ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Dance Dance Dance @YOKOHAMA 2018関連

 今週末からいよいよ開幕です。SONARはまだちょっと先だけど…。

www.cinra.net

 トリエンナーレなんだねぇ。つまり前回の本牧での「Judas,~」から3年経つってことか…そうか……。

 SONARの頃は少し暑さも納まってるといいな~。

natalie.mu

 未來さんインタビューもアップされました。オフィシャルガイドブックのインタビューの完全版って感じ。ジャック・マイヨールの名前が出てくるの嬉しいな! 8月にクリエーション再会とか、制作におけるインターバルについてとか、3人でのクリエーションの様子とか、冊子になかったお話がいろいろ聞けてありがたい。未來さん個人の話以降はまるっとなかったなぁ。コンテンポラリーダンスが身近になるとジャンルとして形が定まる…ちょっと前の「モダン」みたいな感覚に近い気がする。あと「現代音楽」とか。50年前はモダンで現代だったものがもう古典の枠に入ってきている感覚…ちょっと違うか。でもそんなに外れてもいないと思う(笑)。消費、という言葉はどうしても肯定的にとらえにくいけど、でもどうしたってわたしも消費する側だしなぁ。

 未來さんの云う、「ミュージカル的な何か」、生み出してほしい。観てみたい。