ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

BatBoy:The Musical チケット争奪戦!

 と、いうわけ、で。
 主演ミュージカルのチケット先行予約開始の土曜朝11時、でございまし…た…。
 もちろん時報と共に開始です。携帯と家電とダブルです。左手で携帯を操り右手で家電話の受話器を支え足指でフック&リダイアルです*1。足裏攣るかと思った(笑)。
 一向に繋がる気配はなく、「こちらはえ…」「ただいまた…」「…ピンポ」そんなものばかりを耳にし、いい加減テープの声にも苛立ち最高潮、ハァ? ふざけんな!? つかコレで取れなきゃ一体何のためのFCですか?*2と繋がらない電話に向かってマジギレしていたところ*3、開始から1時間半ほど経ってようやっと繋がりました。
 繋がったってことはアレでしょ? 完売でしょどーせ?とすっかり後ろ向きな気分で、オペレーターのお姉さんに「あの、残ってる日はどれですか?」と逆に訊いてみたり。あっさりと「ご希望の日時をお知らせ下さい」とかわされたり(笑)。
 どっちにしろ初日と土日はもうないだろうと思い、とりあえず希望だけズラズラ述べて*4、さて完売分の振り替えはどの日にしようかなーと日程を眺めながら保留を待っていたらば。お姉さんが。「お取りできましたのでお振込のご説明を」とか仰るではありませんか!
 え? 取れたの? 全部?? え?? と小首を傾げつつ、いや取れたんなら何でもいいんだけどと突然声のトーンが明るくなる現金なワタクシでありました。オペレーターのお姉さんアリガトウ! 誰だか知らないけどアナタと握手したいです!(笑)席は悪かろうが*5、そこはそれってことで。
 とりあえず…7、かい……。取りました…。行けるのかな…アハハハハ…。
 電話かかってきて「先ほどのチケットの件ですが、こちらの手違いで…」とか云われたら呪う。これから先旅行の初日は必ず雨が降る呪い*6をかける。誰にかければいいのかなぁ。

*1:無駄に足指は器用

*2:今のところ恩恵に預かった覚えは…ええっと…オフショくらい?

*3:ひとりなので心おきなく

*4:云うのはタダ

*5:繋がったの遅かったし、先着だと云われました

*6:ラスクリ1話