ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Eテレ「オドモTV」新シーズン第1回

 祝レギュラー化!のオドモTV、初回放送でした。ちゅっちゅるー! これから毎週観られるなんて…ちょっと不思議な感じだ…(笑)。いつまでなんだろう、とりあえず1クールなんだろうか。

 オドモおどりはコドモの時点でダンスとしてかなり完成度高い感じ。普通にかっこいいじゃないか。それをイレブンプレイが踊るとさらに洗練されて流石です。でも3人がぴったり同じタイミングで全く同じ動作をする、ってそれだけでダンスっぽく見える気もする。別にかっこいい動きじゃなくても、頭掻いてあくびして伸びして立ち上がる、でもきっと振りっぽく見えるんじゃないかなー。なんてことを何となく思いました。

 ダイトくんは今日も抜群の気持ち悪さですね。ほんと確実に気持ち悪くなるのすごい。てしってしって手のひらがアスファルトを叩く音も気持ち悪い。鼻ちょうちんはあんまり…見たことがないな…練習に励むのも面白いな。練習したらできるようになるのか。オドモアニメのけしごむコロコロものがたりは可愛いなぁ。えんぴつとの関係性が気になる。線を消しながらの追いかけっこがアイスダンスみたいに見えてくるね。つづきがどうなるのかも楽しみ。

 そしてオドモのがたり! 新作! バンド! 「ぜんぶにせもの」というタイトルでコマ割りされたマンガのような原作だったけど…そうかぜんぶ壊れるしにせものなのか…にせものだから壊れるのか、壊れたからにせものなのか。ゴリゴリなファンクな音でそんなかっこよく演奏されても(笑)。おひげの岩井さんシブくてかっこいいなぁ。そして終わってからの間の、未來さんの左手の迷い(?)が良いです。探ってる(笑)。

 来週は何が見られるのか! 短いからあっという間だけどこのコンパクトさも良いものだ…気軽にリピートできるし(笑)。