ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

原摩利彦「Passion」PV

 

 VESSELの音楽を担当されたので我々的にはおなじみの原摩利彦さんの最新作「PASSION」のPVに未來さんがご出演、とのことで、えっと、これ、すごくすごく素晴らしいですね…もちろん音楽もとても素敵で…ずっと聞いていたい音で…その中で未來さんが表裏や上下や左右や内外や、いろんな相反する二面を入れ替えながら蠢くの、本当に…見入ってしまう。

 翁側の時だけカラーになって未來さん側になると衣装の赤以外がモノクロに沈んでいくのもすごく…象徴的というか、寄る辺ない表情も相まって、少し哀しい印象も受けました。哀しくて美しい。

 何かね、久しぶりにこういうのを観た所為か、階段から落ちる辺りで泣けてきてしまった…動く未來さんはやはり美しくて大好きで、早くこういうものを浴びたいし、生で観たいし、そういう場に行きたいし、やはりこういうものを摂取しないとわたしはあんまり、生きている気がしないです。

 プロのステイホーマーだし、いろんなチケットを確保していたものたちが軒並み払い戻しになってしまったりして、でもまぁ一応元気に暮らしているし、まだ大丈夫だな、なんて思っていたけれど、一度触れてしまうと焦がれてしまう。渇望を認識してしまう。早く会いたいな。生で観たいな。しんどいな。

 


原 摩利彦|Marihiko Hara - Passion