ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ペディグリーチャム

 いいとも!中に流れた、ペディグリーチャムのCMに不覚にも泣かされてしまっいました。ビーグル犬と一緒にでかける男性が、車の後ろを開けて犬に「アップ」と云います。後ろに飛び乗れ、という合図なんですね。で、わんこは一生懸命ジャンプして車に飛び乗ろうとするのですが、乗れないのです。何度もジャンプするんだけど上れないの。で、飼い主の男性がわんこの頭におでこくっつけて、「ああ…」って。そこに「運動能力の低下は老化のサインです」みたいなNAが入って…せ…せつねぇ…(泣)。
 何というか、犬とヒトの成長速度の違いとか、寿命の差とか、そんなものを色々考えてしまいました。…考えすぎなんだけどね。ちゃんと、その年齢を考えたペディグリーの何とかを食べさせれば、元気になって、アップって云われたら一度で飛び乗れるようになって、楽しくお出掛け、というオチがついてるんですけど。何かね…何かせつなかったのよ…。昼からセツナイ気分になっちまいました。全てのわんこが幸せに長生きできますよーに。