ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

電車男?

 最近、未來絡みのブログなどを辿っていると、電車男を映画化したら云々の記述によく当たります。どうやらそんな話題で名前が挙がっていたようで、しかも皆さんわりと好意的な印象をお持ちのようで。
 電車男はけっこう前にまとめサイトを夜を徹して読んで泣き笑いだったのですが、その後いつのまにフリペに取り上げられたり本になったり何だりとよもやこんな事態になるとは思っておらなんだ、です。でも本とか映画とか大きなことにしちゃうと、…えっ、それ程のモンですかぃねぇ、と軽く首を傾げる感じです。某所というある種の閉鎖的空間の中での出来事としては、すごく面白いと思うんですけど、そんな世間一般レベルに引き上げてしまったら、そんなに…すっごくもなければ珍しくもなくそして面白くもなくなっちゃうんじゃないかなぁ。もしくは、世間一般的にはあの話が面白い、とかすごい、とかとはあまり思われないんじゃないかなぁ。世の中もっと色んなことが起きてると思うんだけどなぁ。
 まぁ某所がすでに閉鎖的空間じゃなくなってるのかもしれませんけど。あそこが普遍化するのってでも怖いよ(笑)。
 で、そんな電車男が映画化したら電車男は誰がいい?っつー話で、未來くんの名前が出ているらしく。…えええええ〜?と微妙な表情を浮かべるワタクシであります。だって秋葉系だよ? 眼鏡だよ? ユニクロだよ?? そんなぁ!
 …とここまで想像して、あっ、ちょっと面白いかも、とか思ったりして(笑)。薄暗い部屋でPCの画面の明かりがみーくんのきれいな鼻筋に反射してるのとかは絵面として観てみたいかも(笑)。彼女に電話しようとするんだけどなかなか出来なくて携帯握り締めてうろうろしてるのとか可愛いかも。決死の覚悟で電話して、電話しながら「めし いく どこ」とか書き込んでるのとか可愛いかもー!! そこから始まる電車男改造計画によってコジャレた好青年に生まれ変わる未來くん…お…おもしろい…しかも最初は眼鏡だし!! あっいいじゃなーい見たいじゃなーい!!