ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ラストクリスマス 第10回

 寒いですが(いや室温がね)達平総チェック行きます。…これもあと1回、なのか…。いやでもめだかなんてうわあああああん!!!*1
 えっと、矢田さんが入院したりデートしたり大変なことになったり色々あるんですが、そのへんはすっぱりさっくりと割愛して達平ちゃんオンリーでお届けします。いつも通り!

  • 本日最初の達平ちゃん
    • お仕事中です。「いまさらこんなうりあげもとめられてもふかのうですよ!」と久々にひらがなセリフで販売計画の書類を片手に先輩にくってかかります。アクセントは不可能のカにつきます。
    • ウィンタースポーツ部門撤退の危機に晒されているので大変です。が、達平ちゃんは白ピンクのつやつやお肌で可愛らしいです。
  • 何となく…
    • 新谷−千里子ラインが繋がったような気が…します…。気だけかな…。それとも神*2の右手が光ってしまうのかな…。
  • 「かたろぐのさんぷるあがってきました」
    • またセリフがひらがなです達平ちゃん。お仕事セリフはやっぱり固いね(笑)。
    • 先輩にカタログを渡す瞬間に大写しになる左手が綺麗な色をしています。ピンと伸びた人差し指と親指もみーらしい。
  • ころすけ…
    • 矢田さんとの罰ゲームの名残で語尾に「なり」が付いてしまった先輩に、ころすけ…と3回くらい呟きます。その3回目のころすけがさー。ろが巻き舌っぽくなっててさー。変な節回し着いちゃっててさー。何かさー。可愛いんだよ!!
  • ミーティング
    • クリスマス商戦のイベント打ち合わせをいつものテーブルで、りょうさんも交えて行っております。達平ちゃんは右手のペンをもじもじ。
  • MEGUMI姐さまが
    • 会議中のメンバーにコーヒーを配る姐さまですが、達平ちゃんとは目を合わせずにすぐにいなくなってしまいます。せつなげなもの云いたげな、しかしどこかふくれっ面の子供のような表情でそれを見送る達平ちゃん。
  • ううーんせつない!
    • 新谷さんとの結婚は結局ダメになったようで、会社を辞める決意をしたMEGUMI姐さまを達平ちゃんは何とか引き留めようと説得します。が、姐さまは「同じ所に長くいるのは性に合わない」と断ります。
  • 発つ鳥後はニッコリ
    • 本日のおつかれぇらいす賞(笑)*3
    • 「発つ鳥後はニッコリ、っていうでしょ」とニッコリしてその場を去る姐さまの後ろ姿を見送り、「後を濁さず、だよ…」と呟く達平ちゃん。会話は可愛らしいけどお顔はせつないです…。
  • 達平ちゃん残業続きのようです
    • 「また今日も残業か、もーすべりにいきたいっ!」と、相当たまってらっしゃるご様子です。イベント終わったら滑りに行ってこい! 思う存分JRのダチョウCMのように滑ってこい!!
  • 見たことあるような…?
    • 矢田さんが入院してる病院、見覚えがあるんですが…愛し君へに出てこなかった?
  • 例の場所でイベント設営
    • 達平がわんこコス姿を披露した例のクラブでイベントです。ネクタイシャツの上から赤いジャンパーを着込んだ達平が可愛い。きょろきょろ辺りを見回して、上を見上げた白い喉が可愛い。
  • そこへ姐さまが
    • 退社の挨拶に来ました。ちょっと俯いちゃう達平がせつなかわいそう、です。塚本くんが「高瀬さんてさ、次の会社でもラブテロリストすんの?」とデリカシィのない発言をかまし、先輩にはたかれますが、その塚本発言を聞いた達平ちゃんが固まっちゃうところが小さいけれど見どころポインツです。
  • お口がとんがっちゃってるよ!
    • 「もちろんです☆」と空元気っぽく答える姐さまを横目で見つめながら、複雑な表情の達平ちゃんです。口がアヒルになってるよ!!
  • MEGUMI姐さまを追いかけるたぺ
    • 会場を出かける姐さまを後ろから追いかけて追いついて呼び止めます。この後ろから走って呼び止めて隣りに並ぶ一連の身のこなしが…アスリートっぽくて…好き。
  • ちょっと待ってよ!!
    • 次の会社どこなの?と聞く達平を無視して歩き去ろうとする姐さまを、思わず肩を掴んで止めてしまいます。あっ、と気まずそうに手を引っ込める達平が可哀想…だんだん「可哀想可愛い」とも云いづらくなってきました…。
  • 濁された!! 
    • ハイ来た今回の名台詞!!「何が発つ鳥後を濁さず、だよ…もう濁してるよ…充分濁されたよ!!」わーわーわー!!!
    • 押し出すように呟いた「もう濁してるよ…」が苦しそうでせつなくて、でも色っぽいです。コワイ子…! その後の「充分濁されたよ!」が小爆発という感じで、抑えられない感情が迸ってしまっています。濁された、のサがひっくり返っちゃってるのも生々しい感情っぽくてヒリヒリです。
  • わーわー!
    • 何か…もういつキスするかとドキドキしてたんですが…しなかった…。もういっちゃえよ達平!!(爆)

