ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

最高!ブギウギナイト

 久しぶりに見たのですが、タイトル通り最高です。素晴らしい。金髪みーくんが歌って踊るあり得ない番組。1回分が短いので、気分転換に一発キメるのにちょうどいいです*1
 後にY.M.G.A.*2というユニット風になるのですが、初回登場時は未來くんソロでマイケル・ジャクソンの「今夜はビートイット」*3を歌って踊ります。んもーまっきんきん! 金髪頭にソフト帽かぶって出てきて、曲のラストで帽子を投げるのですが、金髪が帽子でちょっとぺちゃんこになってるのが可愛いです。
 しかしこの頃のみーくん、やったら細くて驚く。細身のパンツはいてる所為かもしれませんが細いなぁ。帽子のつば先を指先でなぞる仕草とか、マイクをバックダンサーに渡すのとか、小さい所作がいちいち美しいです。…が喋ると関西弁になるので、司会?の東野幸治さんに驚かれます(笑)。
 でもこのムーンウォーク*4ってどうなの?(笑) ノーマルなのも見てみたい。…ミリィ*5でいつかやってたっけ?
 この番組、未來くんは6回出演してますが、個人的に好きなのは米米クラブの「シェイクヒップ」歌った回かなー*6。フィーチャリングされて福山雅治の「Gang★」歌った回はヒヤヒヤしました(笑)。マイケルはさすがに歌い込んで慣れてる風だったけど、福山は…音域もちょっと低かったんじゃないかしら。
 そういえば「流星のサドル」のソロでは回りすぎて飛んでいっちゃったよね…?(笑) 細いグレーのパンツはいてて脚がキレイでした。バッコミの「へい!」も可愛かった…ぜんぶだけどぜんぶ…。西村さんフィーチャリング時は腹筋がうねっていて大変でした(私が)。
 …気分転換のはずだったのにまたずるずるしちゃった…。

*1:ドラマとかだとそのままずるずる3時間くらい経っちゃうから…

*2:若手ミュージカル系俳優の番組内ユニット。中にはスター誕生で共演した西村直人さんとか、最近ダンカン所属になった新納慎也さんとかがいました

*3:こういう洋楽の、ちょっと古い日本語タイトルって面白くて好き。ウキウキウェイクミーアップとか

*4:未來くんが披露する「回るバージョン」

*5:未來くんと縁深い(笑)ダンススタジオ「モダンミリィ」。の公演ビデオ等の総称も兼ねます。ex)96年のミリィ

*6:キメポーズのお尻が