ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 CUTとTARZAN

 日照っているので小さな記事でも嬉しく感じますね。確認してきました。

CUT

 良かった映画を3本挙げる企画にいらっしゃいました。写真はナシ。未來くんが挙げていたのは「永遠のモータウン*1「黄昏」*2キャプテンEO*3の3本。モータウンは「3回見に行った」「泣いた」、黄昏「これもラストの意外さに泣いた」、キャプテンEO「ディズニーランド行ったらコレとスペースマウンテンばっか」というようなコメントが付いていました。…多分*4
 他に気が付いたのは玉木宏とか。玉ちゃんは「少林サッカー」を挙げて、「映画館で声上げて笑ったのは初めて」「『キャプテン翼』にヒントを得たと知って何だか悔しかった」などとコメントしていました。私も少林サッカーはすごく笑いました。一時期「星に帰れ! 地球は危険だ!」が周囲で流行っていた(笑)。

訂正(05/01/22)

 コメント欄でpuyorinさんに教えて頂きました。未來さん2本目は「黄昏」ではなくて「情婦」とのことです。記憶違いでした! 失礼!! 未來さんのコメントで「ビリー・ワイルダーの作品では一番好き」とあったのですが、黄昏はワイルダーじゃないしなぁと首傾げていたのですが。疑問もスッキリ解決しました。
 puyorinさん、ありがとうございました!

TARZAN

 2005年の抱負、みたいなアンケート記事でした。写真はBBチラシにも使われた*5プロフ写真。やっぱりまずはBATBOYみたいです! ヴォーカルレッスンも本格的に受けているようで。「ターニングポイントになると思う」と本人の気合いも違います。楽しみ! 喉を痛めないよう体調管理にも気をつけて、と仰ってましたがその通りです。地方もあるし、トラブルなく千秋楽を迎えられますように!*6
 あと印象的だったのが、トレーニングが辛くなった時どうする?的な質問*7への回答で、「一度やめてみるのもいいんじゃないか」ということを答えていました。距離をおくことによって、本当に好きかどうか、やりたいのかどうかわかるから、やっぱり好きだったらまた始めればいい、というような趣旨のことを。これ、すっごくわかります。トレーニングに限らず、お稽古事とか、勉強とか、何でもそうだよな。
 ヴァイオリンのレッスンでもう、えらい勢いで何度も何度も、「やる気がないならやめなさい!」「やめない!」を繰り返してきた身としては。身につまされる思いです。私は意地でもやめなかった方なので、本当のところ自分が好きでやっているのか、それともただ他に何もないから*8やっているのか、わかりませんでした。今でもわかんないや。オケとかカルテットとかで遊ぶのは楽しかったけど。…というかアレだ。ヴァイオリンがなかった人生が想像つかない。それくらい無意識のところにあったし、私の人生前半の要所要所を決めてきたファクターでした。でも弾くの好きかどうかは…わかんないんだな…*9
 ちゃんと一度距離を取って、離れて見直してみる時期があれば良かったのかも。…ああ、それじゃさっさとやめてた、かも(笑)。
 何の話かサッパリわからなくなりました。てへ☆

*1:やっぱり!

*2:…だったと思うんだけどちょっと記憶が曖昧

*3:さすが/笑

*4:あくまで記憶です間違ってたらスミマセン

*5:加工して

*6:って始まってもいないのに

*7:多分

*8:むしろアイデンティティの拠り所だったかも

*9:何だかんだ云って20年くらい弾いてるよ