ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ラストクリスマス 最終回

 えー、現在時刻4:50ですが。
 これで最後かと思うと寂しい反面ちょっと開放感もある(笑)(本音が)、ラストの達平ちゃん総チェック行きます! うわー90分すぺさるだよ!!

  • 雪だるまが間に合わない!
    • イベントに使うディスプレイ用の雪だるまが、大雪の影響で予定日までに届かないというトラブル発生です。会議用デスクに両手を突いて先輩の電話の様子を心配そうに見守る達平ちゃん。「雪だるま間に合わないんすかねー!」と真剣な表情で。
    • …にほんってへいわよね、とちょっとおもってしまいました。
  • 達平ちゃんすごいお顔
    • 会議テーブルから席に戻る間の顔がすごいことになっております(笑)。ほんとに表情筋の発達した子だなぁ。
  • イベント会場にて
    • 雪だるまの到着を待ってオレンジ色の携帯電話で連絡をとる達平ちゃん。…達平とオレンジの携帯ってのは可愛いと思うんだけど、ストラップが例のマーメイドのやつってのはどーなのかと。達平にそれつけさせたら未來ファンが買うと思ってんだろー的勘ぐりを禁じ得ません。やーねー!
    • 赤ジャンパー姿もすっかり板につきました。スーツ姿も見慣れちゃったね…(泣)。
  • お仕事がんばってます
    • 「本部とは連絡とれてますか」って、おー! 漢字だ漢字だ!
    • 横顔の鼻筋が相変わらず美しいです。携帯を持つ右手も可愛らしいです。長くて巻いてるモミアゲ(笑)もキュートです。
  • 雪だるま来た!
    • 日垣さんと駆け出す達平ちゃん。…何か…仲良くなってきてるよ…? いつのまに?
  • 矢田さんのサンタエプロン
    • あれこそ達平ちゃん…というかみーくんにさせるべきです。ラスクリのコスプレ担当のみーくんに。ハートエプロンを誰よりも可愛らしく着こなすみらいくん*1に。*2
  • わー眠り姫がいるよー
    • きっすしたら目覚めるよきっと!*3
    • …もとい。いつものMEGUMI姐さまが可愛いウェイトレス姿を見せてくれるレストランで、テキーラ1杯で潰れてテーブルに突っ伏して眠る達平ちゃん、です。…うっわそんなん見せていいんかい!? タテノリのお口半開き*4とは違うのよ!?
    • 閉じた目の睫毛が黒々と…長く…ああコレあれですよ、H誌の引っ越しお昼寝写真*5と同じ感じですよ…私の待ち受けですよ…キモイですよ…。
  • そこへ伊原さんが
    • MEGUMI姐さまに結婚のことを謝ります。姐さまも逆に謝って、「他に好きな男がいたのに新谷さんのお財布に目が眩んで」と告白。好きな男って…と眠る達平に目を遣る新谷さんに、姐さまは笑って「違いますよ! こいつのお財布、おはじきしか入ってないんですよ」と! おはじき!! おはじきしてよぅ!!
  • あたった!
    • 伊原さんに頭をぺちんとぶたれて、「あたった!」と叫びながらびくんと飛び起きる達平ちゃん。前髪が乱れちゃって何だかちょっとセクシィですよ…。
  • えっゴローちゃん呼ばわり!?
    • 新谷さんの顔を見て「何だ、ゴローちゃんか…」と呟きます。おいおい新入社員!! いいのかそれは許されるのか!? 見てるこっちがドキドキだよ(笑)。
    • かったるそうに肘を突いた右手で頭を支えるのも何だか気怠い感じでおいろけです。いやぁねぇ!!
  • 当たったものは
    • 宝くじの券を1枚、姐さまにもらった達平ちゃん。コレが当たったら考え直してもいい、と云われたそうです。云いながら目にかかった前髪を避ける仕草がすてき。…じゃまっけだよねーその前髪。
    • 宝くじを持つ指が、丸い爪が、可愛いです…。よっぱでクシャクシャの表情も、髪も、可愛いです…。吐く息が酒臭そうなのも可愛いです…。すいたいです…*6
  • よっぱの本音がちらり
    • 「ふっざけんな!」と宝くじを破ろうとする達平ちゃんですが、ふと目を遣った先にはウェイトレス姿の姐さまが…。それを見て「…かわい…」と呟き顔を伏せる達平。
