ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ラストクリスマス 第7回

 ぱんつネタで終わるわけにもいかないのでラスクリです。…何なのこのドラマ。何の踏み絵なの? そういうのは別に求めてないから! 気づいて大多P!!
 始まる前に、明日のめだかイス取りゲームの模様がちらりと流れました。…何か…やっぱり…瑛太さん最初に脱落、な気が…(笑)。
 そいでは本日の達平ちゃん総チェック参ります!

  • 「ばるいぢにちかがりばした」
    • …って聞こえるんだけど(笑)。スキー場イベントの模型作成に丸1日かかったそうです。クシャクシャな白い顔が可愛い。模型を運ぶ背中も可愛い。
  • ケンジくんとユキちゃん
    • スキー場模型のカップル人形に、春木先輩と矢田さんの似顔絵を徹夜で描いたそうです。矢田さんはともかく織田さまがナニゲに似てるのがオカシイ。人形を指差すみーくんのピンクで丸い指先が愛おしい。
  • 「今日残業な」
    • それを見た先輩は呆れたように残業を云い渡します。「なんでヘェ」って情けない声出しちゃって達平ちゃんったら。
    • どうでもいんですけど、色の白い子が赤バックの前に立っていると、顔にバックの色が映り込んじゃって妙に上気したように見えませんか。

(えっとこの間にストーリィ展開としてものすごい流れがあるんですがまるっとするっとぶっ飛ばします。あくまで達平チェックしかしない潔さに自分でカンパイ。)

  • 休日は恭子ちゃんとデェト
    • …だけど行き先はいつもの店なのね(笑)。そこ行ったら誰かしらいるのはあたりまえじゃないか! 最初から他にしとけよ!*1
    • 紺色パーカーのフードをコートの上に出した普段着の達平ちゃんは…それはそれは可愛らしく…お肌はつるつる白ピンクで…後ろの恭子ちゃんはまるで授業参観の綺麗なお母様のようで…えっと。
    • 例の店、いらっしゃいませを外国語で云うんですね。何語なのか、何て云ってるのかちょっとわからないんだけど…。
  • しかしそこにはMEGUMI姐さまと伊原さんが
    • 先客がいらっさいました。だからそこに行くとそうなるからさ!
    • ふたりの姿に気づいた瞬間の達平ちゃんの固まる表情が可愛い。白くてお人形さんみたい。キョロンとこりすの目してる。
  • 他の店にします
    • やっぱり他の店にします、とこそこそと立ち去ろうとする達平ちゃん。「いこいこいこ」と囁く小声とぴこぴこ動かす左手の開き加減が何だかタマラナイ感じです。…が伊原さんに見つかってしまいました。
  • 達平ちゃん呼ばわり!
    • うわー! 伊原さんに「達平ちゃんじゃないですかー」と! 達平ちゃん呼ばわりがついに! ココに来て!
    • 呼び止められて振り返り、ヤケクソのような泣き声のような「おつかれさまです!」が可愛い。っていうか紺パーカーはやばいよ、美白効果上がりまくりだよ。コントラストに目眩がしそう。
    • いいですと云ってはみたものの、伊原さんのおつかれえらいすに逆らえるはずもなく。結局ダブルデェトのようなご飯になってしまいました。
  • そでまくり…
    • ご飯中の達平ったら紺パーカーを肘前まで袖まくりしてるんですが、…うでもしろい…しろくてぴんく…くらくらくら…。
    • しかし伊原さんがパパで恭子ちゃんがママ*2MEGUMI姐さんが姉で未來くんが弟、とかそんな一家の団らんに見えるんですがコレ。おっかしーなー!!
  • 伊原さん真剣交際宣言
    • 「達平ちゃんが目を覚まさせてくれた」と、姐さまと真剣交際することにしました宣言をする伊原さんです。それを聞いた達平ちゃん、呆然…それがまたせつないお顔で…喉元がキレイで…キュンキュン…。
  • やけ酒はほどほどに
    • 「かのじょとけっこんしてください」を回想されて、恭子ちゃんが取締役にそんなことを!?とびっくりするのを誤魔化すようにビール(おそらくは)を煽る達平ちゃんです。「葉山くんて男らしいのね」と褒められ、照れて手を振る達平ちゃんがふんごく可愛い。でもせつない。
  • MEGUMI姐さまの追い打ち
    • 頼りになるイイオトコだから結婚するにはちょうどいいかもよ、なぁんて姐さまに云われてしまって、ますますビミョウなお顔になってしまいます。ヒリヒリハラハラする表情だなぁ…。くちびるピンクだしなぁ…。
  • そこへパパが
    • 現社長であるところの伊原パパが若い女性を伴ってご来店です。ほんっっとに他に店ないんかい(笑)。「しゃちょう!」と慌てて席を立つ達平が可愛い。ちらりと会社員な顔に見えなくもないかもしれない感じがするような、しないような(笑)。
  • おっめぐみらだ!
    • 社長さんの連れた女性が伊原さんのホンモノの見合い相手、でした…。顔寄せ合って「あれってホンモノの」「見合い相手だね」とコソコソ云っているふたりは何だか、仲の良い姉弟のようです…ほわわわん…。
    • やべー、という顔も可愛い。ほんっと可愛い。紺パーカーは可愛さも引き立てちゃってる。目深帽子と並ぶ危険アイテム認定です。

