ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

まとめて今日のドラマ感想

ランチの女王

 やっと見られましたよEITAな瑛太! 髪が茶色い瑛太さん、初めて見るかも。テニスラケット片手に女子を引き連れてにこやかな感じでした。ああ、三上の面影がある…。ランチはあと山田孝之が可愛らしいですね。今日は親父さんが亡くなる回で、喪服だったり何だったりでした。
 デミグラスソースがもんどり打つほど美味しそうで困った。わー舐めさせてソレ!!

富豪刑事

 見忘れました。わーん載寧くーん(泣)。

優しい時間

 やっぱり長澤まさみ嬢は可愛らしいです。つらい過去が徐々に明かされてきて…傷ついたような怯えたような表情も可愛らしかったです。ナニゲに二宮くんが格好いい。ちょっと不思議な言い回しというか、普通そんな風に云わないんじゃないかなぁ若い子は、という感じの言い回しが、耳に引っ掛かって聞こえて、その引っかかりが逆にいい方に作用しているような印象を受けます。語尾とかおもしろいよねちょっと。それがイイ。
 なにげなーく見てるんだけど、見てるうちに引き込まれていくのは、さすが倉本作品。お互いに思い合ってるのに伝わらないとか、本当は大事なのにそれを素直に伝えられないとか、そういうもどかしさや切なさは、何も恋愛に限ったことではなくて、人と人との関係のどこにでも起こり得る感情なのだなと改めて思いました。親子もせつないよね。

H2

 今週は脱衣がなかったので、先週の疑問*1は確認できませんでした。残念。あっでも、比呂の着メロはやっぱりタッチだった! 北条隆博くん*2が加わって、さらにシンクロ経験者率が上がった画面でした。すごい野球部だよ、シンクロ関係者が5人もいるよ!
 周vs比呂は、普通に真剣に勝負の行方を見守ってしまいました。インリンの使い方が上手いな(笑)。山田くんの抑えた感じもクールで格好いいと思います。
 しかし。比呂が高1で進藤ちゃん*3が高3って…改めて唯野市の凄さを実感しました(笑)。きっとあそこは国の天然保護区域に指定されてるんだ。
 木根くんマジックがちょっと薄かったのは今週残念でした。

 ざっとそんな感じで。

*1:山田様の天使の羽問題

*2:WB千葉役、仮面ライダー何とかにも

*3:ウォーターボーイズ