ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

めだか 第6回

 いっっやーこんしゅうもあれですね! 桜木拓さんはすっげぇかっっくいかったですね!! アレもコレもすごかったです。
 今週は色々な事が駆け足に起こった感じがしましたが、全部が全部ベタな流れで、どのエピソードも着地点は見る前にわかっているし、意外な展開とか欠片もないのですが、それでも。…それでも泣けるんだよ…。予定調和の心地よさ、それがめだかのいいところだと思います。
 ミムラのくるくる変わる表情がやっぱり可愛らしくて、国見先生*1の彼氏を詮索するところのニィヤァア〜とした顔とか、自信なさげなごまかし笑顔とか、顔真っ赤にして子供みたく泣きじゃくるスゴイ顔とか、もうすっごい可愛い。せっかくの美人さんをぶちこわすような表情の連続だけどそれがいいね! よく、「美人はどんな顔しても美人」みたいなことを云いますが、いやいや(笑)。めだかはスゴイ顔しますから! スゴイ顔になっちゃうから! でもそれが可愛いから☆
 で、拓さんなんですが、やはり毎度のように召されている服の襟ぐりが広いのは、長い首と形良い鎖骨と夜空に輝く冬の大三角形のように配されたホクロ、その為の作為的なものだと解釈しております。衣装さんサスガ! グッジョブ!! 洗い晒したジーンズも完璧です。素晴らしいです。あーガッゴエエ。殴られた高杉くん*2を見ながら、痛そうっぽく自分の口元の同じ場所を指で撫でる拓ちゃんが素敵です。
 妙に刈谷さん*3の事情に詳しい拓ちゃんも宜しいです。きっと現場でおっちゃんたちに囲まれてるから、おっちゃん扱いが上手いというか、おっちゃんと仲良くなれるんだと思う。
 べろんべろんになっためだかちゃんの、思いきりのよい酔っぱらい方がもー可愛くて可愛くて可笑しくてたまりませんでした。あんな姿見せられたら椎名先生*4は惚れるしかないね。目が覚めた後の狼狽っぷりとクシャクシャになった頭も可愛かった。
 恩師の危篤で病院に駆け込むめだかちゃんと拓ちゃん、のシーンで、「え? なんで拓ちゃんがいるの?」と一瞬素で思ったわたくしは、めだかちゃん拓ちゃん同級生設定をすっかり忘れておりました。すみません拓ちゃんにうつつぬかし過ぎ。真面目にドラマ見て下さい(爆)。でも走る桜木さんは猛烈にカッチョヨカッタです。自動ドアに手かけて開けようとしてるのとか。
 号泣めだかはほんっとに…肩抱き寄せてぽんぽん、ってしてあげたいです私が*5。しゃがんで高さ合わせて話してくれる拓ちゃんはもうどこから見ても格好良く、折り畳んだ瑛太の足は長くて、吐き気がするほど素敵でした。こういうの見ると、拓ちゃんはきっと子供にも好かれるだろうなぁと思います。小さい子供でもちゃんと人間として扱って、目線を合わせて話してくれる優しいお兄さんだ。懐かれるぞそれ。小さい女の子に膝にしがみつかれて困ってみてほしいです。「おにいちゃんのおよめさんになる」宣言とかされてほしいです。 …こんなことばっかり云ってますが本放送中はぼたぼた泣いてたんですよコレでも。ほんとだってば! 口開きかけて一度顔を背ける国見先生で涙腺が決壊した。あと、国見先生がその場を離れる前に拓ちゃんに、あとはお願いします、風に目を合わせて、拓ちゃんが軽く微笑んで肯くところがツボでした…桜木…マジ惚れる…あんた懐広すぎるよ…。
 そして今回の隠し球…喪服瑛太…何? 今週はコスプレ週間?*6
 えっと吐き気がするほどカッコイイです。さすがモデルだ。あと、何かここの瑛太がWBの田中っぽいなー*7と思ったら、頭のボリウムがダウンしていて、さらに耳が出ていた。ああ耳出ると田中っぽさが溢れてくるんだね瑛太…若くなる気がします。
 来週は泉谷さんメインで親子のお話のようですが、拓さん的には楽しそうな顔が多かったので楽しみです。

*1:浅野ゆう子

*2:平岡祐太

*3:泉谷しげる

*4:原田泰造

*5:拓ちゃんじゃなくて私が

*6:ex:昨日の浴衣未來

*7:もしくはアコムCM