ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

めだか 第9回

 えっとまず。冒頭、椎名先生の前の学校が光蔭学園*1で泣きました。うわー。エトワー●の正門が映りましたねー*2。教室とか校庭とかもう、グゲグゲと呻り続けておりました…。もう、校庭歩く椎名先生の前を紙飛行機*3が横切ったよ。見えたもん。小津の音*4が聞こえたもん。
 しかし話の流れがほんとに「さよなら、椎名先生」ぽくなっているので、何だか…イヤンですよ…。
 そして今週のズッキリドッキリ☆拓ちゃんです。り…りすと…*5。もう、社長何とかしてあげてよ! 他に切れる経費があるはずだよ! うわーん拓ちゃんツライセツナイカッコイイ〜。そんなことになってまで気遣いは忘れない…タマランです。作業着の下のホクロと鎖骨もタマランです。
 そんな自分が一番大変なコトになっている時期なのに、めだかちゃんの他愛ない相談事に付き合ったりして、拓ちゃんは対全方位全角度でヲトメのツボを突きますね。「相談ってなに」とか、何気ない言葉なのに云い方がめちゃくちゃ格好いい。めだかちゃんの相談相手が自分一人じゃなかった時の拓ちゃんの表情が何ともビミョウで素敵でした。でも高杉くんに注ぐ眼差しは暖かかった。
 先日の喪服拓ちゃんに引き続き、リクスー拓ちゃんです。やっぱり頭はボリウムダウンです。ああああがっごええええええ。もうさー拓ちゃんはさーとりあえず当座の生活の為にモデルとかすればいいじゃなーい*6。できるよそのスタイルとルックスと鎖骨とホクロがあれば。そいでガッコ通って資格取ってけんちくしになればいいじゃなーい。
 拓ちゃんが「ありがとうございました」って出てきた建物に「ローン取扱」の文字が見えて、えっちょっと拓ちゃんったら、ひとりーじゃなーいかーら♪*7しちゃったの!? それはマズイよご利用は計画的にだよ!!と素で思いました。すみませんびっくりした。ごめん拓ちゃん、あなたはそんなヒトじゃないわ。
 修学旅行、何だか懐かしい気分で見ていましたが。…また入浴シーンあり、なんですか…。うっわー!! っていうかそう云えば瑛太のハダカも感覚が麻痺するくらい見たハズなんですが*8、何だろうこれ。やっぱり田中*9と拓ちゃんは別なのね、というか。わなわなしました…うわーうわーうわー鎖骨が…鎖骨に水滴が…うわーうわーうわー。何ですか今期フジドラマはハダカ祭開催中ですか。色白くなったね瑛太…ぶるぶるぶるぶる…。瑛太の裸にこんなに狼狽える自分が何となく悔しいですが(笑)。でも拓ちゃんの裸だもん!! 瑛太の裸にぶるぶるしてると思うと悔しいけど、拓ちゃんの裸にぶるぶるしてるなら全然平気です*10
 数馬くんを女の子たちが可愛がってるのが微笑ましくて、すごいニマニマしてしまいました。
 椎名先生とめだかちゃんが話しているのを見てしまう拓ちゃんが、またせつなさ大爆発な顔をしてくれて、昨日*11からどうしてこうキュンキュンするセツナ顔ばっかり拝まなくちゃいけないのでしょうか。今回ついに、これまであまりわからなかった椎名−めだかラインが開通してしまい、この先どんどん拓ちゃんがせつなくなって来そうで怖いです。
 んでさー宴会さー。どーして拓ちゃんは浴衣じゃないのかなー。何でかなー拓ちゃんの浴衣見たかったのになぁー。アレだよ、拓ちゃんは浴衣ちょっと丈が短くて踝の辺りが見えちゃうんだよ。「これ短ぇな」とか云いながら着るんだよ。丹前も羽織るんだよ。見たかったなぁ期待してたのになぁ。
 種田さんと小山田だとか国見先生と楽しそうに話している拓ちゃんが素敵です。マジック見て楽しそうなのとか。楽しそうな拓ちゃんって見てると幸せな気分になるよ。あぐらもいいなー。これで浴衣なら…くそぅ…。
 小山田と川原さんをくっつけようとして怒られて凹むめだかちゃんに、「お前さ。ヒトの心配してる場合じゃないんじゃないの」って云う拓ちゃんですが、…あんたもだよ!!!と盛大に突っ込みたい気分です。仕事! 仕事どうすんの!!*12 *13 でも、優しくかつ真剣にめだかちゃんに話す拓ちゃんはどうしようもなく素敵です…。「そうかなぁ」とかすっごい…優しい…。
 めだかちゃんに「やっぱ鈍感だな」と云って立ち去る拓ちゃんの、廊下を歩くお顔がまたせつなさ暴発で…もう暴発だよ。
 で、今回の目から水シーン、小山田と川原さん…(泣)。うわーもーうわーだいすきだよこのふたり!! 色々喋ってまくし立てた後に落ちる気まずい、息詰まるような長い沈黙、互いの存在とか呼吸とかを痛いほど意識しながら目を背けて、そこに響く獅子脅しの音…たたたたたまらーーーん!! しかもその後に来る「けっこんしよ?」「…ハイ」→正夢イントロ、うっわーーんっ!! 私あんまり普通のラヴストーリィてやつで涙流したりしないんですがこれにはヤラレタ!! 完敗に乾杯!! 小山田なら数馬のいいパパになれるよー。幸せになってよー!!
 えー初公開、拓ちゃんおうちですが。203号室! ドアの前で頭のボリウムを上げる拓ちゃんにギュンギュン来ます。
 ありがと→いただきます、の一連が凄い破壊力でございました。ええもうはぁとはやっぱりあなだらけ、です。これまで、息子にしたいランキングはぶっちぎりトップで未來さんだったのですが、今日新たに拓ちゃんが上位ランキング果たしました。いーなー拓ちゃんの遅い帰りをテレビ見ながらこたつで待ちたいなー。そいで「先に寝てていいのに」とか「早く寝な」とか優しく云われたい*14
 あー、で、らいしゅう…らいしゅ…う…(突っ伏して号泣)。桜木祭開催中、ですね…しかもちょっとツライっぽい祭が…。拓ちゃんの泣き顔なんか見たくないよーうおーうおーうおーうぅ*15。ウェイター姿で頭小さめとか、授業中寝ちゃったりとか、あーもう今からお腹が痛いです。ずんずんします。やだなぁ来週。
 それにしてもミムラちゃんの笑顔は可愛いです。にっかりもにんまりもニィヤ〜も可愛い。そりゃあ拓ちゃんも慈愛に満ちた視線を注ぎます。私も隣にいたらそんな目で見つめると思うよ。

*1:さよなら、小津先生の舞台と同じロケ場所

*2:あれがホントの表門です。光蔭は建物裏側に正門を作っていたので反対側ね

*3:さよ小津のキーアイテム

*4:サントラのコトです

*5:涙で画面が見えません

*6:アレレ?

*7:瑛太さんが出演していた金融のCM

*8:去年の夏に

*9:ウォーターボーイズ瑛太の役。素敵な生徒会長

*10:なぜだろう

*11:ラスクリの達平ちゃんとか

*12:…あ私もか

*13:どうしようホントに

*14:気を確かに!!

*15:泣き声