ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

2009-01-24から1日間の記事一覧

お昼:天記

エビワンタン麺を頂きました。麺が極細でさくさくした歯ごたえで、エビワンタンはプリップリで、スープは塩味で、大変美味しかったです。 ハナコウェスト*1に載っていました。 ごちそうさまでした。 *1:多分2007年の…

海岸ビルヂング

かわゆい雑貨系のお店がたくさん集まってる、乙仲通を散策していたら、うっかり通りがかってしまった素敵建造物。中は小さいお店が色々入って可愛かったです。 正面から良く見たら、有名な建物でした。素敵だった…長居した!

兵庫県公館

県庁方面に歩いていったら突然現れた素敵建造物。うっかり吸い寄せられたら、土曜日の館内見学は16時までで、現在時刻は16時09分…入り口からちょっと覗くだけ…と覗いてみたら、職員らしきご婦人が「4時までなんですよ〜」と。ですよねーすみません、と云いな…

ココナツカリー:LUCY

県庁前にある古民家改造カフェから、元町商店街をひたすら歩いて小腹を空かせ、カリーを食べに行きました。夕飯です。 ここでまさかのハプニング…というか、サプライズでお誕生日祝いをされてしまいまして。サプライズはお誕生日もウェディングも仕掛けたこ…

バナナタルト:ア・ラ・カンパーニュ

ルーシーでケーキは我慢して、トアロード沿いのかわゆいカフェで夜お茶、ケーキで〆。ハニージンジャーミルクティで暖まりました。っていうかめちゃくちゃ寒いんですが今日〜! 風邪っぴきには厳しい気候過ぎ! 負けないけど! お店もケーキもかわゆいところ…

パイ山公園

正式名称はサンキタ何とかっていうんでしたっけ? 通称おっぱい山公園です。 おっぱい…かなぁ(笑)、という気もしつつ。ハチ公前みたいな感じなんですね。

プロポリスドリンク

で、ホテルに戻ってから、風邪対策に…コレで〆(笑)。元町商店街で見つけた蜂蜜屋さんで、蜂蜜の試食やら味くらべやらさせてもらったり、ゆず蜂蜜湯頂いたり、蜂蜜かりんとう*1試食させてもらったりした挙げ句、お買い上げがコレでした(笑)。 飲んでみたら、…

この1日を振り返ろう♪ …的にざっと写メを振り返ったら、何だか食べてばかりな1日でした(笑)。 あと書き漏れは、南京町で豚まん食べたよってことかしら。あと乙仲通の雑貨屋巡りは楽しかった〜。小さいお店がきゅきゅっと点在してて…周りやすくて可愛らしいの…