    • …っていうかおまいがいちばんかわいいから!!!*7 *8
  • 取締役お仕事中
    • 矢田さんの手術に付き添って渡米した先輩に代わって、新谷さんがお仕事をしています。張り切る新谷さんの手前で、デスクにぼんやり肘を突いて、宝くじを見つめる達平ちゃん。頬杖突いた左手の指が長い長い。
  • ほっぺがぶにっと!!
    • 頬杖を付いている左のほっぺたが、手に押しつけられてぶにっとしちゃってて、そいで左目が頬肉に押されて細くなっちゃってて、んっもーうぶっさかわい!の極致であります。その頬肉をむにむにしたい*9
  • そんなに達平をはたかないで!
    • 「お前も未練たらしい男だな!」と新谷さんに頭をはたかれる達平ちゃん。髪が跳ね上がっちゃってます。可愛いつむじが見えます。よくはたかれるねー(笑)。
  • 傷ついてる…
    • 「こんなもん当たるわけないだろー!」と云われ、苦しそうに「…ですよね」と答える達平。左の頬を歪めて、つらそうなお顔です。
  • 新谷さん冴えてる〜☆
    • 達平の宝くじを見て「総務行って新聞取ってこい。これは秋の宝くじだ、結果はとっくに出てんだよ!」と。すげー!というか、気付よ達平!というか(笑)。
    • 新谷さんのお顔を見上げる達平の目が、白目と黒目がくっきりしていて美しいです。ネクタイワイシャツは綺麗な喉元が隠れてしまってちょっと残念です。
  • みんなで捜索
    • 課内総出で新聞捜索です。宝くじの結果を探して。…暇なの?(笑)
  • 840880
    • 当選番号発表を見つけた新谷さん、番号を読み上げながら探します。一緒に紙面をなぞる達平の手指、人差し指がとってもみらいっぽくて…かわいい…。
  • さんびゃくえん…
    • 当選金額300円の宝くじでした。「さんびゃくえん…」とひらがなで呟いて下唇を噛む達平のアップがセツナ可愛いです。何か…ピンクピンクした子だなぁ…。
  • 親指の半月が綺麗です
    • 「当たりは当たりだ」と新谷さんに宝くじを渡される達平ちゃん、受け取った券をじっと見つめます。
    • 券を持つ手のアップが、親指の爪の半月が綺麗に映ってて…何か手、好きだなぁ。ノドボトケと毛に並ぶ*10*11
  • コインロッカー
    • 来た来た(笑)。新谷さんの「早く行ってコインロッカー」に、ふるふるしながらせつない必死なお顔を向け、オデコが膝に付く勢いで「ありがとうございます!」と頭を下げて身を翻します。唇噛んで頼もしいお顔しちゃってる!
  • バレーボール
    • 飛び出していく達平の後ろ姿に、みーのアスリートな一面が滲み出てしまって素晴らしいです。スーツの背中は華奢だなぁ。
    • ここの伊原さん素晴らしいです。大好きです。がんばれーぼーる、がんばれりーな、はやくいってきなさいくりんぐ、はやくいけじりおおはし、しあわせになれそれのれそれめんそーれ! こう、下らないヤツでも数を繰り出すとそれなりにこう、反復の妙といいましょうか、そういう面白みが出てくるので、この一連の流れは秀逸だと思います。素晴らしい。
  • エレベーター降りたら恭子ちゃんが!
    • 仕事中…。
    • 1Fでエレベーターを飛び出した達平の前に、恭子ちゃんが立ちふさがります!*12 固まる二人。
    • ここの達平のアップがまたね…白くてピンクでえらいカワイコチャンなんだよ…。
    • 気まずそうに顔を伏せて通り過ぎようとする恭子ちゃん。何だかちょっと可哀想です。
  • あのっ!
    • 通り過ぎる恭子ちゃんを思わず呼び止めてしまう達平。立ち止まる恭子ちゃんですが、呼び止めたはいいが掛ける言葉が見つけられずに困る達平。このおどおどした表情が何とも云えず…可愛らしい…。唇を舐めて瞬き6回、です。完璧なこの布陣。最強。
  • ぎょーごぢゃんっっ!!!
    • わー今日この瞬間初めて恭子ちゃん可愛いと思った! かわいいよーかわいいよー!!
