ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

映画「サスペリア」コメント

 怖くて美しい往年の名作ホラー映画を「君の名前で僕を呼んで」のルカ・グァダニーノ監督がリメイクした「サスペリア」、振付をダミアン・ジャレさんが担当しているので公開されたら怖いけど観に行こうと思っていましたが、日本限定の特別ポスターとコメントが公開されました。コメントのトップバッターが未來さん! ですよねー!!

realsound.jp

gaga.ne.jp

 昔の方は観たことがあって、怖いことは怖いけどそれより奇妙綺麗な印象の方が強くて話はあんまり覚えていない…赤いお屋敷の学校だよね…。寄宿学校が舞台、って覚えていたけどそれがバレエ学校だったこともあんまり覚えていなかった(笑)。だからジャレさんが振付なんだねー!

 未來さんのコメントが何だかオモシロげで、あんまり怖くないのかも知れない…とか思えてきてしまうのだけどどうだろうか。なんとかバウシュって(笑)。いやでも昔のは怖くなかったけど新しいのは怖いかもしれない…どうかな…。とりあえず、ジャレさんの作品は舞台でも映像でも大体うわー本当に変態だなぁ!(褒め言葉として)とどれも思うので、きっと「サスペリア」も素敵に気持ち悪綺麗で奇妙美しくて変態なんだろうなと期待します。