ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

きゅうかくうしおVol.1「素晴らしい偶然をちらして」@横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール(11/28)

 ついにエクストリーム退社失敗、というか微妙な電車遅延で途中であきらめてまたタクシー……開場時間には間に合わなかったけど、でも希望席には座れたので結果オーライです。整番良くても間に合わなければしょうがないんだよね~。

 昨日、あれっ演出変更!?と驚いた全ての箇所がすっかり元に戻っていて、こっちが正解なんですね。昨日はじゃあやっぱり何事かがあってああなってたのだな…昨日のは昨日ので、何かいろいろ云ったけど、わたしは個人的には昨日の雰囲気好きでした。でも本来の意図した形でないのなら、意図された通りのものを観たい。ちょっとしたスペシャルバージョン回だったと思うことにします。良いものを観た、のかもしれない…。

本日のメモを少々。

  

  • 吉枝さんの前口上(?)、昨日は「自分は森山未來だけどモテ過ぎて大変だったから整形してこうなった、ら吉枝も整形して森山未來の顔になってる、今日は入れ替わって吉枝が踊るので自分(森山)は照明をやる」という概要のお話だった。
  • 今日は辻本バージョン?で辻本さんを指して「彼に踊りを教えたのは僕なんです」とか云っていた。昨日は途中でみらいに「大丈夫? なんかシーンってなってるけど」とか云われてた。今日はややうけ? くらい?? でもない??
  • わたしはとても好きです!!
  • 昨日のはそうか、何かあったからああなったのか。昨日の、誰もいない稲穂と土に水を注ぐの、良かったんだけど。肉体があそこに在ると雄弁に過ぎる気がしてしまって…でもいいです。元が正しいのなら正しい方で。
  • 秘密、の川柳どれも可愛かった。冬になるとそんなところ*1の毛が濃くなるのか……防寒仕様か…。お尻が痛いの振付も可愛かった。
  • 昨日? 一昨日もやってたっけ? 川柳振付からハリガネムシに移る間に知さんが「肩まで浸かってる」とか「熱いから」とかお湯に浸かるっぽいこと言い出すの。熱いお湯に肩まで浸かりながら何となく川柳振付が残ってるの好きだし、ハリガネムシに操られててもかすかにお尻痛いが残ってたりするのも好きです。
  • そして今日のハリガネムシこれまでで最強にえろすだった。
  • 今日もお米拾って食べてたけど類人猿的ではなくて、何となく飢餓とか寒さとかそういうイメージを抱いたのでした。つらい。
  • 今日も果てしなく美しかったです。かおもからだもうごきもすべてうつくしい。

*1:手の甲の小指側