    • 掛ける言葉が見つけられずにとりあえず名前を呼ぶ達平、に「ハイ」と元気良く応え、「元事業部の高瀬でしたら、こちらをマズ出ていただいて、地下鉄の駅の向かいにある、デスペラードというお店になります」と受付嬢口調で! わーんせつないかわいい気丈!
  • もちろん達平も
    • せつないです…。申し訳なさでいっぱいです…。
    • 振り向いた恭子ちゃん、素敵な笑顔で「がんばってね」と云ってくれるのですが…その声がビミョウに掠れていて…うわーん! 恭子ちゃんせつなーい!! 見送る達平の表情が決意に満ちていてステキです。そうよ、恭子ちゃんにそこまで云わせたんだからしっかりやってこい!!
  • 折り畳み携帯電話
    • 立ち去る恭子ちゃんに向かい、達平渾身の一礼。折れ曲がっています。しかもすごいスピードです。コマ送りでも霞んで見えない高速折り畳み。
  • 表参道疾走
    • スーツ姿で全力疾走する達平ちゃん。オデコ全開ですごい顔です。
    • 走り方がやっぱりWBエンディングと同じで…当たり前か同じ人だ…。
  • いつものお店に到着ー
    • 駆け込んでMEGUMI姐さまの姿を探す達平ちゃん。見つけますがつれなく目を逸らされてしまいます。
  • 駆け付け一杯!
    • カウンターに宝くじ券を出して「てきーら!」と。酒の力を借りる作戦です。出てきたテキーラを瓶ごと煽る達平ちゃん。大丈夫なの、走ってきてそれはまずいんじゃないの!?(笑)
    • 瓶から飲む達平の姿を、カウンター隣の女性がスゴイ顔で見ています。そりゃあ見るよな(笑)。
  • 気合い充分
    • ダン!と瓶をおいて「っはー!」と息を吐く達平。顔にも力が漲っております。目がキョロンとしちゃって可愛い。
  • 「はなしがあります」
    • 酒の力を借りて、達平ちゃんいよいよ姐さまへ突撃です。肩を喘がせながら「はなしがあります」と姐さまへ声を掛ける達平、走って乱れた髪が少しセクシィです。左側がぴこんと跳ねているのも可愛らしい。
  • おれにだって、おれにだって特技のひとつやふたつぐらい
    • お金持ちのイイオトコでも紹介してくれんじゃなかったら、アンタみたいな役立たずは用なしなのよ、とすげなくあしらう姐さまに、達平ちゃん食い下がります。
    • 会社の中で誰と誰が付き合ってるか一番詳しいし、電車の中で誰が次に席を立つか何となくわかるし、チャーハンおかずにご飯だって食えるし、どんぐりだって生で食えるし、…以上達平ちゃんの特技でした(笑)。そりゃあ姐さまも「全然嬉しくないし」とか云っちゃうよな…。
  • 「まってよ!!!」
    • わーん来ました! 絶叫です達平の魂の叫びです!!
    • 仕事中でしょ、帰りなさいよと云いながら二階の席へ階段を上る姐さまに向かい、階段下から達平が叫びます。声がひっくり返っちゃうような勢いで、振り絞るように…もう、こういうのやらせたらみらいくんの右に出るものはいないと思います。
    • さすがの姐さまもびっくりして振り返り、そして店内は静まり返ります。…まぁ当然ですね(笑)。
  • あなたが、好きです
    • はい来ましたー! 最終回の見どころその1です!! 階段を一段ずつ登りながら、まるでロミオとジュリエットのように、上にいる姐さまに向かって、達平ちゃん一世一代の大告白シーンでございます!
    • 「…服を、買って上げられない時は、もっと好きになる。…美味しい店に行けない時は、もっともっと好きになる。…世界中の宝石を買っても、足りないぐらい、君を好きになる」うわーすげー!! しゅっげーなーたっぺーー!!*13
    • えっと何と云いますか、達平的には素晴らしいアレなんですが、こうね。このこっぱずかしいセリフの数々をね。アイツらが、大多*14とか坂元*15とかがね、みらいに云わせてると思うとね…何だか殴ってやりたくなりますね! おまいらアレだろ、みーにこんなハズカシイセリフ口に出させて、アノコが照れたり困ったりするのをニヤニヤ眺めようって魂胆だろ! どうせアレだろ、「未來くんに云わせたい恥ずかしいセリフ」会議とかしてんだろ、立場利用してやりたい放題し過ぎなんだよ!!
