ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Mobil 1 (TM)Webムービー「You are the 1.」

 辻本さんが未來さんに振付けてこおおおんなかっこいい動画が……全方位に五体投地で感謝を捧げる格好良さ!! すごい!!! 美しい綺麗格好良い心臓止まる息が上がる…!! とりあえず見て!!!

www.emg-lube.jp

otonanswer.jp

www.atpress.ne.jp

www.cinra.net

 …鼻から抜いて堪能してしまう。はやくじっくり見たい…。

********

 帰宅して大きい画面で大きい音でじっくり見ましたよ…あまりの格好良さに涙が出てきましたよ…何だこれ。かっこいいな。めちゃくちゃかっこいいじゃないか。びっくりするわ。

 冒頭から最初のほう、ブレス音は未來さんのものでしょうか、だよねきっと。身体の動きとシンクロして*1、深い呼吸が、エグゾースト音のよう。車のエンジンを生き物に喩える記述はよくあるけど、その逆のような。でも走り出すと、車や車体やエンジンそのもの、というよりは、機関の中で起こる燃焼や爆発、潤滑油の滑らかさや粘性、タイヤとアスファルトの摩擦とか、何かそういう、車が走ることに付随して起こる様々な現象、を体現しているように見える。純白の服がどんどん汚れ、破れはだけ、覗く肌に浮き出るのはオイルが駆け巡る血管と心臓…乱れる髪、高く突き上げられる人差し指、に、意志を込めるようにぎゅっと力が込められる…うっかっこいい。涙が出る。動物的な印象が途中で無機物になって概念みたいな感じになるのが、最後にまた生物、というか「生命」をすごく感じさせるものになるのもすごく良いです。最後オイルの心臓ないんだよね…ぐっと来る…。

 コーナーで車がすれっすれを走り抜けるのはあれは別撮り? じゃないんですか? 何度見てもあそこヒッッってなる(笑)。ドリフトのところも…。はぁーかっこいいーずっと見ちゃうー。もっかい見てくるね。

*1:当然なんだけど