(でまたイロイロありますが達平ちゃんいないのでぶっ飛ばして、何故か春木さんちで大学スキー部同窓会の開催になるのですよ)

  • 玄関開けたら2秒で未來
    • …ってさよ小津の時も云った気が(笑)。先輩んちに樅の木抱えて雪の妖精ちゃんがお姐さまと一緒に訪れました。っていうかスミマセン、この瞬間まで達平ちゃんもスキー部だったことをすっかり失念しておりました。…だって! だって未來がマフラー巻いてるんだもの!! 冬が来た! 冬が来たよ!!*3
    • でもマフラーは井本巻き*4っぽくなかった…。埋もれ具合が足りない!
  • だいじょぶか?
    • 何か、樅の木抱えた達平が玄関を上がる時に、ゴンって音がして、達平が「おっ!」とか云うのに、先輩が「だいじょぶか?」って笑いながら声を掛けるのですが、それがとっても素っぽくて、ああ…アドリブだ…とか思ったのです。
  • 伊原さんに呼ばれる達平ちゃん
    • 姐さまとツリーをセッティングしていたら、伊原さんに呼ばれて玄関まで連れて行かれました。…何かね、やっぱりね、達平ちゃんちっちゃいよ…。伊原さんと並ぶと大人と子供っぽいよ…キュンキュン…。
  • あっ! らいよんちゃんがチラリと!!
    • 見合い前でビミョウな時期なのに何で姐さまを連れてくるのかと文句を云う伊原さんに、ぽんでらいよんちゃんのまぁるいたてがみをチラリとのぞかせて「さそわないほうが、よかったですか」と真っ直ぐ見上げて*5云い放つ達平ちゃんです。云った後にキュッと口を結ぶのが可愛い。
  • でもビクビク
    • らいよんちゃんがんばった! でも伊原さんに「びみょう!」と寄られると身体が逃げてしまうちっちゃいらいよんちゃん、なのでした*6
  • 「もりやがるぞー!」
    • パーティ開始で元気良く(笑)。もりやがっちゃって!
  • ええっと…へんな…どーぶつが…
    • …あれ? 達平ちゃんが…いな…い…よ…? 代わりにスーツ着たもじもじくんみたいな何かが…なに…か…が………(今週の踏み絵)。
    • つくづくコスプレ好きな人たちだねぇ…。
  • まっかなおっはっなっのーとーなかーいさっんっはー
    • ………。
    • うん。うたうしかない。だから何の試練なのかと!!!!!
  • 蝶姫連合うぃーす!
    • 達平じゃないけど格好良かったのでMEGUMI姐さまと矢田さんのレディースコンビです(笑)。
  • よっぱの赤鼻が
    • カードゲームはセンパイがひとり勝ちのようです。トナカイが「だめだめ」と手を振っております。トナカイが。…達平ちゃんはどこー?(笑)
  • 「じゃあカラダ使いますか!」
    • 頭使うゲームで春木に勝てるヤツがいないと云う伊原さんに応えて、問題発言かましてスーツのボタンに手を掛ける困ったトナカイさんです。…ああわかった! この発言の為のトナカイ装備だったんだね!! そうだよねー顔晒してそんなセリフ云わせられないもんねー! わかりましたトナカイは規制ということで。了解。
  • なんかいろいろいってるよ
    • 赤鼻のトナカイさんが軽くよっぱらって正座してビデオ見ながら「これぜったいセンパイだ!」とか「ぃえーセンパイなにやってんすかー」とか「センパイカッコイイ!」とか色々云っています
    • そいで「うるさいよお前」とまたあしらわれております。うん、可愛いよ。そんなもじもじトナカイでもね。
  • お歌覚えたんだね…
    • 景気づけに一発と伊原さんと肩を組み、部歌?のようなものをノリノリで歌うもじもじトナカイです。そんな歌まで覚えなくちゃいけないのね大変だね!
    • …すみませんトナカイそろそろキツいです…(泣)。
  • おかえり達平ちゃん!
    • 先輩んちのテラスにて、姐さまのお隣りに、やっと、やっっっと達平ちゃんが戻ってきました(泣)。かぶりモノを脱いで「あっつ!」とか云いながら頭をクシャクシャするのが可愛らしい。キュートな達平ちゃんおかえり!
    • 夜目にも白いお顔とお手々です。隣のMEGUMI姐さまより白いです…。
  • 「なぁんで! お金なんてなくていーじゃん」
    • 次の会社探そっかなー、という姐さまに達平ちゃんが云いますが、この辺チラチラとタテノリの欠片が見え隠れして…ギュンギュンしるよー!!
  • ぼさぼさ頭ちゃん!!
    • …公園でおべんととジュースでもいいです。十円玉でおはじきでもいいです。何でもいいです相手がおまいさんなら!!
