ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

目黒インテリア通り

 今日は雨の中、目黒の通称インテリア通りなる…要するに目黒通り沿いですが、をママンとてくてく歩いてきました。点在するインテリアショップをぶらぶらと眺め、興味を引かれれば店に入り、ひたすら歩きました。うん…いっぱいあるいた…。で、琺瑯(ホーロー?)の小さいパンを買いました。引っ越してからずっと欲しかったんだー卵ひとつが入るくらいの小さいミルクパン。ココア淹れる用の。
 倉敷意匠*1という会社が、アンティークのレプリカをたくさん出してまして。キレイめカントリーのアンティークレプリカで、琺瑯モノとかガラス瓶とか陶器とかが、アンティークに比べたらもんのすごいお手頃価格で手に入るのです。ここのバターウォーマーを買いました。可愛いんだなーコレが! カントリー系のショップとか雑貨屋さんでけっこう取り扱っているので、どこでも普通に買えるんですが。だから別に目黒で買うこともなか…いや…えっと…可愛いのよ。
 途中のコジャレカッフェーにてアボカドと海老のサンドウィッチにパンプキンポタージュとサラダとヨーグルトとお茶の付いたランチをおごってもらって*2、60年代アメリカン似非SFな面白インテリア*3 *4 *5のお店で凄い照明とか見て楽しんだり、あと李朝家具でごった返した迷路みたいなお店に迷い込んだり*6、してきました。楽しかったーでもつかれたー。

*1:http://www.classiky.co.jp/

*2:ほら私無収入だから

*3:うーんと…サンダーバードみたいな…つかむしろオースティン・パワーズ…でもそれはイギリス…まぁ何かそんな感じ?

*4:井本で誤魔化す

*5:井本:「さよなら、小津先生」で未來さんが演じたバスケ部キャプテン。尋常じゃない色気を振りまく空恐ろしい高校2年生。小首を傾げながら「何か、そんな感じ?」の一言で田村正和さまを落とす。

*6:すげぇ欲しかった