 達平のヒリヒリが伝わっている姐さま、せつなげに達平を見つめて何か云いかけますが! その時達平の背後に恭子ちゃんの姿が!!

  • 「また、キレイにしてもらえば?」
    • 恭子ちゃんの姿を認めた姐さま、云いかけた言葉を飲み込んで笑顔で誤魔化し、達平の腕をぺちんとはたいて「またキレイにしてもらえば?」と笑って去ってしまいます。その向こうには恭子ちゃんが。
  • わーわーわー!!!
    • 恭子ちゃんに気づいた達平、絶望したように目を閉じて眉をギュッと寄せます…なにそれなにそのお顔…泣くよ吐くよ?*4 せつなさ大爆発よ?
    • さらにその上、ギュッとしかめたお顔を両手で…覆ってしまいま…す…。指の長い綺麗な手が、達平のいたたまれなさややるせなさを如実に表現していて凄いです。手って表情豊か、だよね…。
  • もうけちょけちょ…
    • 「来ちゃった。いけなかった?」とMEGUMI姐さまとの一部始終をおそらく見ていたであろう恭子ちゃんが、ぎこちない笑みで云います。もうどっち向いてもダメな感じで達平ちゃんケチョケチョです…。頭もクシャクシャです…。
    • 泣きそうな表情が達平のけちょけちょさを表しつつ、未來本人のけちょけちょっぷりも透けて見えてしまいそうな感じで…見てるのちょっとツライです…。
  • それでもショウ・マスト・ゴー・オンなわけで
    • いくらケチョケチョな目に遭ってもお仕事はしなくてはなりません。陽気なイベントパーティは始まり達平はお仕事してます。資料にペンで書き込みしたり…。
    • そこへサンタコスでノリノリの新谷さん登場…固まってます…(笑)。
  • 取締役暴走!
    • サンタ服でノリノリの新谷さん、司会を無視して勝手に進行しようとします。先輩の指示が飛び、マイク係の達平ちゃんと塚本くん、二人掛かりでステージから撤去される新谷さんでした。達平の「ハイすいませんでしたー」が可愛い。
  • イベント2日目やってます!
    • 出かけていた先輩と会場内の達平が電話連絡。片耳塞いで電話してる達平、前髪が乱れて目にかかっちゃってます。
  • 電話代わればノリノリです
    • りょうさんに電話を代わったら、すぐにステージに気を取られてしまう達平ちゃんです(笑)。コブシ振り上げてノリノリなのがタテノリ*5っぽい動きで…胸がキュンキュンします…。
    • りょうさんにフード引っ張られて戻されるのが、犬の散歩で寄り道しかけた時のようで微笑ましいです。
  • 取締役本番です!
    • イベントのトリを飾る曲、メインボーカルは新谷さんと紹介するりょうさんに、袖で見ている達平ちゃんびっくりして「え!? ちょ、ちょっと聞いてました?」と隣りの先輩を振り返ります。玉ちゃんがニコニコしてるのが何かいいね、ラスクリ夜では珍しい(笑)。
  • あワン、あトゥー、あワントゥーさんはい
    • 新谷さんのカウントです…何か…懐かしい(笑)*6
  • 玉ちゃんと仲良し!
    • ステージに手招きするりょうさんに答えて、何故か達平をステージ上に上げようとする先輩と、さらに何故かそれを後押しする日垣さん、なのでした…。なにその突然の仲良しは。F2の余波ですか?