    • …ぜぇはぁ。すみません取り乱しました*16。もとい。それでも、こんな恥ずかしいセリフでも、未來くんの真っ直ぐな眼差しと真摯な表情が合わされば、あら不思議。世界で一番素敵な殺し文句に早変わりです。イッツミラクルです。
    • 最後の「君を好きになる」が、すっごい静かな云い方と表情で、…うわー、そういうお顔しちゃうんだ…と何というか軽いショックです。そこでその表情と声は駄目押しというか…破壊力でかすぎです…。完敗。
  • おれと……けっこんください!!
    • あげます!!!(即答)
    • じゃなくて。えっと、アレですか今日のいいとも!の「みにきてください!」とかはコレに繋がる演出上のアレとかそういう感じですか。ふぇーすっげいなーみーくん!! 尊敬!!*17
    • 云い放ってから「あれっ?」という顔をして、間違いに気づいてアチャーと顔をしかめ、あーあ…と口元に手を遣るその一連全てが素晴らしいです。手、おっきいね…。
    • その手で口を覆う仕草まで、今日のいいとも!と被るのですが…えっまさか計算…そんな! ちがうよねっ!!(笑)
  • 再挑戦!
    • 「くださいって…云えてないし…」と呟く姐さまに、慌てて「おれとけっこんしてください!」と云い直しながら階段を上がる達平ちゃん。
    • …の足元がずるりと下がって…一段踏み外してそのまま転落、しましたよ…。階段落ちですか…MEGUMI姐さまの云ってた「アレやっちゃいます」ってコレですか銀チャンですか*18。駆け付けにテキーラ煽ったりするから足元危なくなっちゃったんじゃないのー?
    • これ…本人…なの? すごい落ち方してるんですが…こういうのってスタントとか使うんですかね?? 怪我しなかった?
  • 痛そう
    • 転げ落ちた階段下で右膝を押さえて転げ回る達平ちゃんを、仕方なさそうに抱き起こす姐さま。姐さまの腕に抱かれて達平ちゃん、酒の力が消えてしまいました(笑)。「も、だめ…」と…わんこに戻ったね…。そんな可愛く云っちゃうんですかアナタは…。
  • あんたみたいなのには、あたしがいてあげなきゃ
    • だめなのかもね、とMEGUMI姐さま。えっ、と少し身を起こして驚く達平ちゃんです。乱れた前髪が幼い感じに拍車を掛けます。かーわいーい!!
  • うっわーい!!
    • ちゅーしたちゅーしたちゅーしたー!!と小学生のように囃し立てたくなりました(笑)。達平ちゃん的にはやったね☆ですが、みらいくん的には…わーうばわれちゃったー…(笑)。…ええ、公共の電波に乗った、みーくんの初めてのキスシーン、でした…。なのにいきなり舌入ってそうな…。コマ送ったキス待ち顔の美しいことえろいこと…!
    • それにしてもさすがは未來くん、MEGUMI姐さまにしろまっさんにしろ、リードは相手に取られています。そりゃあアレだよな、マネキン相手でも軽く顎上げて目閉じちゃうよな*19
    • しかしまっさんといいMEGUMIといい、みらいくん巨乳に恵まれてるね…?
  • スタンディングオベーション
    • するよなぁあんな階段落ち見せられた後のキスシーンだもんなぁ。
    • その後嬉しそうにギューッと抱き合う二人。そして画面上の方には達平の足裏が…(笑)。
    • 観衆に向かい「ありがとー!」と手を振る達平。いいなぁたのしそうだなぁ。めでたくくっつきました。
  • そして1年後の12月
    • …ええっ!(笑)
    • 達平ちゃんは相変わらず黄色系チェックのマフラー片手に先輩にオハヨウゴザイマスと声を掛けています。
  • にんぷ! にんぷ!!
    • うわぁーおぅ! 達平ちゃんが開けた事務所の入口をくぐって、妊婦姿のMEGUMI姐さまが! 「春木さん!」と元気に声を掛けながら! さすが神の超展開!!
    • 妊婦の隣の達平がもう笑顔全開ニッコニコでねぇ…若いパパだねぇ…可愛いねぇ…ほんとあり得ない可愛らしさだよ…。
  • 千里子−伊原ラインは
    • 惜しかったですねー。そっち行くかと思ったのにぃ!
  • また電話ですか?
