ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

きゅうかくうしおインスタライブ配信

 7月24日23時から、インスタグラムのライブ配信を使ったラジオ方式、というちょっと変わった趣向で、きゅうかくうしおの…トーク? 番組?がありました。1時間、たっぷりだったけどあっという間だったなぁ楽しかった! インスタライブでラジオ方式って面白いですよね。画面にはタイトルロゴ的なものがずっと映っていた*1けど、明らかにその後ろで生でしゃべってる気配とか物音とかが、ラジオよりリアル…というか生々しくて(笑)、面白かったです。きっと第2回もありますよねー?? 期待してる!!

 登場されたのが辻本さんと未來さん、ではなくコロさんとガリさんだった(?)のも…そういう趣向で今後もやるんですかね?(笑)とりあえず楽しそうだったのでわたしも楽しかった! 音楽かけたりほんとにラジオっぽいんだけど、もちろん音楽かけるって云っても本当に流すだけでその間もいろいろ云ってるのが聞こえるし、流れたのは懐かしい最初のきゅうかくの音だったり、VACANTの息詰まるような濃密な時間を思い出しました…あれは本当に稀有な体験だった…わたしの足のすぐ横に未來さんと辻本さんの手があって暗闇に溶けて消えていった……。ふむぬめる、も面白かったので、本番にどう生かされるのか、生かされないのか、も楽しみです。香港でのクリエーション無事に行えますように…。

 質問にお答えコーナーも面白かったです。結局思いつかなくて何も提出しなかったなぁ…次回もしあったらまた考えてみよう。最後の方の、駆け足の一問一答がまたね、雑誌にもこういうコーナーたまにあるけど、こういうの大好きなんですよわたし。好きな寿司ネタ*2とか。動物に喩えると*3 *4、とか。猫とチーターな人たちがわんこ演じてたの、今思うと面白かったな…可愛かったなシトロとラタ…。あと覚えてるのは好きな色*5とか好きな言葉*6、集中力とセンスは何だっけ、お互いのすごい点だっけ? 未來さんが最近良く聞いているのはVulfpeckだそうです。

 きゅうかくうしお新作公演、チケットは9月20日、各プレイガイドにて発売だそうです。がんばるぞー!

*1:途中一瞬違うものが見えたりもした

*2:つ→鯵、み→芽葱

*3:つ→み猫、み→つチータ

*4:辻本さんのチーターってすごくわかる気がする…!

*5:つ→青、み→緑

*6:つ→愛だろ、愛、み→人となり