ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

カエル足

 多分もう、やってみられた方もいらっしゃると思いますが。未來さんのリラックスポーズ。…できましたか…? あの、私、思いっきりできなかったんですが…。
 もともと通常の人よりも固いというか、関節可動率が悪いのですが*1、戯れに試してみたところ、まずうつぶせになって曲げた膝を開いて内腿を床(平面)に付ける、この時点で腰〜首がかなりマズイ感じです。さらにそのまま足先を床に下ろすと…ぐげげ。カエルじゃなくて踏まれたカエルの声が出ます。リラックスどころの騒ぎではありません。下手すりゃそのままギクっとなって3日間ほど起き上がれなくなれる自信があります*2。自慢じゃないが人生初のぎっくり腰は中2の夏休みでした*3
 何というか…人種の違いというか、そういう差異を身をもって感じた出来事でした(笑)。もう、カラダの出来が違うんだよ。それでリラックスしちゃうんだもんなーやだなぁ。
 もともと、自分にできないことをしている人を見るのが好きなので*4、その延長でバレエ*5を見出したような気がします。ベジャールバレエとかラ・ラ・ラ・ヒューマン・ステップスとかを見るのが好きなのですが、見ながら自分の身体に申し訳なくなってくる。「ホントはこんなに動けるはずなのに、構造上は可能なはずなのに、動かしてあげられなくてゴメン」という気になるのです。
 えっと何の話だかすっかりわからなくなりましたが、やぁ未來くんはすごいねぇ、ということで。スンマセン。
 で、あの、師匠の日記は一体…ぶるぶる…大好き…。お鼻だいすき…。

*1:特に股関節はポンコツ

*2:そんな自信…

*3:ほんとに自慢じゃない

*4:絵を描いてるところとか、化粧しているところとか

*5:コンテンポラリーの方が好き