    • しかもこの時の玉ちゃんすっごい楽しそうな顔してるしさー。それは日垣さんと達平じゃなくて明らかに玉ちゃんと未來くんです。愛し君へ最終回の「はい新吾ちゃーん☆」を思い出したよ…。
  • さらに仲良し
    • そして何故か日垣さんを前に突き出す達平ちゃん…。仲良くなってる…?
  • ステージに上げられました
    • 結局ハートスポーツ社員みんな上がってます…へんなかいしゃ…。
    • 日垣さんから回されたマイクをチラリと見遣る達平、促すようにマイクを動かす日垣さん。
  • これから発つ…鳥も!
    • 姐さまにむけたメッセージです。マイク握った手が可愛い。鳥に力込めて放ったメッセージです。
  • ううううううたってるううううう
    • さんたがまちにやってきて、しまいま…した…。うたってる…みーくんのうたごえがちらちらきこえる…。ししししかも玉ちゃんの声まで重なってきこええっっっるううううううう*7 ひー!! ぜいたく!!
  • ああっこんな所で未來くんの舞台魂に火が…っ!
    • ステージ下りて客席行っちゃいましたみーくん………。すっごいキラッキラのお顔で、お客さんに向かってマイクを向けたり、しています…。ああああありえねええええ…。
  • ステージ上でぴょこぴょこ
    • 何か見たことある…と思ったら、スター誕生のカテコの時でした…。あああもう一回見たいよぅスタ誕…生で…ちかくで…。
  • そして日常へ
    • いつものテーブルでミーティングです。「うりあげのすぴーどおちてますね」…ちょっとひらがな…。
    • 深呼吸をしながら腰に手を遣る達平ちゃんの、その腰の細さというか何というか華奢っぽさにヤラレます…。
  • タタタタタタテノリイイイイイ!
    • ミーティング終了後気合いを入れる達平…が……のりお…のりおがいるわ……画面が青く見えるわ……シ……シンドーちゃんはどこ……?
  • 塚本くんと打ち合わせ?
    • いつもの店に珍しく塚本・達平の2ショが現れます。
    • するとそこでは…新谷さんが営業に勤しんでおられました…他に店(略
  • 見直した?
    • ウィンタースポーツ部門撤退を回避するために、取締役もがんばっています。その姿を目にして達平、ちょっと驚いたような顔をしますが、すぐに「おつかれぇらいす、です!」と少しおどけてご挨拶。新谷さんも笑って「おつかれぇうどん、でも食うか!」と。わだかまりが解けた感じで、達平ちゃん満面の笑みで「ハイ!」とお返事します・
  • こへ…
    • ウェイトレスさんのこえが響き、メニウを運んできたその人は…!
    • ええ、MEGUMI姐さま、です(笑)。可愛いー!! 超可愛いウェイトレス姿!! やっべー惚れ直しちゃうよふたりとも!!
    • 呆然と振り返る達平と新谷さんでした(笑)。
  • 予告
    • えっとトラブル発生っぽくミーティングデスクで電話してる先輩の隣りにいたり、みんなで新聞をひっくり返したり、しています。探し物?

 以上! あと1回でどうなるんだろねー。

*1:おわってほしくない…です…

*2:大多P

*3:勝手に制定

*4:私が

*5:WB

*6:部活のオケの指揮する先生が、ワンツーさんし、というカウントをしていたのです

*7:さくらん