ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ラストクリスマス 第4回

  と、云うわけで。
 今週もやります達平ちゃん総チェック。明日早いんだけど。今週は前回みたいなヒドイこと(犬とかリスとか帽子美人とか)にならなかったので、楽…かな?
 …つかスマスマ面白いんだけど…(笑)。

 …えっと…1時間経ってしまいました…うっかり見ちゃったよスマスマ(笑)。ポール牧マルセル・パニョル*1を語るとは思ってなかった…カッコイイ! 指パッチンの笑い所はよくわかんないんだけど!

 改めまして達平ちゃん総チェックいきます。今度こそ!

  • 時報と共に未來くんの声が
    • 冒頭からいきなりその声ですか! 心臓に悪いです!
    • ロッシ氏(笑)*2のスケジュールに関する打ち合わせをする達平ちゃん。ちゃんとお仕事してるんだね…*3
    • よろしくおねがいします、と織田さまと一緒に頭を下げた後の、書類をめくる手が綺麗。
  • 立ってお辞儀の後ろ姿
    • …何か…華奢っていうか…まだ少年っぽいっていうか…うっとり。決して細っこいわけではないのはわかってるんだけど、シルエットがどうにもこうにも頼りなさげで、しかもスーツがそれをさらに際立たせちゃって…何でだろう、その辺の男性陣よりもいい身体してるハズなんだけど! でも少年っぽい! なで肩のせい?
  • 伊原さん眼帯で登場
    • 朝のご挨拶を元気にしてから、「ど…どうしたんですか」と眼帯を気遣う達平ちゃんです。眼帯を外す伊原さんの手前にチラ映りする達平の、後ろ髪の跳ね具合がたまらなく可愛らしいです。ぴんこぴんこしてるー。
    • 青あざ見てのポカン口も可愛いです。
  • ロッシ様のお出迎え
    • 玄関前に社員出そろってのお出迎えです。そんな有名人気選手、いないよねぇスキー界に…女子高生が写メ撮りたがるような人はさ…。
    • 達平ちゃんは「到着されましたー!」とADさんのような役です。
    • このシーンでエキストラ使ったんだねきっと…。いいなぁ…。フジテレビクラブ入ろうかなぁ(笑)。
  • センパイと並んで先導
    • …だんだん、達平ちゃんというか未來くんのスーツ姿も目に慣れてきた気がします。しかし織田さまと並ぶと身長差がありますねー。みーくん172(公称)だから織田さまは180近いのか? あんまり背が高いっていうイメージなかったんだけど。
    • …織田さま177だそうです。5センチ差? そんなもんか。
  • どうでもいいけど
    • 玉ちゃんの横頭はどうなっちゃってるんでしょうか。えっと…ハ…え?
  • ロッシ様テンプラをご所望
    • ロッシ氏に突然「テンプーラ」と云われ、助けを求めるようにセンパイに目を遣るのがめんこわんこ。
  • 撮影スタジオでもお仕事
    • …何か色んな事する部署だねぇ(笑)。
    • ロッシ氏の衣装替えをセンパイに指示もらう達平ちゃんです。うん、今日のセリフはけっこう漢字ですよ!
  • ロッシ氏を説得
    • 何か駄々こねてるイタリア男を、センパイと二人がかりでなんとかなだめています。持ち上げた左手の白さにカンパイ…*4。上目遣いのわんこが激しく可愛らしいです。そんな顔してくれるなら駄々のこね甲斐もあるってもんです*5
  • ろぽんぎー!
    • いつものテキーラなお店でよくわからない盛り上がりを見せるイタリア男、に巻き込まれるように一緒に盛り上がる達平ちゃん。しっだうんぷりーず、とか云ってるよ!
  • スーパーでa-ha☆
    • なぜそこでテイク・オン・ミーがかかるのですか(笑)。何のトラップですか。大多Pの線引きですか。このネタに反応すると年がばれるとかそういうんですか*6
  • りあるわんこ!
    • ぽち*7可愛い〜ぐわ〜わしゃわしゃしたい〜プロレスしたい〜*8!!
  • だんしんぐしすたー!
    • 何だよ今週は懐かしのヒットソングメドレーかよ(笑)。もうアバもセプテンバーもかけちゃえよ!
  • なへ
    • …あんまり達平ちゃんいないので達平ちゃん以外もチェックしてしまう。
    • センパイが矢田さんをナベに誘った時、即答してドアを開ける矢田さんが可愛かった。
  • 本日のひらがなセリフ!
