさんもめちゃくちゃ可愛い〜! まっさん・Qちゃんのあだ名をガイジン芸人さんにいじられてました*2が、Qちゃんはねぇ。聞こえちゃったんだもんねぇ仕方ないじゃんねぇ。いいのいいの(笑)。

 4分もありましたねー。未來くんのコメントもちゃんと入っていて嬉しいけど、緊張してるのがもろに伝わってきて、ちょっと手に汗握る感じでした(笑)。まっさんの、言葉を選びながらのたどたどしい、でも一生懸命なコメントも可愛いです。ほんと、「初々しい」という表現がぴったりの二人です。土屋アンナ嬢のコメントも格好良かった(笑)*3

  • 新聞各紙

 何だかんだで4紙ゲットしました。

    • スポーツニッポン
      • まっさんのみ大きな写真ですごいプッシュです。寺尾聡よりも宮沢りえよりも大きく取り上げられています。見出しは『成長し続ける「シンデレラ」』。史上最年少受賞もポイントなのかな。未來くんの写真はなし、まっさんとの再会絡みで少し触れられる程度*4。そういえば、「優しい時間」では寺尾さんとも共演中ですよねーまっさん。
    • ニッカンスポーツ
      • 微妙な距離感(笑)のまっさん・みーくん2ショ写真がカラーであります。『長沢 森山「セカチュー」コンビ再会』の見出し付き。「二人並んだ光景はまさに映画そのもの」なーんて云われちゃってます。舞台上では微妙な距離を保ったままの二人でしたが、ステージ外では「再会の喜びを素直に見せてい」たようです。うんうん、いいじゃない〜可愛いじゃない〜。
    • デイリースポーツ
      • 面白いことになっている記事です(笑)。見出しは『長澤まさみ 森山未來 舞台の中心でアイ*5を交わす』だって。思いっきりメインで取り上げてもらってます。写真は花束を抱えたモノクロの2ショット。照れ照れの二人に、「劇中のままの甘酸っぱい空気に会場からは拍手がわいた」そうです。にゃーん! 可愛いーニヤニヤしちゃうよもう(笑)。お互いの成長といっそうの飛躍をアイコンタクトで誓い合ったんだって! ホントかよ(笑)。
    • スポーツ報知
      • 『長澤&森山 映画界の中心』と、こっちもメインで取り上げてくれています。写真はモノクロですが、珍しく全身でした。前に立つまっさんの後ろから未來くんが続いていて、何だかとってもレディファーストな印象が(笑)。まっさんのキラキラ笑顔、いいなぁ!「共に照れ屋の一面があり、久しぶりの再会に緊張しきりだった」とのことです。ええその通り。ここでも「まっさん・Qちゃん」エピソードが披露されています。

 各紙ともすごく好意的に二人を取り上げてくれて、読んでて顔がニヤニヤしてきてしまいます。てれってれの二人とも可愛くて可愛くて! 賞なんか別に…と思ってたけど、こうなるとやっぱり嬉しいなあ。
 突然スポーツ新聞3紙も抱えて出社したので、先輩方に驚かれました。…えっと、わりとしょっちゅうこんな感じなので、早く慣れて頂きたいです。明日はアンアンの発売日だし!

*1:長澤まさみ

*2:フューチャー→Qちゃんはちょっと無理のある…とか何とか

*3:下妻物語、見たいんだけどまだ見てないです…

*4:もらい物なのでかまいません

*5:コンタクト