ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

あのメロディ

 ニッセイのCMにここ数日、何でか知らないけど身体が反応してしまって、流れるたびにテレビを振り返り、背の高さとか計ってる子供の画面を見て「???」と首をひねっていたのですが。何でこのCMにこんなにドッキリするんだろう、と不思議に思っていたらばアレでした。夏の未來くんダンスライブのOPと同じ曲だった…。
 気づいたのがさっきで、でも理由はわからないままにビックンビックン反応していたので、何だかとっても不思議な感じです。三つ子の魂みたいな?*1
 ニッセイCM情報 → http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/index.html
 ダンスライブといえば相変わらず、「ボヘミアン・ラプソディ」の後に続けて流れたオルゴールの曲*2が何なのかわからなくて気になります。鼻歌で歌えるのに、どっかで知ってるのに、何の曲なのかわからない〜。

*1:違う

*2:未來くんが片手袋帽子で台の上に立っていたやつ