ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

めだかとさよ小津

 先日のめだか予告で、椎名先生が立ってた校庭が「さよなら、小津先生」の光蔭学園の校庭だったと書いたのですが、その後、椎名先生が歩いていた学校の廊下も光蔭学園*1の廊下で、小津のタイトルロールとほぼ同じ絵面であったことが判明致しました。「さよなら、椎名先生」?(笑)*2。さらに、椎名先生が元生徒と再会したレストランが、小津の7話あたりで小津先生が奥様とか娘さんとかと待ち合わせていたカフェと、お店は違ってるようですが場所はほぼ同じことも判明。あー、何か見たことある場所だと思った!
 ちなみに、小津の「地の底」クラブと、リボルバーでコージが踊りまくるクラブは同じ所です。

*1:というか品川エトワー●

*2:お話的にシャレにならん