ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

めだか 第10回

 目から水がたくさん出て脱水症状になりそうな火曜日、です。めだか後はお茶で水分補給です。ああもう。たまんねーな色々と。
 とにかく…拓ちゃんがつらいと私もつらいです。もうさー昨日のさーニューヨークに行く行かないだのウィンタースポーツ部門撤退だのイエロー何とかだのくっつくだのくっつかないだの、そういうのが全部アレに思えてきますね! 東京駅からタクシー乗るような輩はそっとしておこう。ムカツク(笑)。
 ええ今週の拓ちゃんはまた…つらい展開にも負けず…ガンバレとしか(泣)。大好き…この人ホント大好き…。フィーチャリング拓ちゃん回だったので、拓ちゃんがいないところで色んなヒトが「桜木」「桜木」と口にするのがこわかったです。その名が出てくる度にビクビクしちゃう。神さま、あんまり拓ちゃんをつらい目に遭わせないで下さい…と本気で祈った。
 ママがついに入院してしまって、仕事はなくてバイトもクビになって*1、志望校の模試判定は全然ダメで、どうにもこうにもならなくてヤケになる拓ちゃんが…辛くて…拓ちゃんが辛いのはホント見ていられません。それくらい好き(笑)。
 ファミレスでバイトする拓ちゃんの白シャツ+エプロン姿にはメロメロっと来ました…。頭のボリウムも抑え気味です…。あんな人にビーフシチューオムライス運んで来られたらお皿を置く長い手をガシッと掴む。
 何か、今日の瑛太は頭がぱいなぽーみたいだなぁとか思ったんですが、何か前と変わってますか? 気のせい??
 めだかちゃんがいつものラーメン屋で塩しょうがラーメンを頼む時、ついに「いつもの」って云いました(笑)。いいなー! いつものって云える店があるっていいですね☆ めだかちゃんと云えば今回、かなり椎名先生との関係が接近?していましたが…どうなるんだろう。あまり三角関係にはならなかったね…と残り1回なのでもう振り返ってますが(泣)。っていうかあと1回!? うっわあああああ信じられないちょっと待ってそんなのイヤ。
 めだかちゃんの授業中にオツカレのあまり突っ伏して眠っている拓ちゃん…うわーそんなの見ちゃっていいんですか私。たまんねー!! ありがとう拝みます。ありがたや。
 あのファミレス乱闘は、バイト的にはあの、お客に手挙げちゃ絶対ダメなのはわかるけど、でも、あの、あれは殴っていいと思う。というか、禁煙スペースで喫煙したら問答無用で殴られても文句は云えないとか、そういう法律を作るべきだと思います。拓ちゃんは悪くない! わるくないよ!*2
 
 お休みした拓ちゃんのアパート前で帰りを待つめだかちゃん、ですが。この一連のアレコレはヒリヒリしすぎて見直してもうーうー呻りながら泣いちゃうのでアレなんですが…。もう拓ちゃんの辛いのほんっと見ていたくないんですが…。この、めだかちゃんの言葉に背中を向けながら、徐々に表情が崩れていく拓ちゃんというか瑛太は…呼吸が出来なくなります…。ツライ。めだかちゃんが云うこともわかるし、拓ちゃんもわかってると思うけど、でもどうにもならないっていうのもわかるし、どうしようもないのが悲しいよ…。「これ以上どうがんばれって云うんだよ!?」と激昂する拓ちゃんと一緒にグズグズです。めだかちゃんに云う「悪い、帰って」がうっすら涙声なのもタマリマセン…うわーーん!! ついに瑛太に泣かされたよーー!! 何かちょっとだけ悔しいよー!!

 その後、部屋のベッドに身を投げ出す才右っきゅんがまたせつなくてタマリマセン…。

 そんな激昂の翌日、きちんと気持ちに整理つけて切り替えられる拓ちゃんのオトナな所がまた、たまらなく好きです。大好き。諦めないでがんばってみる、うん、それはイイと思う! でもえっと…生活は…?
 ママと話してる時の語尾につく「ね」が甘くて甘くて溶けちゃいそうでしにそうです。メロメロ〜。

 国見先生にくってかかるめだかちゃんが、教師の顔になっているのに今さらのように驚かされます。わー成長してるー! 1話のめだかちゃんと大違いだ。ヒートアップするめだかちゃんを一喝する椎名先生もカッコイイ、その後さらに「桜木の補習は僕たちだけでやりましょう」と云う椎名先生はもっとカッコイイ!!
 拓ちゃん補習中、すっごいニコニコしてるのが可愛いです! 学べるのが嬉しいんだろうねーがんばってねー! 高杉くんに習う理科、微笑ましいなぁ。そこに肉まん差し入れる刈谷さんも、口では色々云っていながらイイです。ステキ。クラスのみんなも応援ムードになるのがまたイイです…善人ばっかだよこのドラマ(泣)。
 一番好きなのは「後で差し入れ届けに行くから」と指差してカッコつける小山田に、同じく指差して応える拓ちゃん…ここ凄い可愛くて好きだ…。拓ちゃん、オチャメもできる23歳イイオトコ。お礼もちゃんと照れくさそうに笑って云います。うわーんカッコイイー!

 そして国見先生…今週は浅野ゆう子さんにもやられました…。進学率第一で拓ちゃんの受験を阻止させようとする校長の小言に「受かればいんでしょ?」と口を尖らせるのとか…英語の補習のヒーロー登場シーン(笑)みたいなのとか…。もうアレだね、国見先生も拓ちゃんのイイオトコっぷりに陥落だね。
 そして今週の爆弾…動物消しゴム…。しにそう、しにそうです! お守り!! 癒し系お守り!! 拓ちゃんの為に国見先生が買ってくれたと思うと…ズキズキします…。それを拓ちゃんが使うと思うと…ヒクヒクします腹筋が…(笑)。
 で、その隠し持った爆弾が爆発する模試会場…ブルブル…。拓ちゃんのカッコヨサが爆発です…。ふふふふところひろいですうううう(泣)。やばい、やばいよ、その全日制の生徒さん、拓ちゃんにメロったよ!!
 
 国見先生と云えばラスト…すまん泣かされた…。模試の結果を見て無表情に立ち上がり、スキップふたつ…うわーーーん!! 先生可愛い!! そして最後の成績表。あの微妙な間が…間が…ドキドキした…。もうね、全てがお約束通りの展開でヨカッタネーなんだけど! どうしてこんなに振り回されるのかなぁ! やっぱり大好きですこのドラマ。

 東名大、ってどのくらいの感じでしょうか。東大? 東工大

 で、何よりもショックなのは来週最終回という現実なんですけどね。うううううそでしょー!? イヤだー終わらないでーあたしから拓ちゃんをとりあげないでー(号泣)。うわー去年の9月以来のビッグウェイブが来そうな予感です…落ち込むぞ来週…。終わらないで欲しい。ほんっと終わらないで欲しい。夕方とかでいいからずーっとやって欲しい。

*1:ここも泣きたくなった

*2:職員室乗り込み時の井本風に