    • もとい。「一万円あったら、服は買ってあげられないかもしんないけど、映画に行ったり、ボーリングに行ったりできるよ?」「千円しかなかったら?」「弁当とジュース買って、公園行こうよ」「百円しかなかったら?」「十円に両替しておはじきすりゃいんだよ」…すっごい好き。おはじきしたいよ…。
    • おはじきすりゃいいんだよ、と云いながら指でおはじきのマネっこしてます。なんだそりゃー!! 可愛いぞばかー!!! 姐さまったらちょっと戸惑ったように「ひとりではじけば」と突き放します。が…ねぇ?(笑)。
  • 乱れ髪…
    • かぶりモノ脱いでぼさぼさ頭なんですが、乱れ髪が寝起きのようにも見えてやけにセクシィに思えてしまうのはアレですか今までがもじもじトナカイだったからその落差の所為ですか。
  • 達平ちゃんこくはく!?
    • 金もないし、将来社長にもなれないけど、でも新谷さんよりはずっと…と、ぼさぼさ頭で色白ピンク唇のカワイイコが、真剣な表情で告白…し…かけたところに当の伊原さんがよろよろと登場〜。ざんねんー!!
  • らいよんちゃんの牙が光る!
    • べろべろの伊原さんに突き飛ばされたりもたれ掛かられたりして大変な達平ちゃん。凭れられて「おれだってつらいんだよ〜」と云う伊原さんに、せつなくも鋭い眼光飛ばしています。なのにおはだしろくてくちびるあかいのよみーくんったら!
  • ち…ちからもち…
    • 乱闘シーンです。伊原さんをアノコったら後ろから持ち上げてます(笑)。何か見覚えアル…と思ったら、WBメイキングブックの山田孝之さんを持ち上げる石垣佑磨さん写真でした(笑)。
  • 「たかせさんのことしんけんにかんがえてくれるっていったじゃないですか!」
    • 激昂達平! ぽんでらいよん吠えた!! でも泣きそう…せつなくてヒリヒリしちゃう…。センパイに「落ち着け!」とか云われてるのがちょっとカワイイ…。
  • 「何日かんがえたんですか、何時間かんがえたんですかっ!?」
    • そんな、何月何日何時何分地球が何回回った日?みたいな(笑)。
    • 乱れた黒髪+激昂で美人度倍率ドン★です。せつなかわいそかわい。
    • 続く「っざけんな!!」も凄いです。凄絶そして鮮烈。うわーうわーうわー。かねがね激昂未來の美しさはすげぇ*7と思っておりましたが、やっぱりすげぇです。ナウシカが怒った時みたく、みーくんは怒ると髪の毛がふわっとなると思う。もう宮崎キャラだよ未來さん。
  • 仔犬のお耳がしょんぼりしてる…
    • 帰りのタクシー乗り口で、春木先輩にぺちんとぶたれてぽんでらいよんちゃんはくんくん仔犬に戻ってしまいます。しょんぼりしてるー!!
  • そして翌朝
    • 先輩に「あいつだってさ、本当は結婚相手くらい自由に選びたいんだ。わかってやれ」と、ぽん、と肩を叩かれます。しおらしく「はい」とお返事する達平ちゃん、まだちょっとくんくんでしょぼん…かな。
    • それにしても織田さまとの肌色の違いが…すげぇ…くらくらする…。
  • 取締役vsぽんでらいよん
    • オデコに絆創膏貼った伊原さんと達平ちゃんが対峙します…! 緊張した面持ちで、それでも引かないらいよんちゃん、がんばってる! 先輩が気を使って間に割り込むけど、二人の視線は火花を散らしたままです。
  • むがむがむが
    • 伊原さんに睨まれて、怯えたようにみーったらみーったらみーったら、何でそこで目を伏せるデスカ!? ひっでー! ひっでぇよ達平ちゃん!! 怖いよカワイイよキレイだよ…!
  • 「かんじわるいなーおいー」
    • 急遽変更になったカメラマンが感じ悪くて、思わず猪木顔で呟く達平ちゃんでございます。猪木顔だよそれ。ハッスルハッスルしなくちゃ(笑)*8
  • 予告
    • 右手に包帯してました達平ちゃん…。そして激しく痛がっていました…。何なの一体(笑)。
    • 恋愛がもつれ合ってくるとめんどくさくなっちゃうなーもー。

 以上!!

*1:このドラマにそれは通用しない

*2:後妻

*3:未來くんがマフラーを巻くと冬が訪れます

*4:さよなら、小津先生」に於ける井本のマフラーの巻き方があまりに可愛いので命名

*5:見上げるんだよ身長差で…

*6:無意味に今日のわんこ風

*7:WBシンクロドキュメントの4段やぐら時など

*8:笑っていいとも!秋の祭典にて、小川のものまねをするのに何故かかおが猪木だった未來くん