ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

銀座でランチ

 しゅうしょくがきまってかみをき(略)ので、お祝いに母がランチをご馳走してくれました。つっても予約の電話とか私がしたんだけどさ(笑)。レストラン・イシダ(r-ishida.com)という銀座のフレンチレストランでコースを頂きました。子羊のポトフ美味しかった〜。ランチでコースで\2,000-、リーズナブルです。ヒトの財布だから(笑)。けっこう混み混みでした。人気あるの?
 で、ぶらぶらと散策してウィンドウショッピングなどして、ちょっと買い物もして、キルフェボン*1こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン)でお茶とタルトを頂いて帰ってきました。私はニルギリ紅茶のババロア、母は赤いフルーツのタルトでした。美味しかった! ニ・ダベイユという蜂蜜のタルトが好きなのですが、季節もの*2なのである時とない時があるのが残念。や、フルーツタルトがメインのお店なんですが!*3
 ポットサーブの紅茶の3杯目が苦くなってしまうのが残念。です。仕方ないけど。

*1:美味しくて雰囲気が可愛くていつも混んでるタルト屋さん

*2:でいつが季節なのかわかんない

*3:フルーツタルトじゃないのばっかり食べてる