ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

めだか 4話

 もう。…もう。………もおおおおおおおうううううう!!! スマンこのドラマ今期一番スキです! めんこひつじわんこりすドラマ*1よりドラマとしてはスキだよ!! リアルタイムでウォーターボーイズ見てた時と似ているキュンキュンさだよ〜。だいすきー(泣)。
 登場人物それぞれがくっきりとしてきて、もちろん瑛太がすんばらすぃいのですが、それ以外も川原さん*2と小山田くん*3とか、高杉くん*4とか、先生陣とか、嘘吐少女*5とか、原田泰造さんとか、それぞれの話がじわりじわりと描かれて来ていて、それがまた少しずつリンクしてきたりして、イイです。さらにミムラが可愛い。何だあのへんな笑顔は!! 大好き可愛い!! めだかママとの会話シーンで、「お風呂入ってきまーす」って云った時のふにゃふにゃな笑顔がめちゃくちゃ可愛かった。大体、こういうノロクサした天然系女子がドラマに出てきて、勝手に突っ走って失敗してアチャーとか凹んでると「ウザ!」と思う方なのですが*6、なぜだかミムラは許せてしまう。むしろ可愛く思えてしまう。何でだ。あの大トトロみたいな笑顔の所為かしら。ほんっと、細木数子がずばり云ったりするヤツとかロンブーのとかより全然オススメなんだけどなぁ。どうして数字が…ふるわないかなぁ。
 ストーリー展開はお約束満載で、ベタベタではあるんだけど、心地よいベタさです。愛すべきベタさです。不必要な悪人が出てこないのもいい。ミムラがゴールデンエイトティーチャー*7みたいな説教垂れないのもいい。瑛太はカッコいい。
 毎週、拓ちゃん*8が映る度に「ひゃー!」「にゃー!」と奇声を発し身悶えておりますが、今回はア・ボーイ*9に泣かされました…ガンバレって云っちゃいけないんだけどでもガンバレ!そしてがんばった!! 小山田くんも切なくって…ほんとは好きなのに素直になれなかったりして墓穴掘りまくって。云っちゃえ! 素直になっちゃえよそこで!!とコブシを震わせました。でも云えないのね…切ないのね…。すごいヨカッタ。
 そして拓さま*10。もうほんっっっっとにかっこいいいいいいいいい!!!!!! 教室の机から脚が長すぎて膝が前に突き出ちゃってるのもカッコイイ。よれよれロンTこんなにかっこよく着こなす人いません。黙ってるのも隣の子(加藤康起くん*11だったよね?)の机から消しゴム借りるのもカッコイイ。拓くんらしいアドバイスも素敵でした。キュンキュンするよー! 塩生姜ラーメン*12食べたいよー!!
 冷静でオトナな発言も、意外によく笑ってるのも、しかもその笑顔がニヤニヤじゃないところ*13も、何かもう居ても立ってもいられなくなります。メールって手もあるぞ、だっって!!! その後の笑顔とか、たまんないんですほんと。ブルブルする。何あれ何あれ何あれ!
 そしてそしてそして。最後の最後に残されていた爆弾が!! ひえええぇぇぇ!!! おれすきでもないやつにきすしたりしねぇから!!! うわーーーんちびるくらいかっこいいよーーー!!
 予告ではラーメン屋のシーンでしか出てきてませんでしたが*14、いよいよめだかと拓ちゃんの関係が面白くなってきました…。早く泰造さんも絡んできてほしいなぁ! 泰造さんと拓ちゃんには、静かなオトナな正々堂々とした戦いを期待します。わっくわく☆

*1:えっとラストクリスマスです

*2:須藤理彩

*3:山崎樹範

*4:平岡祐太

*5:黒木メイサ

*6:ヒドイ人みたいだなぁ

*7:えっとアレです3年B組?

*8:瑛太

*9:平岡祐太。映画「スウィングガールズ」のア・ボーイくん

*10:さま付けかよ

*11:WBのトビウオ3兄弟末っ子

*12:劇中で良く食べられている細麺透明スープゆでたまご入りラーメン。壱楽というお店らしい

*13:三上さまはニヤニヤだったので

*14:教室シーンコマ送りしたのにいなかった…