ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

蜷川実花の妄想劇場妄想

 小旅行中のダディに頼まれて、11月3日恒例の全日本剣道選手権*1を録画しながら眺めておりました。つっても決勝戦だけだけど。いやぁあの、張り詰め切った空気が一瞬崩れてそこで勝敗が決する、あの緊張感はタマリマセンね。他の格闘技でも同じなんだろうけど、何となく剣道ってその具合が高いというか、何だろう…張り詰め方が違うというか。一本の決まり方が微妙かつ速いからかな。見てるんだけど、決まったかどうかイマイチわからなかったり*2
 で、剣道はアレなんですが、今月末発売のMOREに於ける蜷川実花さんの妄想劇場、袴とかどうですか?っていう。ねぇ*3。キリリとして素敵だと思うんですよ。外した面の下から紅潮した未來くんの顔が出てきたりすると、たまらなく素敵じゃありませんか? 面が臭いとかそういうのは置いといて*4。みーくんのすっきりしたお顔立ちには、手ぬぐいも似合うと思うんですよ。きっと素敵だ。蜷川さんどーですかー?*5
 昔から男子の袴姿ってかなり無条件にトキメくのです。高校の時、選択授業の体育で、剣道選択の男子が休み時間に紺袴で中庭を歩いているのを見て、全っ然何でもないクラスの男子共なのに、その瞬間だけドキューン☆とトキメきました。何だろう、あのロングプリーツがいいんだろうか。ズボンと変わらないんじゃないかと思いつつ。でも好きなんですよ。
 剣道もいいけど弓道もいいですね! いつぞやの国体での男子近的、ビデオに録って保存しております(笑)。あの流れるようなお所作、素晴らしいです。様式美。あんな未來くんが見たい*6弓道みーくん、いぐねいぐね?*7

*1:NHK

*2:やってる方はわかるんでしょうが

*3:誰に云ってるんだ

*4:いや臭いんです激しく

*5:いやもう撮り終わってるから

*6:え?

*7:スウィングガールズ