    • 先輩がパスタ作りながら電話してる相手はやはり達平、なのでしょうか。
  • ポチが!!
    • ポチが子連れになった!! ちんまいのがウゴウゴしてるーかわいーかわいー!! ぬいぐるみみたいー!!
  • カワイコチャンがポインセチア持って歩いています
    • 達平ちゃん私服だとやっぱり…学生さんくらいにしか見えません…。しかも何かフリースジャンパーみたいな学生さんみたいなお洋服で。
    • なのに歩いてるのは産婦人科の病棟なんて…(泣)。かわゆいパパだなぁ!
  • 「花届いたよ」
    • 嬉しそうに病室に入って報告する達平ちゃん、その先には…ベイビィを腕に抱いた姐さまのお姿が…! 生まれてる!!
    • ベイビィは一重なのか二重なのかわかりません。…あっ…一重っぽい…パパ似?(笑)
  • うわーうわーうわー!!
    • 最終回の私的・最高潮シーン、でございますっ!!
    • ちっちゃいベイビィの頭をなでて、「かわいーなーっ!」と耐えきれないように声を裏返らせ、その小さなオデコに…桃色の唇を尖らせて…ちゅっ、と…。ちゅっ、と、それはそれは可愛らしいキスを…可愛らしい子が…うええぇぇぇ!!!
    • わかった。この突然のパパ展開、全てこの可愛らしく唇を尖らせてベイビィのオデコにちゅっとするみらいくんを見たいが為に仕組まれたものだったんだな! 大多と坂元の意図は読めたぞ!! …ありがとう!!
    • とにかくすんごい可愛いちゅーで…うわーん可愛いよー! 絶対アレだね、キスチョコの味がするねあのキスは。うわーんかわいいかわいいかわいい!! コレだけで最終回の甲斐あったよ!!
  • そして奥様にも
    • ちゅっと…もーたまらないくらい可愛いんですがこのひと!! そんなにキスチョコばらまかないで!! 世界が甘くなっちゃう!!
  • さらに
    • ポインセチアに添えられたカードを読むMEGUMI姐さま、それを聞きながら腕に抱いたベイビィをあやす達平…何、何なのこの…めんこさ大爆発な画面は一体…。可愛すぎる…ベイビィをあやすアノコが見られるなんて…もう…神の手腕おそるべし…。
    • 達平の左薬指にはリングが光ってます。
  • そして感動のエンディング…
    • いつものお店でクリスマスパーティ、です。達平はベイビィを腕に抱いたり、姐さまの腕の中のベイビィに変な顔してあやしてみたり、幸せそうです。もう可愛くて可愛くて仕方なさそうなデレデレ顔です。溶けちゃいそうです。
    • …いや、23才会社員、ってだけで充分びっくりだったのにね…パパにまでさせられるとはね…。思ってなかったよね、本人もこっちも…(笑)。
  • 雪の中鐘を鳴らす子供が
    • すっごい寒そうなんですが…可愛そうだよ…。
  • で、結局
    • 矢田さんの病気は治って、織田さまとくっついて、1年遅れでオーロラを見て、めでたしめでたしでした。夜が明けちゃったよ…(泣)。

 えー、これで全11話完了、です。しにそうです。さっき一度、ブラウザが固まって途中で全部消えました。泣きたくなりました。矢田さんの呪いか。
 色々云いたいことはありますが、とりあえず達平とみらいくんは可愛かったぞ、ということで。もう、あのベイビィへのでこちゅうで全て許せます。かわいーかわいーかわいーーーいっ!! 

 おつかれーらいすおおもり、でございました…。

*1:ママ・ラヴズ・マンボ参照

*2:すみません壊れ気味ですが最終回なんで大目に見て下さい…

*3:スミマセン最終回なんで…

*4:2話

*5:春の日差しの中で微睡むみらいくん、という空恐ろしい写真

*6:すみません最終回なんで…

*7:ああ既視感…何だアレかひよこのかぁんわい!か

*8:リボルバーメイキング参照

*9:ほんっとすいません最終回なもんで

*10:ひどい並び

*11:すみません最終回…

*12:語弊アリ

*13:思わず太陽化

*14:プロデューサー

*15:脚本

*16:最終回なので

*17:ちがいます

*18:ちがうだろう

*19:いいとも!秋の祭典参照