ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

2019年12月24日:気づけばクリスマス

 ギリギリ生還したので通い詰められたきゅうかくうしおが終わって、風邪をぼんやり引きずりながらそのまま朱雀*1とか鎌塚氏*2とかに通ったりしているうちに師走の怒濤に巻き込まれ、いだてんが終わり未來さんはいつの間にかVESSELツアーかと思えばシャルジャの地で「見える/見えない~」をやられていたりして、あっという間に時間が流れてしまっていて恐ろしい。わたしまだ一瞬で赤レンガのあの席に戻ってしまうのに。きゅうかくラスト3回分のメモ書く気でいるのに。土曜日のラストを書き残さないままでは死ねないのに。金曜日も土曜日もアイススケートしたの楽しかったんだよ…!! まだみをつくしも観られていないのに!! 立派な墓石こと髑髏ボックスも開封しかしていないのに!!!

sharjahart.org

 何だかよくわからないけどやたら忙しい中で、クリスマスパーティも開催しまして、2日間にわたる酒池肉林…茶池糖林…の宴でした。これも首を絞める一因ではあったんだけどでも励みだったから…これを楽しみにがんばれたから…。初めて、「ドラッグストア縛り・税抜500円以内」でプレゼント交換をしたのですが面白かったです。なかなか厳しい縛りの中でそれぞれ知恵と工夫を凝らしたセレクションになって、もらって嬉しいプレゼントにだったよ。「歌いながら回す?」「何を?」「……他になにもぉ欲しくはないぃこの飢えさえ、き、え、さーるーなら…?」「重いプレゼントだな…」「うさぎ回さなきゃ…」「じゃあ、おーしえてあげるー、たーいせつな、こ、と?」「長いな」「全部歌えるかな…」「フロイトは自分が分裂症か…」等々云いつつ、結局回さないでくじ引き形式でした(笑)。何で歌うっつったらそこまで遡るのか…そういうメンツだから仕方ないんだ…。

 あとは…何か、忙しかったです。し、まだ忙しいです。えーと、「相対的浮世絵」「終わりのない」観ました。「隠れビッチやってました」は初日の舞台挨拶(渋谷)と、最初のレディスデーにお代わりしてきました。あと科博のミイラ展に行ったりもしたよ。ミイラ展は思った以上に死骸だった…いっぱい死骸を見た…。あと映画「すみっコぐらし」で号泣したりしました。これはきゅうかく楽の前に横浜で観たんだったそういえば。

 バタバタしたまま今年が終わりそうだし来年になってもずっとバタバタしていそうですが、とりあえずもう体調崩すことなく年を越せますように。年越しても元気でいられますように。しんどいのはもうやだー。

 本日のエントリーはこちら。

 

futurist.hatenadiary.com

 

 

futurist.hatenadiary.com

  あとはもういつのだかわからないからいいや!!

*1:たぁんのしかった! 寿命が延びた!!

*2:めちゃくちゃ良かった笑って切なかった