ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「ごごナマ」橋本愛さん・峯田和伸さんゲスト回(3/19放送)

 いだてん浅草組がトークゲストだったので録画してみましたが、わーい大当たり! 撮影裏話に、VTRで未來さんコメントも有りました。わぁ何かもう…師匠だ…しっとり和服に前髪の生え際の辺りがじわりと白いような…良い…そして貫禄も感じられる噺家姿です。3人ともロウなところが気が合う現場だそうでおもしろいねぇ。ほんと、チャキチャキしてそうなのに…カットかかるとどろーんってなるんだ(笑)。

 言葉はそうだよねー難しいよねー。神戸に熊本に山形、って一人も江戸っ子いないし! 確かに熊本チームはみんな東京の人たちだ…大変だこれは。ん、を口を閉じて云う、とか細かいなぁ。江戸弁は閉じるんですか知らなかった。まっつぐとかおまいさんとかおせーてはわかるけど、すごくきめ細かく作ってるんですね。

 わーい未來さん! とにかく嫌なんですね(笑)。確かに勘九郎さんと橋本愛ちゃんの会話って引っ張られたり何か難しくなったりしないんですかね…役者さんって大変だ。ばっ!て本当に云うんだね。VTRもう一回、久しぶりに3人の撮影したら橋本の愛ちゃんの芝居がすごく変わってた、そうで。「橋本の愛ちゃん」って云うのおもしろかった。小梅ちゃんも大人になるんですよね…えー先の浅草組どうなるんだろう、孝蔵さんが朝太師匠になって志ん生師匠になってもみんな元気でいるのかな。いるといいな…昭和パートにも実はいるといいな……。

 愛ちゃんも峯田さんもチャーミングでとても可愛いし、浅草組本当に好きなのでもっと見せてほしいです。ほんと、各話ちょこっとしかないから…いやそのちょこっとでもとても濃密で美味しいので満足感は得られるんですけど…浅草スピンオフほしい…。