ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

笑っていいとも!

 独身セレブを探せ!!コーナーに生出演の未來くんでした。わーこのひとこのまえみたよわたし。
 本日の未來くんはあまり色落ちしていないジーンズ?*1に白いラウンドネックのシャツ、の上から黒いジャンパーのようなジャケットで、右の薬指にシルバーリングでした。指輪してるの見るの久しぶりだなぁ。ジャケットの生地がベロアっぽい光沢があったり、起毛っぽくふわふわしてたり、よくわかりません。わーだめっぽーい(笑)。
 紹介があって、タモリさんも女子アナさんもみんな、セット右手から出てくると思ってそっちを見ていたら、左側のセレブさんが出てくる赤いカーテンから出てきてビックリしていました。緊張感と笑いを堪えて階段を降りてくるみらいくんはかわいかったです。みらいくんはいつもかわいいです。
 今日もタモリさんには「肌が綺麗」と云われていました。うん、綺麗だ。本上まなみさんも色白で綺麗ですが、負けない白さというかよりいっそうピンクというか。それにしても前髪うっとうしくないかなぁ。ゲスト回答者席に座って、ひざの上に手をちんまりとお行儀良く置いていました。借りてきた猫のよう。
 老舗旅館の跡継ぎだか主人だかを3人の中から見つけるゲームですが、未來くんはニコニコして積極的に口を開いたりはせず*2タモリさんが振ってくれてセレブに質問しますが「寝間着とかは…」発言で総ツッコミを受けました。慌てて「あ、あ、あ、ぱじゃまとか」と言い直した「ぱじゃま」が非常に口に出し慣れていなさそうな云い方で、いいじゃないか寝間着で! お寝間だお寝間!!という感じです*3
 セレブ候補者に様々な質問を投げかけ、回答によってセレブかどうかを見分けるのですが、セレブ候補の「フランスでリンダという女性と恋に落ちた」話で「フランスでリンダ!?」という勝俣さんのツッコミ*4に未來くん、手を叩いて受けていました。うわーんかわいーかわいー。
 あとはエンディングにラスクリパネルと共に登場。番宣コメントするのですが「本日夜9時、ラストクリスマス90分スペシャル、見に来て下さい!!」と…来て下さい、と(笑)。あわてて「みてください!」と云い直してましたが照れ笑い。いいよーかわいいよー!! やっちゃったー風に目をぎゅっとつぶり、右手で顔を隠す仕草を見せてくれました…うわー今日生で見た人いいなーいいなーいいなー!!*5 会場内で「かわいー」の声が飛んでたように聞こえるのですが…幻聴? でもホントに可愛いもん仕方ない。
 最後にもう一度映って、さっきの「見に来て下さい」で少しいじられまた照れ笑い。隣の本上さんが「見に行きます!」って云ってくれたのが嬉しかったです。
 しかし、やはり映っていない時が気になりまくります…。どこかに観覧レポ、上がるといいなぁ。特にスマスマ告知中のみらいくんが気になる! うわーん未來派の方が誰かいらっしゃいますように!!

*1:黒?紺?

*2:いつも通り

*3:何か今日へんだな自分。キラキラ後遺症か?

*4:素晴らしいツッコミだ。Lindaは仏語じゃランダになっちまう

*5:よくばりになります