    • 失礼します、はいいんです。軽く下げる頭の感じとか、横顔の綺麗な鼻筋とか、素晴らしいんです。が。その後の「ろっしさままもなくとうちゃくします」が…ひらがなに…(笑)。
    • あれか。滑舌の問題なのか。なまむぎなまごめなまたまご、とか云わせたらひらがなになるのか。いやこれは誰が云っても割とひらがなだけど(笑)。
    • でも可愛いからヨシ。前髪も可愛いなぁ!
  • アナウンス達平ちゃん
    • 取材陣の待つ部屋に、「まもなくロッシ様到着です、もう少々お待ち下さい」と顔を覗かせて告げる達平ちゃん。…あんなこがひょっこり顔出したら、そっちを撮影するね普通。イタリア男の分のフィルムとかメディアとか全部つぎ込むね。うん。
  • 千里ちゃんと達平ちゃん
    • 秘書の千里子ちゃんに矢田さんの事を訪ね、「かぜでお休みです」と云われて頭を下げます。この時の、唇をキュッと引き締めた顔が可愛らしいのです…。水玉のネクタイも可愛らしかとです…。
  • 今週のMEGUMI姐さま!
    • 先週の胸キュン自宅シーンをさらりと流されてしまった今週ですが、ココに来てやっと2ショが来ました。伊原さんに秘書室に来ないかと云われたMEGUMI姐さま、そろそろ実力行使か?とほくそ笑みます。それを「やめた方がいいんじゃないですかね?」とたしなめてしまう達平ちゃん…表情が複雑で…素晴らしい一連のシーンに仕上がっております…。
    • なんでよ、と姐さまにつつかれて、「いや、何でって…」と呟きながら見せるお顔がまた! 切なさ大爆発で胸キュン必至です…。悲しそうな泣き笑い顔のような複雑な…タマラン…。姐さまに対する気持ちを少しずつ自覚してるのでしょうか。姐さまも気づいてやってよ、わんこの切ない胸の裡をさ…。
  • それでもお仕事
    • 画面には映っていませんが(笑)。
    • ロッシ様入ります、とセンパイが告げに来て、それに続いて「ロッシ様入ります、それでは皆様こちらの方へお願いします!」と元気に報道陣を誘導します。でも声はすれども姿は見えず…。
  • 主治医vsセンパイ
    • …やばい…このお医者さん*9好きだ…つか好みだ…。品の良いおじいさま、大好きです…。
  • ロッシ様ご一行お見送り
    • イタリア男はご機嫌麗しく帰っていきました。車に向かってひとり頭を下げる達平さんです(笑)。車を見送って、「台風が過ぎ去って行きましたね…」と一言。オツカレサマです(笑)。
  • お仕事お仕事!
    • センパイに「さぁ、仕事たまってるぞ」と云われ「ぅおっし!」とヤケクソにも投げ遣りにも聞こえなくもない(笑)気合いを一発。
  • たまった仕事を片付ける
    • 段ボール箱を抱えてセンパイとお仕事です。中身はサンプルらしい。唇噛んでるのが可愛い。
  • ナイトフィーバー!
    • スポーツ新聞を手にした達平ちゃんが「センパイセンパイみてくださいよこれ!」とキャバクラ遊びをスクープされたロッシ様の記事をセンパイに見せに来ます。「みて」のテがひっくり返ってるところがポイント。あと写真を指差す手がとっても…未來くんの手って感じで…たまらん。
    • それにしても未來くんとスポーツ新聞って似合わない(笑)。
  • 予告
    • ……………まつりのよかん、ですよ……………。
    • えっと…ハートスポーツ社員旅行編、温泉旅館の夜は更けて浴衣で混浴ドッキリ☆大作戦、という感じ、でしょうか…。みーの…みーくんのにうよくしーん、が……。しにそう…。
    • 姐さまと混浴、してます。そして姐さまにお湯を引っかけられて、ます…。そんな、たぺちゃんそんな…*10
    • しかし姐さまと並んでも、お肌のほんのり桜色加減では勝ってしまっています…そんな…ヒドイよみぃくん…。

 以上! 今週は1時間で終わりました! でも来週はまた怖い予感がしますが!!

*1:フランスの劇作家。映画「マルセルの夏」「マルセルのお城」の原作者でもある

*2:そう云われるとやっぱりイタリアの天才小猿ライダーを思い出すんです

*3:何だと思ってるんだ23才を

*4:完敗であり乾杯

*5:は?

*6:二十代ですが一応

*7:りょうさんちで飼われている大きな犬

*8:犬とプロレスするの好きです。大きな犬はやりがいあるよ!

*9:矢田さんの主治医

*10:今さらのように動揺